Hyu

陸戦型ジム(ダメージド)

  • 2496
  • 2

HGUC 陸戦型ジム です。

友人とビルドダイバーズリライズのキットを探して立ち寄った
家電量販店に目当てのキットがなく、たまたま目についたキットを
汚しの練習としてチョイスしたものです。

サクッと組めたんですが、その後のウェザリングをするまでに
間が空いてしまい・・・年内中に片付けられてよかったです(汗)

テーマはそのまんま「ウェザリングとダメージ表現」です。

基本は素組、一部部分塗装。ダメージ加工後にタミヤウェザリングマスターBで汚しを入れています。その後つや消しトップを吹いて定着させました。隠れる箇所ですが、肩の内側やスカート裏もダークグレーで裏地塗りしてます。

基本は素組、一部部分塗装。ダメージ加工後にタミヤウェザリング
マスターBで汚しを入れています。その後つや消しトップを吹いて
定着させました。隠れる箇所ですが、肩の内側やスカート裏も
ダークグレーで裏地塗りしてます。


コンセプトは平地で交戦し、銃撃+近接戦闘を受けたことをイメージして実弾痕やヒートサーベル跡などをつけてみました。シールド装備している左側は前面に出るだろうと思い、気持ち左側に集中してダメージを入れてます。このダメージ加工のためだけに、100均で線香を買ってきました。えらい本数が残ってます(笑)

コンセプトは平地で交戦し、銃撃+近接戦闘を受けたことをイメージして
実弾痕やヒートサーベル跡などをつけてみました。

シールド装備している左側は前面に出るだろうと思い、気持ち左側に
集中してダメージを入れてます。

このダメージ加工のためだけに、100均で線香を買ってきました。
えらい本数が残ってます(笑)

今回初めてウェザリングに挑戦しました。かなり難しいですがこういう泥臭い戦闘表現ができて個人的にすごく満足しています。大量の線香を消費するため、今後も同じようなダメージ加工をやっていこうと思います(笑)最後までご覧いただきありがとうございました。

今回初めてウェザリングに挑戦しました。かなり難しいですがこういう
泥臭い戦闘表現ができて個人的にすごく満足しています。

大量の線香を消費するため、今後も同じようなダメージ加工をやって
いこうと思います(笑)

最後までご覧いただきありがとうございました。






コメント

  1. nakamarony 3年前

    コメント失礼いたします。
    弾痕や、汚れが上手く表現されていてカッコいい仕上がりですね😄

    自分も今弾痕等のダメージ表現を練習中なんで参考に勉強させていただきます😌✨

    • Hyu 3年前

      コメントありがとうございます。
      ダメージ加工など褒めていただき光栄です。
      もっとうまく表現できるよう精進します(happy)

4
オルトリンデ

オルトリンデ

プレミアムバンダイ HG オルトリンデ外伝作品で登場する機体…

連邦チーム
5
HG RX-78F00 ガンダム

HG RX-78F00 ガンダム

HG 横浜ガンダム です。本日 3/31が横浜展示最終日とい…

6
イミテイト νガンダム

イミテイト νガンダム

HG コアガンダム Ⅱ(G-3カラー)とフェイクニューユニッ…

5
ダリルバルデ

ダリルバルデ

HG 水星の魔女より ダリルバルデ です。 水星の魔女の汎用…