ガンダムソフィエル アクセッション
  • 3040
  • 0

ガンダムソフィエル アクセッション

久しぶりのオリジナル機体です。

その名も、「ガンダムソフィエルアクセッション」です。こちらの機体は、ゆゆゆさんという大変お世話になっている方のオリジナル機「ガンダムソフィエル」のバリエーションアレンジ機となっております。3、4年前にとても流行ったミキシング機体なのでご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今回はそんなソフィエルを「継承」という言葉をコンセプトに自分の機体として制作させていただきました。ゆゆゆさん、この度は本当にありがとうございます。

まず、設定として今回のソフィエルはビルドファイターズの世界線が前提としてありますので、ご理解の方お願い致します。

また、本機は「継承」をコンセプトとしていると前述しましたが、ゆゆゆさんからソフィエルの称号と機体を譲り受けた私自身がソフィエルを制作しその後のガンプラバトルで使用したというバックグラウンドを設定しています。名前にも”accession”(継承)という単語を入れました。余談ですが”accession”は王位継承といった時に使われる語彙であり今回はそんなに大それたことではありませんが「次世代へと受け継ぐ」といったニュアンスと解釈しこの単語を選びました。少し話がそれましたが、カラーリング等もパーソナルカラーである赤では無くオリジナルを踏襲した青と白を使用しています。ただ、戦闘スタイルはオリジナルが遠距離での支援型に対し制作者が中近距離を得意とするためそこを重点的に強襲用を想定して強化しました。そのため、ベースはオリジナルと同じケルディムではありますが脚部などは戦闘スタイルに合わせてストライクのものに変えてあったりなど自分なりのアレンジをしています。

かなり自己満な機体設定ですが、もしここまで読んでいただけたら幸いです。改めてソフィエルを制作できて大変光栄です。ゆゆゆさん本当にありがとうございます。

ガンダムソフィエル アクセッション アピールショット1

素立ち

青と白を基調とした王道なデザインにしております。バックパックには太陽炉を搭載した可変式ウイングとGP03のテールバインダーを使用した高機動ユニットを装備しています。

ガンダムソフィエル アクセッション アピールショット2

射撃モーション

ライフルはケルディムのGNスナイパーライフルIIを使用。本機ではロングレンジでの射撃よりも中距離での使用が主とされるため連射性能などを大幅に改修しているという設定です。

ガンダムソフィエル アクセッション アピールショット3

バックショット

上半身と下半身に合わせて6つのウイングパーツを搭載した超高機動型となっています。作者は勝手に6枚羽根って呼ばれたら嬉しいなと思っていたり。。。(笑)

ガンダムソフィエル アクセッション アピールショット4

グリッターブレード

バックパックのウイング部分を大型ブレードに可変した状態。GNソードと同じ原理で刀身にはGN粒子が流れており見た目より切れる。グリッターとは煌きの意でそのまんまの意味です。

ガンダムソフィエル アクセッション アピールショット5

見た目よりも軽く、取り回しに優れ近接戦闘では無類の強さを発揮する。

ガンダムソフィエル アクセッション アピールショット6

ソフィエル本体と装備パーツです。

ソフィエル本体もわりとマッシブな感じになってます。殴り合いになっても競り勝って欲しいです(願望)

ガンダムソフィエル アクセッション アピールショット7

グリッターブレードのウイング部分はスターブライトシルバーの上からクリアブルー、クリアグリーン、クリアパープルを重ねて吹きました。非常に鮮やかな仕上がりとなり個人的にも気に入っています。

ガンダムソフィエル アクセッション アピールショット8

高機動ユニット。

機体の運動性や機動性を補助するもので本機の大型ウイング部分とのバランスを保つようにもなっています。またビームサーベルも装備してあり本機にとって欠かせないユニットとなっています。

ガンダムソフィエル アクセッション アピールショット9

ゆゆゆさんの制作したオリジナルのソフィエル。これ以外にも多くのバリエーションが存在していますので気になった方はぜひそちらも。

ガンダムソフィエル アクセッション アピールショット10

塗装前はこんな感じです。

ガンダムソフィエル アクセッション アピールショット11

プラ板でのディテールアップも施しました。


ガンダムソフィエル アクセッション アピールショット12

ライフルもディテールアップしました。

ガンダムソフィエル アクセッション アピールショット13

オフショット1

降臨!って感じですねw

ガンダムソフィエル アクセッション アピールショット14

オフショット2

ガンダムソフィエル アクセッション アピールショット15

オフショット3

ガンダムソフィエル アクセッション アピールショット16

オフショット4

長くなりましたがここまで見ていただきありがとうございます!良ければいいねやコメントの方お願い致します。

  • サイトの埋め込み
細かい設定等をまとめましたので良ければぜひ見て下さい。

コメント0件

ゆるゆると。

  • rating_star34
  • rating_star26
  • rating_star23
  • rating_star25

関連ガンプラ作品

2021年最新作
2021年最新作
2021年最新作