IBCB-008 Seravee Riese(セラヴィー リーゼ)

  • 2760
  • 8

久々の投稿です(^^)Twitterの「鉄血のソレスタルビーイング」というタグ企画に参加した際の作品となります。セラヴィーガンダムとガンダムダンタリオンのミキシングで、厄祭戦末期に転移したティエリアの機体という設定のもと作成しました。GBNでは、対MA討伐ミッション用の私の機体となります😌設定等長くはなりますが、宜しくお願いします😃

IBCB-008 Seravee Rieseエルスとの対話後、時空を彷徨う刹那とティエリアが辿り着いたのは厄祭戦末期の火星だった…。劣勢に見える人類を救うべく、疲弊した刹那に代わり武力介入を決意するティエリア。そして目の前には中破したダンタリオン…。ティ「エルス達よ、この時代に相応しい機体を構築してくれ。」エルスはダンタリオンを取り込みMSを構築していく。「フッ、セラヴィーとは粋なことを。データ体でも闘えることを証明してみせる。」記録によると約半年ほどガンダムフレーム達と共闘し、ハシュマル級のMAを取り込み、宇宙へ消えていったという…。

IBCB-008 Seravee Riese

エルスとの対話後、時空を彷徨う刹那とティエリアが辿り着いたのは厄祭戦末期の火星だった…。劣勢に見える人類を救うべく、疲弊した刹那に代わり武力介入を決意するティエリア。そして目の前には中破したダンタリオン…。

ティ「エルス達よ、この時代に相応しい機体を構築してくれ。」エルスはダンタリオンを取り込みMSを構築していく。

「フッ、セラヴィーとは粋なことを。データ体でも闘えることを証明してみせる。」

記録によると約半年ほどガンダムフレーム達と共闘し、ハシュマル級のMAを取り込み、宇宙へ消えていったという…。

ちょい右から。基本的にはセラヴィーとダンタリオンのミキシングとなります。上半身マッシブと下半身マッシブを組み合わせてみました。カラーリングは00MSVの3Gを参考にしました。デカールも複数貼るのは初めてです😅

ちょい右から。基本的にはセラヴィーとダンタリオンのミキシングとなります。上半身マッシブと下半身マッシブを組み合わせてみました。カラーリングは00MSVの3Gを参考にしました。デカールも複数貼るのは初めてです😅

左から。GNフィールドを縦に連結。セラヴィーの機体Noを肩に。

左から。GNフィールドを縦に連結。セラヴィーの機体Noを肩に。

バックショット。腰はバエルを使用し、セラフィムを接続できるように。供給ケーブルは鉄血オプションのレールガンの給弾ベルトです。

バックショット。腰はバエルを使用し、セラフィムを接続できるように。供給ケーブルは鉄血オプションのレールガンの給弾ベルトです。

GNバズーカ各種

GNバズーカ各種

GNフィールドS(ステルス)セラフィム分離時に、ジャマーを発生させる。GNフィールドG(グラヴィティ)重力波を発生させ、機体をガッチリ固定。対MA戦において仁王がごとく不動となる。

GNフィールドS(ステルス)

セラフィム分離時に、ジャマーを発生させる。

GNフィールドG(グラヴィティ)

重力波を発生させ、機体をガッチリ固定。対MA戦において仁王がごとく不動となる。


「捕らえたぞ!フィールドG、フィールドS展開、セラフィム!貫け!」MAを掴むアームが展開し、光の刃が核を貫いた…。

「捕らえたぞ!フィールドG、フィールドS展開、セラフィム!貫け!」

MAを掴むアームが展開し、光の刃が核を貫いた…。

IBCB-009 Schwar Seraph(シュヴァル ゼラフ)セラヴィーのパーツをパージした状態。少し派手だが、忍者的な役割を担う。

IBCB-009 Schwar Seraph(シュヴァル ゼラフ)

セラヴィーのパーツをパージした状態。少し派手だが、忍者的な役割を担う。


バックショット、バストアップ。差し替えですが、セラフィム状態にもできます。ほぼダンタリオンですね😅胸のエンブレムは、人物模型とビルダーズパーツのネオジオンエンブレムで製作しました。シリンダーはMSGから。

