シン・カイザー(オリジナル)

  • 5136
  • 2

お久しぶりです。

自分の思う「カッコいい」を最高に詰め込んオリジナルミキシング機体「シン・カイザー」完成しました。今回はこれまでのミキシングデザインとは違う、新たなデザインへの挑戦という事を一番のコンセプトとして製作しました。

また相変わらずですが「自分がガンプラバトルで使うなら」というオリガンコンセプトもありつつフルスクラッチでの武装製作やパテでの造形、ガシガシと動かせる可動域などにもいつも以上に拘って製作しました!

「シン・カイザー」の名前の由来ですが、

「シン」→これまでとは違う新たなデザインを

「カイザー」→自分のミキシング機体によく付ける名前

というところから、これまでにない新たなカイザーを作りたい!という熱意の下名付けました。

自分の思う「カッコいい」を存分に詰め込んだ自己満要素ばかりですが、見て頂いた方に少しでも「カッコいい!」と思って頂けたら大変嬉しいです!

ガンダムフレームをベースに腰を細く縦長の独特のデザインを意識して作りました。多様な戦闘シーンに備えるために武装は多く、多機能な物を装備させました。太刀はロマンです(笑)頭部はプラ材等で耳を作り、顎を延長して、胸部はパテで盛り独自のデザインを作りました。左腕にはデスティニーの肩をベースにビームサーベル搭載の多機能シールド、右肩にはMGブルーDの装備を移植しました。カラーリングはクリーム色と赤をベースにしつつ差し色でオレンジやグリーンを使いました。グリーンがかなり差し色として効いていて個人的には満足です!まさに漢の背中、ですね、!!脚部にバーニアを盛り強い推進力をイメージさせました。またクアンタのパーツをベースにビットとドラグーンを集約させる「オールレンジリアベース」を装備させました。

ガンダムフレームをベースに腰を細く縦長の独特のデザインを意識して作りました。多様な戦闘シーンに備えるために武装は多く、多機能な物を装備させました。太刀はロマンです(笑)

頭部はプラ材等で耳を作り、顎を延長して、胸部はパテで盛り独自のデザインを作りました。

左腕にはデスティニーの肩をベースにビームサーベル搭載の多機能シールド、右肩にはMGブルーDの装備を移植しました。

カラーリングはクリーム色と赤をベースにしつつ差し色でオレンジやグリーンを使いました。グリーンがかなり差し色として効いていて個人的には満足です!

まさに漢の背中、ですね、!!

脚部にバーニアを盛り強い推進力をイメージさせました。またクアンタのパーツをベースにビットとドラグーンを集約させる「オールレンジリアベース」を装備させました。

太刀「夢幻」1ミリプラ板を切って作りました。鍔は「無限」をイメージして「∞」の記号を合わせました。また鞘のX字の紋様も無限にちなんで螺旋状になるようにプラ材を張り合わさせました。カラーリングはパープルをベースにピンクとブルーでグラデーションを作り、夢幻の儚げなカラーに仕上げました。「夢幻」という太刀の名前には「夢や幻を切り裂き無限の未来を切り拓く」という意味を込めて名付けました。

太刀「夢幻」

1ミリプラ板を切って作りました。鍔は「無限」をイメージして「∞」の記号を合わせました。また鞘のX字の紋様も無限にちなんで螺旋状になるようにプラ材を張り合わさせました。カラーリングはパープルをベースにピンクとブルーでグラデーションを作り、夢幻の儚げなカラーに仕上げました。

「夢幻」という太刀の名前には「夢や幻を切り裂き無限の未来を切り拓く」という意味を込めて名付けました。

シン・カイザー専用ビームランチャープロヴィデンスガンダムのライフルをベースにカスタムしました。側面にはレドームとミサイル、ビームサーベルを取り付け多機能の大型ランチャーに。写真ではわかりにくいですが、後部にはプラ板で排熱フィンを作り取り付けています。砲身には、ゲシュペンストのものを1ミリ真鍮線で接続しています。横からの写真が非常に気に入っています。太刀もですがこちらもかなりのロマン砲ですね(笑)高出力ビームをぶっ放して排熱口からありえないほどの熱をプシューってして欲しいです。

シン・カイザー専用ビームランチャー

プロヴィデンスガンダムのライフルをベースにカスタムしました。側面にはレドームとミサイル、ビームサーベルを取り付け多機能の大型ランチャーに。写真ではわかりにくいですが、後部にはプラ板で排熱フィンを作り取り付けています。砲身には、ゲシュペンストのものを1ミリ真鍮線で接続しています。

横からの写真が非常に気に入っています。太刀もですがこちらもかなりのロマン砲ですね(笑)

高出力ビームをぶっ放して排熱口からありえないほどの熱をプシューってして欲しいです。

ドラグーン・シールド本機のオリジナル武装3つ目です。普段は肩にシールド状で取り付けられたオールレンジユニットです。もちろんシールドとしての機能もありビームシールドを発生できます。ユニコーンのシールドファンネルからアイデア着想を得て、前機の「ジャスティスカイザー」にドラグーンユニットが装備されていたこともあり、遠隔武器にはドラグーンを採用しました。ビームランチャーとの組み合わせ。とてつもなく強そうです(笑)ドラグーンの塗装には下地白からガイアの新色チェリーブルーのパール塗料を使用しました。かなり良い質感でおすすめです!

