Rギャギャ【宇宙世紀Ver.】

  • 3152
  • 2

久しぶりの投稿になります。

Rギャギャから騎士っぽさを取り除いて、宇宙世紀にいそうな感じに仕上げてみました。

Rギャギャの盾はかなりのっぺりしていて、そもそもギャンのシールド自体あまり好きではないので、大幅な形状変更を、エポパテでやってみました。3方向に付いているビーム発生器?もエポパテにてシャープに仕上げて、スジボリを行い塗り分けまで行いました。フルアーマーユニコーンのビームガトリングを取り付けています。気泡や傷が中々埋まらなくて、諦めました泣みなさん、どうやってエポパテ等の傷埋めしてますか??ほぼシールドが本体です←←

Rギャギャの盾はかなりのっぺりしていて、そもそもギャンのシールド自体あまり好きではないので、大幅な形状変更を、エポパテでやってみました。

3方向に付いているビーム発生器?もエポパテにてシャープに仕上げて、スジボリを行い塗り分けまで行いました。

フルアーマーユニコーンのビームガトリングを取り付けています。

気泡や傷が中々埋まらなくて、諦めました泣

みなさん、どうやってエポパテ等の傷埋めしてますか??

ほぼシールドが本体です←←


ピンボケ……シールドはエポパテでかなり重いのですが、腕への取り付けはやめて、元々あるアームでの接続なのでこのように折りたたんで懸架状態にもすることが出来ます。反対側のアームの穴はコトブキヤの丸モールドにて埋めています。メインウェポンもガルバルディβのビームライフルに変更しています。角も形状&取り付け位置変更しています。

ピンボケ……

シールドはエポパテでかなり重いのですが、腕への取り付けはやめて、元々あるアームでの接続なのでこのように折りたたんで懸架状態にもすることが出来ます。反対側のアームの穴はコトブキヤの丸モールドにて埋めています。

メインウェポンもガルバルディβのビームライフルに変更しています。

角も形状&取り付け位置変更しています。


初めての試みとして、肩とシールドにレッドチップをつけています。自分的には中々上手く行ったと思います。

初めての試みとして、肩とシールドにレッドチップをつけています。自分的には中々上手く行ったと思います。


特に思い入れの無い機体なのに、素組みして何となくのノリで作り始めてしまったことと、資格の勉強やら、子供達の体調不良やら残業やらが続き、製作開始から4ヶ月が経ってしまい、もうモチベーションはほぼ0でした…泣写真撮影もほぼ同じアングル&黒背景適当に拵えてやったのでもう酷い出来の写真になっています、、、白背景安定でした…とりあえず完成させたことと、新しいことにたくさんチャレンジは出来たので良かったです。

特に思い入れの無い機体なのに、素組みして何となくのノリで作り始めてしまったことと、資格の勉強やら、子供達の体調不良やら残業やらが続き、製作開始から4ヶ月が経ってしまい、もうモチベーションはほぼ0でした…泣

写真撮影もほぼ同じアングル&黒背景適当に拵えてやったのでもう酷い出来の写真になっています、、、白背景安定でした…

とりあえず完成させたことと、新しいことにたくさんチャレンジは出来たので良かったです。


シールド ほぼエポパテです。油断するとすぐ左腕下がります。

シールド ほぼエポパテです。

油断するとすぐ左腕下がります。


素組み後のこの写真を見てしまってから、長い長い戦いが始まりました…←←←次からは好きな作品を作りたいと思います。最後までありがとうございました。

素組み後のこの写真を見てしまってから、長い長い戦いが始まりました…←←←

次からは好きな作品を作りたいと思います。

最後までありがとうございました。




Rギャギャをより宇宙世紀にいる感じに仕上げてみました!

コメント

  1. Leonard 3年前

    傷埋め、妥協しちゃいますよね!

    私は、時短のために瞬着+硬化スプレー使ったり、タミヤの光硬化パテ使ったりしてます。光硬化パテはしっかり硬化させれば扱いやすいですよ
    釈迦に説法でしたらすみません!!

    • TANGO 3年前

      コメントありがとうございます!

      瞬着+効果スプレーで行ったのですが、中々埋まらなかったので、妥協してしまいました…泣

      光硬化パテですね!
      使ったことないので、ぜひ今度試してみようと思います♪
      ありがとうございます!

TANGOさんがお薦めする作品

【初ミキシング作品】ガンダムヒュアース

HG 1/144 【真・リボーンズガンダム】

9
HG 1/144 【真・リボーンズガンダム】

HG 1/144 【真・リボーンズガンダム】

HG リボーンズガンダムを、元のシルエットはそのままにリバー…

5
シャア専用百式

シャア専用百式

『シャアが百式をずっと乗っていたら』をコンセプトに作りました…

5
ガンダム 【bEXM-15】

ガンダム 【bEXM-15】

ガンスタさんが「ガンプラ × 30MM」企画をやるということ…

8
ガンダムさーてぃーみにっつ

ガンダムさーてぃーみにっつ

今年初めての投稿になります。仕事プライベートが忙しく、相変わ…