バックショット、バストアップ。

差し替えですが、セラフィム状態にもできます。ほぼダンタリオンですね😅

胸のエンブレムは、人物模型とビルダーズパーツのネオジオンエンブレムで製作しました。シリンダーはMSGから。


GNビームサーベル(ロング、ショート)GNバズーカ

GNビームサーベル(ロング、ショート)

GNバズーカ

スタティックディスプレイ斬羽刀「厄災の十字架」GBN用大剣、斬羽はルシファーを堕天させたミカエルに由来、剣先が開くとミッション参加ダイバーのGN粒子を少しずつ集め、更なる大剣を構築する。

スタティックディスプレイ

斬羽刀「厄災の十字架」

GBN用大剣、斬羽はルシファーを堕天させたミカエルに由来、剣先が開くとミッション参加ダイバーのGN粒子を少しずつ集め、更なる大剣を構築する。

スミマセン、ちょっと順番がf(^_^;GNドライブB2腰に装着されたバッテリー兼ブースターで、セラヴィー時のエネルギーはこちらから供給される。

スミマセン、ちょっと順番がf(^_^;

GNドライブB2

腰に装着されたバッテリー兼ブースターで、セラヴィー時のエネルギーはこちらから供給される。

閲覧ありがとうございました😌また、この企画への参加を快諾してくれた御三方、参加者のみなさんに厚く御礼を申し上げます(^^)自信のスキルアップにもつながり、新たなモデラーさんとも交流できたりと、本当に感謝しておりますm(__)m長々とお付き合い、ありがとうございました(^^)/

閲覧ありがとうございました😌また、この企画への参加を快諾してくれた御三方、参加者のみなさんに厚く御礼を申し上げます(^^)自信のスキルアップにもつながり、新たなモデラーさんとも交流できたりと、本当に感謝しておりますm(__)m

長々とお付き合い、ありがとうございました(^^)/

IBCBの壁担当、完成です(^w^)

コメント

  1. 実は全然違うネタとして
    ダンタリオンの太い腕と
    セラヴィーの足をミキシングしてみようかと思ってましたww
    おかげさまで良いシミュレーションができました!!ありがとうございます🙇‍♂️

    • ta-zu 3年前

      コメントありがとうございます😆お役に立てたなら良かったです👍
      もし、セラヴィーの足をガンダムフレームに繋げるときは、百錬の肩が安定するかもです😌

  2. GODAI 3年前

    説得力ある設定含め、迫力満点かつ素晴らしい「セラヴィー リーゼ」でしたよ(コレならモビルアーマーも軽く倒せそう)(^0^b

    • ta-zu 3年前

      ありがとうございます😆こっから301~302年後あたりに、あの40周年の刹那と三日月のイラストに繋がればいーなーと思い、考えました(olpha2)

  3. かっこいいですわぁ☺️✨

    鉄血らしさと00らしさが高いレベルで調和していて、これぞタズさん作品!という感じの仕上がりがたまりません☺️✨

    マッシヴなセラヴィー形態も、スマートなセラフィム形態もどちらも好みですわぁ☺️

    • ta-zu 3年前

      まるさん、ありがとうございます😊「ダンタリオンといえば下半身を盛る」が定着してしまいましたf(^_^;
      せっかくなんで、ギミックは活かしたいなと思いました(iori_sei)

  4. Cossory 3年前

    超時空要塞の様な圧倒的迫力からまさかの中身まで!?軍事的なのに神々しさもある、兎に角「格好いい」「好き」です。

    • ta-zu 3年前

      コメントありがとうございます😆やはりセラヴィーにはセラフィムてことで、ダンタリオンのギミックを残しました(^^)
      デカールが良い仕事してくれました😌(gandam-hand2)

5
パニッシャートマホークwith「真!!デスマスター」

パニッシャートマホークwith「真!!デスマスター」

オリ武器企画とゆうことで、本体の投稿をしてなかった「真!!デ…

15
スカルモルズ

スカルモルズ

お世話になります、久々の投稿になります😅今回はTwitter…

14
IBCB-21-ta-1 ランツェレイター GN-X

IBCB-21-ta-1 ランツェレイター GN-X

お世話になります。Twitterの「鉄血のソレスタルビーイン…

14
RX-178-00 Tempest Caller

RX-178-00 Tempest Caller

ゼットコンの作品、テンペストコーラー完成しました(^^)d苦…