ドラグーン・シールド

本機のオリジナル武装3つ目です。普段は肩にシールド状で取り付けられたオールレンジユニットです。もちろんシールドとしての機能もありビームシールドを発生できます。

ユニコーンのシールドファンネルからアイデア着想を得て、前機の「ジャスティスカイザー」にドラグーンユニットが装備されていたこともあり、遠隔武器にはドラグーンを採用しました。

ビームランチャーとの組み合わせ。とてつもなく強そうです(笑)

ドラグーンの塗装には下地白からガイアの新色チェリーブルーのパール塗料を使用しました。かなり良い質感でおすすめです!

以下3枚は入りきらなかった3枚を掲載します。蹴りモーションです。本機は脚部にビーム刃を計4本発生させれるようにしています。脚部の多数バーニアと合わせてその推進力と鋭い蹴りで敵を薙ぎ払って欲しいです。またしれっとですが、メガランチャーは背中にマウント可能です。

以下3枚は入りきらなかった3枚を掲載します。

蹴りモーションです。本機は脚部にビーム刃を計4本発生させれるようにしています。脚部の多数バーニアと合わせてその推進力と鋭い蹴りで敵を薙ぎ払って欲しいです。

またしれっとですが、メガランチャーは背中にマウント可能です。

横顔シンプルにカッコいいです。太刀の刀身がチラ見えしてるのも凄く好きです。

横顔

シンプルにカッコいいです。

太刀の刀身がチラ見えしてるのも凄く好きです。

製作期間は2022年9月からです。こう見ると当初から形がかなり変わりました。形が固まり出したのは2022年11月頃だったかなと思います。

製作期間は2022年9月からです。

こう見ると当初から形がかなり変わりました。形が固まり出したのは2022年11月頃だったかなと思います。

今回は「眼」もプラ板で作りました。0.5ミリを使用しています。立体感と鋭さが出てかなりカッコよくなりました。実は蛍光色で塗装しているのでブラックライトを当てたら光ります!(自分はライトを持っていないので光らせることができず残念です、、)

今回は「眼」もプラ板で作りました。

0.5ミリを使用しています。立体感と鋭さが出てかなりカッコよくなりました。実は蛍光色で塗装しているのでブラックライトを当てたら光ります!(自分はライトを持っていないので光らせることができず残念です、、)

サフ状態です。オフ会などでも持っていって遊んでました。左下はオノサカさんの「ガンダムアゼイリア」です。長身同士の闘いでした!

サフ状態です。

オフ会などでも持っていって遊んでました。左下はオノサカさんの「ガンダムアゼイリア」です。長身同士の闘いでした!

胴体の肩との接続ポリキャップには1ミリ真鍮線を仕込み肩の装備の重さに負けないように加工しました。これのおかげでダレることなくポージングも取れました!

胴体の肩との接続ポリキャップには1ミリ真鍮線を仕込み肩の装備の重さに負けないように加工しました。これのおかげでダレることなくポージングも取れました!

太刀のフルスクラッチです。初めてのフルスクラッチで戸惑いもありましたがなんとか形にできました。刀身の塗装にはスターブライトシルバーの上から薄いクリアパープル、クリアピンク、クリアブルーでを吹いて光沢クリアーを吹いて煌めきのある質感に仕上げました。長くなりましたが、最後まで閲覧ありがとうございました!少しでもカッコいいと思って頂けたら嬉しいです。個人的な話にはなりますが、今年は関西を中心に卓が取れたらですが展示会への参加も検討しておりますので、その際に生でこの作品を見て頂けたらなと思っております!ここまでありがとうございました!!!

太刀のフルスクラッチです。

初めてのフルスクラッチで戸惑いもありましたがなんとか形にできました。刀身の塗装にはスターブライトシルバーの上から薄いクリアパープル、クリアピンク、クリアブルーでを吹いて光沢クリアーを吹いて煌めきのある質感に仕上げました。

長くなりましたが、最後まで閲覧ありがとうございました!少しでもカッコいいと思って頂けたら嬉しいです。

個人的な話にはなりますが、今年は関西を中心に卓が取れたらですが展示会への参加も検討しておりますので、その際に生でこの作品を見て頂けたらなと思っております!

ここまでありがとうございました!!!

自分が思う「カッコいい」を詰め込みました!

コメント

  1. 複数のオリジナル武装に加えて各部のスクラッチ、とてもカッコいいです!

    • 1年前

      シャチハタさん、コメントありがとうございます! 今回は武装もこだわったのでそう言って頂けて嬉しいです!

よさんがお薦めする作品

シン・カイザー(オリジナル)

ジャスティスカイザーインフィニティ(オリジナル)

17
ジャスティスカイザー(ver.2023)

ジャスティスカイザー(ver.2023)

お久しぶりです。 今回はもう7年目の付き合いになる愛機と言っ…

13
シン・カイザーインフィニティ(オリジナル)

シン・カイザーインフィニティ(オリジナル)

先日投稿した「シン・カイザー」にバックパックを取り付けた完成…

15
ガンダムソフィエルカイザー インフィニットスカイ(オリジナル)

ガンダムソフィエルカイザー インフィニットスカイ(オリジナル…

ご無沙汰しております。 今回は3年前に製作した「ガンダムソフ…

12
ジャスティススノーホワイト(オリガン)

ジャスティススノーホワイト(オリガン)

懲りずに今回もオリジナルです。 今回のテーマはズバリ「冬」で…