ガンダムアスタロトオリジン改

  • 4044
  • 6

ガンダムアスタロトオリジンをベースに各部延長工作やディテールアップ等を行いました。

オリジンは刀装備がなかなか素敵なので、フライトユニットを外してシルエットをシンプルにしつつマントを装着させて流れの武芸者風に仕立てています。

正面 装備無し肩はキマリストルーパー、アンクルガードはバスターガンダム、ハンドパーツはコトブキヤのシャープハンドを使用。 

正面 装備無し

肩はキマリストルーパー、アンクルガードはバスターガンダム、ハンドパーツはコトブキヤのシャープハンドを使用。

 
背面 装備無しフライトユニットを外したバックパックは非常に小さくスッキリしたシルエットになります。 

背面 装備無し

フライトユニットを外したバックパックは非常に小さくスッキリしたシルエットになります。

 
γ-ナノラミネートソードカタナジョイントは元のディテールを削り取った後、パイプと100均のイヤホンコードを短く切ってディテールアップしたのですが…、見返すと写真にはほとんど映っていませんでした。 

γ-ナノラミネートソード

カタナジョイントは元のディテールを削り取った後、パイプと100均のイヤホンコードを短く切ってディテールアップしたのですが…、見返すと写真にはほとんど映っていませんでした。

 
可動が優秀なので抜刀もできます。 

可動が優秀なので抜刀もできます。

 
スレッジハンマー背にバーニアを取り付けて外連味アップ。MS1機分くらいの重量をMS1/2機分くらいの出力を上乗せしてぶん回します。下手な扱いをすると腰がモゲるヤツです。 

スレッジハンマー

背にバーニアを取り付けて外連味アップ。MS1機分くらいの重量をMS1/2機分くらいの出力を上乗せしてぶん回します。

下手な扱いをすると腰がモゲるヤツです。

 
ショットガンカバカーリーのパーツとモンテーロの手甲でマガジン式に変更。腰にも二つマガジンを装着しています。面制圧用。 

ショットガン

カバカーリーのパーツとモンテーロの手甲でマガジン式に変更。腰にも二つマガジンを装着しています。

面制圧用。

 
隠し苦無マント裏に苦無を隠し持っています。投擲してカメラなどを狙います。ピンポイント用。苦無はイフリートシュナイドより拝借。 

隠し苦無

マント裏に苦無を隠し持っています。投擲してカメラなどを狙います。

ピンポイント用。

苦無はイフリートシュナイドより拝借。

 
侍風→ローグ風装備とポーズによってはかなりトリッキーな印象になります。 

侍風→ローグ風

装備とポーズによってはかなりトリッキーな印象になります。

 
加工開始。 

加工開始。

 
マントの接続部はそのままだと見栄えが悪いのでパテ等で整形しなおしています。3mmジョイントで接続しているので少しだけ前後に動かせます。前作のキマリスと同様、腕1.5mm、腰2mm、腿3mm程度延長しています。  

マントの接続部はそのままだと見栄えが悪いのでパテ等で整形しなおしています。3mmジョイントで接続しているので少しだけ前後に動かせます。

前作のキマリスと同様、腕1.5mm、腰2mm、腿3mm程度延長しています。

 

 
角はプラ棒で延長して削り出し。 

角はプラ棒で延長して削り出し

 
おまけ以前制作したキマリスとのツーショット。この二機は騎士風と武士風で要素が対になるように制作しています。 

おまけ

以前制作したキマリスとのツーショット。この二機は騎士風と武士風で要素が対になるように制作しています。

 

 

 

コメント

  1. GODAI 3年前

    シンプルながら武士らしさが本当カッコイイですね❗️
    個人的にはマントとソードのおかげで、エクシアリペアを連想します🎵

    • Kurage 3年前

      ありがとうございます!
      エクシアリペアやクロボン、ガンダム以外だとロックマンゼロやヴォルケインをイメージしながらマントを弄っていました。

  2. ku-ma-0 3年前

    コメント失礼します!
    トルーパーの肩、めちゃ合いますね!各所のディテールアップと侍や忍者を思わせるシルエット、戦闘スタイル、めちゃくちゃかっこいい!
    私も負けないような作品を作りたいと思いました!!

    • Kurage 3年前

      コメントありがとうございます!
      下半身のどっしり感を出したかったので手持ちで一番シンプルなトルーパーの肩にしました。気に入っていただけたようで何よりです。

  3. Guthem 3年前

    We have a good custom here!
    Cheers from Brazil!

    I have a work, inspired in Astaroth sword https://www.facebook.com/425404484854506/posts/593101501418136/?app=fbl

14
ガンダムブエル

ガンダムブエル

ガンダムシュバルゼッテをベースにキマリストルーパーやバルバト…

11
天津甕星

天津甕星

Gのレコンギスタのジャイオーンをベースにガンダムフレーム化し…

11
GP03 アポミクシス

GP03 アポミクシス

HGUCステイメンとHGMデンドロビウム、HGUCリヴァイブ…

15
キティシス

キティシス

以前作成したストライガ(https://gumpla.jp/…