ジャスティスカイザーインフィニティ(オリジナル)

  • 6224
  • 0

今回は以前制作した「ジャスティスカイザー」の強化形態として制作しました。

バックパックをドラグーンからオオワシ、シラヌイユニットをベースに制作し、ジャスティスカイザー及びインフィニットジャスティスガンダムの要素を上手く組み合わせました。

また、近接戦闘の強化としてブレードの追加も施しどんな戦闘にも対応できるマルチな機体に仕上げました

前置きが長くなりましたがよろしければ最後までよろしくお願いします!

立ちSEEDっぽい立ち姿を撮ってみました。正面から見るとバックパックはほとんど見えませんが細身のジャスティスにボリューム感を持たせているのは確かです。ちなみに、アンテナはデスティニーのものに交換してあります。

立ち

SEEDっぽい立ち姿を撮ってみました。

正面から見るとバックパックはほとんど見えませんが細身のジャスティスにボリューム感を持たせているのは確かです。ちなみに、アンテナはデスティニーのものに交換してあります。

バックパックを上から映したものです。カラーリングは本体色と合うようにオレンジ系を使い黒で引き締まるようにしています。ベースはオオワシユニットですがウイング部分はファトゥムのパーツに変えジャスティスとの親和性を高めています。ドラグーンの色は前作ジャスティスカイザーのドラグーンと同じメタリックピンクにしています。ジャスティスカイザーをまだご覧になっていない方は是非見ていってください(宣伝)

バックパックを上から映したものです。

カラーリングは本体色と合うようにオレンジ系を使い黒で引き締まるようにしています。

ベースはオオワシユニットですがウイング部分はファトゥムのパーツに変えジャスティスとの親和性を高めています。

ドラグーンの色は前作ジャスティスカイザーのドラグーンと同じメタリックピンクにしています。ジャスティスカイザーをまだご覧になっていない方は是非見ていってください(宣伝)

続いてバックショットです。個人的にかなりバランスの取れたパックパックになっているのではないかと思っております。ブレードの先は延長することでブレードとしての使い道だけでなくバックパックのデザインとしても映えるようにしております。

続いてバックショットです。

個人的にかなりバランスの取れたパックパックになっているのではないかと思っております。

ブレードの先は延長することでブレードとしての使い道だけでなくバックパックのデザインとしても映えるようにしております。

新武装としてブレードを装備させたのはジャスティスにも長物が欲しいなと単純に考えたからです。ただC.E.ではこういう形状のものは使わないかな、まあカッコいいからいっかって感じで流して下さい()マースフォーウェポンをそのまま使用しヒートブレードとして扱えるようにしました。ヒートブレードにした理由は特にないです。カッコよければ全てよかろうなのだ(ダメだこいつ)

新武装としてブレードを装備させたのはジャスティスにも長物が欲しいなと単純に考えたからです。ただC.E.ではこういう形状のものは使わないかな、まあカッコいいからいっかって感じで流して下さい()

マースフォーウェポンをそのまま使用しヒートブレードとして扱えるようにしました。ヒートブレードにした理由は特にないです。カッコよければ全てよかろうなのだ(ダメだこいつ)

もちろんライフルと二刀流も出来ます。この角度の佇まい素敵すぎる。。

もちろんライフルと二刀流も出来ます。

この角度の佇まい素敵すぎる。。

新型バックパックです。超絶今更ですけど名前は「インフィニティユニット」そのまんまです。先ほども言いましたがバランスがめちゃくちゃに良いですしバックパックとしての役割だけでなく支援機としても十分な活躍できそうです。皇帝の新たな翼としてスクランダークラスなりなんなりとやってほしいですね()

新型バックパックです。

超絶今更ですけど名前は「インフィニティユニット」そのまんまです。

先ほども言いましたがバランスがめちゃくちゃに良いですしバックパックとしての役割だけでなく支援機としても十分な活躍できそうです。

皇帝の新たな翼としてスクランダークラスなりなんなりとやってほしいですね()

分離形態支援機がドラグーン発射しているってまあまあヤバいですがそれを可能にするのがこの子です。ファトゥムやオオワシユニット同様に無人機での戦闘が可能ですので的に突撃することも可能です。つよい

分離形態

支援機がドラグーン発射しているってまあまあヤバいですがそれを可能にするのがこの子です。

ファトゥムやオオワシユニット同様に無人機での戦闘が可能ですので的に突撃することも可能です。つよい

最後にアップ状態です。アンテナをデスティニーにした事でより威圧感が出たかなと思っております。本体もカッコいいですね(小並感

最後にアップ状態です。

アンテナをデスティニーにした事でより威圧感が出たかなと思っております。本体もカッコいいですね(小並感

こちらが前作のジャスティスカイザーです。

こちらが前作のジャスティスカイザーです。

ドラグーンはこんな感じで塗り分けております。クレオスのメタルピーチにルビーレッドを少量混ぜた物とガイアのスターブライトゴールドを使用しています。

ドラグーンはこんな感じで塗り分けております。

クレオスのメタルピーチにルビーレッドを少量混ぜた物とガイアのスターブライトゴールドを使用しています。

メッキを剥がす前はこんな感じでした。

メッキを剥がす前はこんな感じでした。

おまけドラグーンのエフェクトはクリアブルー、クリアパープルを薄く吹いています

おまけ

ドラグーンのエフェクトはクリアブルー、クリアパープルを薄く吹いています

おまけ二刀流

おまけ

二刀流

おまけ斜め上からの角度が全体が見えて個人的に気に入っています

おまけ

斜め上からの角度が全体が見えて個人的に気に入っています

おまけこれで最後です。最後まで見ていただきありがとうございました!過去機の強化形態を作るのははじめてでしたがいい感じにまとめることができよかったです!

おまけ

これで最後です。

最後まで見ていただきありがとうございました!

過去機の強化形態を作るのははじめてでしたがいい感じにまとめることができよかったです!

ジャスティスガンダムの発展機です!

コメント

よさんがお薦めする作品

シン・カイザー(オリジナル)

ジャスティスカイザーインフィニティ(オリジナル)

17
ジャスティスカイザー(ver.2023)

ジャスティスカイザー(ver.2023)

お久しぶりです。 今回はもう7年目の付き合いになる愛機と言っ…

13
シン・カイザーインフィニティ(オリジナル)

シン・カイザーインフィニティ(オリジナル)

先日投稿した「シン・カイザー」にバックパックを取り付けた完成…

15
ガンダムソフィエルカイザー インフィニットスカイ(オリジナル)

ガンダムソフィエルカイザー インフィニットスカイ(オリジナル…

ご無沙汰しております。 今回は3年前に製作した「ガンダムソフ…

17
シン・カイザー(オリジナル)

シン・カイザー(オリジナル)

お久しぶりです。 自分の思う「カッコいい」を最高に詰め込んオ…