ガンダム魔狼星

  • 2104
  • 2

今回はガンダムフレームのミキシング作品となります。

端白星とマルコシアスとその他ジャンクでのミキシングです。
名前はただ合わせただけです。単純ですね。(マルコシアスって狼でしたよね?)

塗装はシンプルでいこうと思っていたのですが、なんとなくオーガニック(?)な感じになってしまいました。

正面です。ガンダムフレームということで全体的に傷つけてみました。ピンバイスやヤスリなどで削ったりあとは、腰と首を延長しました。

正面です。

ガンダムフレームということで全体的に傷つけてみました。ピンバイスやヤスリなどで削ったり
あとは、腰と首を延長しました。

背面です。バックパックは端白星のものでそのまんま。サブアーム(羽)は腰に付いてるので上半身は動きやすいです。足は端白星をベースにマルコシアスの物をくっつけていきました。ふくらはぎのとこはマルコシアスの物を合わせました。

背面です。

バックパックは端白星のものでそのまんま。
サブアーム(羽)は腰に付いてるので上半身は動きやすいです。

足は端白星をベースにマルコシアスの物をくっつけていきました。ふくらはぎのとこはマルコシアスの物を合わせました。

太刀マルコシアスのものをそのまま採用。腰に鞘と一緒に懸架されてます。これもズタズタにしました。

太刀

マルコシアスのものをそのまま採用。腰に鞘と一緒に懸架されてます。これもズタズタにしました。

リミッター解除あえて赤色ではなく、緑色の眼光エフェクトにしてみました。エフェクトパーツ雑ですね。透明プラバン切ってマッキーで塗っただけです。

リミッター解除

あえて赤色ではなく、緑色の眼光エフェクトにしてみました。
エフェクトパーツ雑ですね。透明プラバン切ってマッキーで塗っただけです。

サブアーム展開腰に付いてるサブアームです。中には小刀が仕込まれています。結構色んな角度に動かせます。

サブアーム展開

腰に付いてるサブアームです。中には小刀が仕込まれています。結構色んな角度に動かせます。

ガンダムフレームは可動域が広くて動かしていて楽しいですね。

ガンダムフレームは可動域が広くて動かしていて楽しいですね。

全てはこの端白星がきっかけでした。最初は汚すだけで終わろうと思っていたのですが、作っている途中にマルコシアスを発見。(当時はどこ探してもなかった)なので、前から混ぜてみようと思っていたので、ミキシングしました。

全てはこの端白星がきっかけでした。
最初は汚すだけで終わろうと思っていたのですが、作っている途中にマルコシアスを発見。(当時はどこ探してもなかった)なので、前から混ぜてみようと思っていたので、ミキシングしました。

ほぼ塗装前の状態です。手はビルドハンドからで角度が気に入らなかったので変えました。親指の向きがおかしいですね。色合いもこれで良いかなと思ったのですが、どうしても緑色を入れたい欲が押さえられませんでした。

ほぼ塗装前の状態です。

手はビルドハンドからで角度が気に入らなかったので変えました。
親指の向きがおかしいですね。
色合いもこれで良いかなと思ったのですが、どうしても緑色を入れたい欲が押さえられませんでした。









過去作です。ガンダムフレーム良いですね。

コメント

  1. GODAI 3年前

    ダメージ表現含め、超カッコイイ端白星とマルコシアスのミキシングでした❗️

蚊鳥さんがお薦めする作品

見つけたもの

高性能型ザクⅢ

水陸両用型ザク

高性能型ザク

ビルドシリーズコン
17
ケーニッヒ・リッター

ケーニッヒ・リッター

今回はトーリス・リッターの改造です。 クインマンサとクシャト…

16
ゲイル・ルーネ

ゲイル・ルーネ

今回は主にジークルーネとエアリアルのミキシング作品で、Xの鉄…

13
フェニックスガンダム(能力解放)

フェニックスガンダム(能力解放)

今回はSDフェニックスを能力解放状態で制作しました。等身を自…

11
ロードアストレイ ベルセルカー

ロードアストレイ ベルセルカー

今回はロードアストレイオメガをベルセルクの狂戦士の甲冑をモチ…