00クアンタ・INL

  • 3168
  • 0

ビルドダイバーズが始まった時に、身内でビルドダイバーズ世界観でのガンプラ・ダイバー・ダイバーの中の人を設定して遊ぼうよ!っていう企画を立てまして、それ用に作ったガンプラになります。

00クアンタINL:(GNドライブ直結型:inlineGNdrive)
ヴェーダがELS迎撃用に提案した00クアンタバリエーション設計プランのうちの一つ。

頭頂部から突き出す二本のGN量子レーダーと腰部に取り付けたGNドライブとその周りに配置されたビット類が特徴。

GN量子レーダーは、理論値では木星軌道上の大型ELSを捕捉出来るとされている。

ってな感じで、中二設定全開で私の考えたダイバーが作った、っていう設定です(ややこしい(笑))
ダイバー設定は頭にあるので、これ上げたら描こうかなーと思っております~→描きました。

シアクアンタをベースに耳を巨大化したり、シールド等々のレイアウトを変更したりしております。腰にソードビットを付けたかったんですよ。「スカート状にソードビットを配置して」から発想が始まって耳をデカくしたのはあんまり印象が変わらない事からだったんですが、まさかのパーツ紛失で作り直すとは思わなかったです。おかげで別モノ感は出ましたけど(苦笑)ビルドダイバーズの作中的に、ビルドファイターズトライは放映してるのかしら。放映してなさそうですよねえ。だから多分シアクアンタから改造って線ではないかと思います(笑)
シアクアンタをベースに耳を巨大化したり、シールド等々のレイアウトを変更したりしております。
腰にソードビットを付けたかったんですよ。

「スカート状にソードビットを配置して」から発想が始まって耳をデカくしたのはあんまり印象が変わらない事からだったんですが、まさかのパーツ紛失で作り直すとは思わなかったです。
おかげで別モノ感は出ましたけど(苦笑)


ビルドダイバーズの作中的に、ビルドファイターズトライは放映してるのかしら。
放映してなさそうですよねえ。だから多分シアクアンタから改造って線ではないかと
思います(笑)
腰アーマーにシールドを取り付けて、スカート風に。バックパックにはシールドアーム用の巨大な穴が開いてたので、きっちり埋めました。「実際作成された00クアンタとは違い、バックパックのフレキシブルなシールドアームの可動をオミットして腰部分に固定している。フレキシブルな運用は出来ないが、推進力として使う場合に安定する事が期待された。」みたいな。
腰アーマーにシールドを取り付けて、スカート風に。バックパックにはシールドアーム用の巨大な穴が開いてたので、きっちり埋めました。

「実際作成された00クアンタとは違い、バックパックのフレキシブルなシールドアームの可動をオミットして腰部分に固定している。
フレキシブルな運用は出来ないが、推進力として使う場合に安定する事が期待された。」

みたいな。
シールドビットとかはガパっと開きますので、ヒラヒラな感じに。腰のソードビットにはネオジム磁石仕込んでくっつけてます。
シールドビットとかはガパっと開きますので、ヒラヒラな感じに。腰のソードビットにはネオジム磁石仕込んでくっつけてます。
前腕部にもネオジム磁石仕込んでますのでシールドビットをくっつけて武器にもなります。
前腕部にもネオジム磁石仕込んでますのでシールドビットをくっつけて武器にもなります。
多分シールドに使ったりもするはず。
多分シールドに使ったりもするはず。
行け!ソードビット!
行け!ソードビット!
唯一の手持ち武装は長物。00QINLの基本運用としては、高速移動により射撃地点に到着後、大型火力砲による超長距離射撃を行い、ELSを地球に近づける前に殲滅する事が計画されていたが、超長距離にて大型ELSを打ち抜く程の威力を実現すると、継戦能力犠牲になる事が発覚し、INLの開発プランはとん挫した。ちょっとレイアウト的にディープストライカーっぽくないです?ね?
唯一の手持ち武装は長物。

00QINLの基本運用としては、高速移動により射撃地点に到着後、大型火力砲による超長距離射撃を行い、ELSを地球に近づける前に殲滅する事が計画されていたが、超長距離にて大型ELSを打ち抜く程の威力を実現すると、継戦能力犠牲になる事が発覚し、INLの開発プランはとん挫した。

ちょっとレイアウト的にディープストライカーっぽくないです?ね?
GNメガランチャーの後ろにはタケノコが二つ。手持ちの武装は、セラヴィーガンダムⅡのGNバズーカに疑似太陽炉を二つマウントしたGNメガランチャー。後部にマウントされた疑似太陽炉は移動目的にも利用できる。二つの疑似太陽炉の粒子を一度に放出する長距離射撃モードは火星の衛星軌道上から月軌道上の大型ELSを打ち抜く事が可能である。みたいな!
GNメガランチャーの後ろにはタケノコが二つ。

手持ちの武装は、セラヴィーガンダムⅡのGNバズーカに疑似太陽炉を二つマウントしたGNメガランチャー。
後部にマウントされた疑似太陽炉は移動目的にも利用できる。

二つの疑似太陽炉の粒子を一度に放出する長距離射撃モードは火星の衛星軌道上から月軌道上の大型ELSを打ち抜く事が可能である。

みたいな!
ハイヒール化と腰にシールドをマウントした状態。頭の後ろもちょっと感じ変えたくて白いパーツくっつけてますね。耳はまだ巨大化させてないです。
ハイヒール化と腰にシールドをマウントした状態。頭の後ろもちょっと感じ変えたくて
白いパーツくっつけてますね。

耳はまだ巨大化させてないです。
ハイヒール。
ハイヒール。
シアクアンタベースで顔作ってたんですけど、角無くなるわ、顔なくなるわで、キットで不要部品としてついてたクアンタ顔を使いました。角はビルダーズパーツ、額のクリスタルは青色のクリアランナーから削り出しました。
シアクアンタベースで顔作ってたんですけど、角無くなるわ、顔なくなるわで、キットで不要部品としてついてたクアンタ顔を使いました。角はビルダーズパーツ、額のクリスタルは青色のクリアランナーから削り出しました。
上の後、胸のパーツも片方紛失しまして、違うモノにプラバンとパテで作り変えました。どんだけパーツ無くすねん…と。
上の後、胸のパーツも片方紛失しまして、違うモノにプラバンとパテで作り変えました。
どんだけパーツ無くすねん…と。

コメント

8
キュベレイ

キュベレイ

普通にキュベレイに見えますが実はバルバトスルプスレクスのフレ…

9
ビルドバーニングガンダム2号機

ビルドバーニングガンダム2号機

レイジ用に作られ、結果的にカミキ・セカイの元に渡った一号機と…

13
ガンダム・強襲用陸戦型試作零号機

ガンダム・強襲用陸戦型試作零号機

お久しぶりです。新作出来ましたので上げさせていただきます。 …

12
ガンダムTRYAGEマグナム

ガンダムTRYAGEマグナム

ふとましい感じの好きなんでシルエットかっこいいなーと思いつつ…