ジャベリンでも出来るカッコいいモンテーロ

  • 1224
  • 0

「メタリックカラーは、こう使う!」

とある物を制作した際に余った塗料を用いて完成させたHG モンテーロです。

PS4にて発売された、機動戦士ガンダムエクストリームVSマキシブーストONでも絶賛活躍中の2000コスト機体のモンテーロ、もしかしたら気に入ったけど普通に作るのじゃ満足出来ないという方、メタリックカラーで制作するという選択肢はいかがだろうか。そう思った方はこの色を揃えよう、ただしシルバーはシャインシルバーではなく、通常のシルバーを使うとより見た目が良く仕上がるかもしれない(今回は余った塗料を使うのが目的だったので、シャインシルバーを使用しました

PS4にて発売された、機動戦士ガンダムエクストリームVSマキシブーストONでも絶賛活躍中の2000コスト機体のモンテーロ、もしかしたら気に入ったけど普通に作るのじゃ満足出来ないという方、メタリックカラーで制作するという選択肢はいかがだろうか。

そう思った方はこの色を揃えよう、ただしシルバーはシャインシルバーではなく、通常のシルバーを使うとより見た目が良く仕上がるかもしれない(今回は余った塗料を使うのが目的だったので、シャインシルバーを使用しました



そして完成したのがこちら。基本的に青成型色パーツをメタリックブルーで塗り、黄銅色のような成型色パーツをゴールドで塗装、その他の部位はシルバーやメタルブラックで塗装することでこの様な見た目になる。仕上げに光沢トップコートを吹きつければ完成。(通常シルバーを使った方が良いのは、シャインシルバーだとザラザラした感じの見た目になる為である。

そして完成したのがこちら。

基本的に青成型色パーツをメタリックブルーで塗り、黄銅色のような成型色パーツをゴールドで塗装、その他の部位はシルバーやメタルブラックで塗装することでこの様な見た目になる。

仕上げに光沢トップコートを吹きつければ完成。

(通常シルバーを使った方が良いのは、シャインシルバーだとザラザラした感じの見た目になる為である。



完成させたら後は好きなようにポーズをとらせよう、可動はそれほど悪くないので色んなポーズもできるぞ。

完成させたら後は好きなようにポーズをとらせよう、可動はそれほど悪くないので色んなポーズもできるぞ。


以上、モンテーロでした。あくまで余った塗料を処理する為に買ってきたキットでしたが、想像異状に格好良く気に入ったため、せっかくだからという事で上げてみました。

以上、モンテーロでした。

あくまで余った塗料を処理する為に買ってきたキットでしたが、想像異状に格好良く気に入ったため、せっかくだからという事で上げてみました。












久々に投稿しました、可動はともかく造形は良いのでオススメです。

コメント

連邦チーム
9
RX-81ST ジーライン スタンダードアーマー

RX-81ST ジーライン スタンダードアーマー

「「ガンダム」を目指した量産型MS、遂にキット化!」 プレミ…

6
リゼルHC型

リゼルHC型

「モビリティジョイントの改造は楽しいZOY!」   モビリテ…

9
ザウォート アーマメントオーダー[レッドランカー]

ザウォート アーマメントオーダー[レッドランカー]

「イレギュラー排除マシーンと化したザウォート…かもしれない何…

9
ザウォート アーマメントオーダー[レイブン]

ザウォート アーマメントオーダー[レイブン]

「何処となく闘争を求めそうなMSにしてみた。」 HGWM ザ…