ヴィダールジンクス -バシレウス-

  • 4884
  • 7

Twitter内の企画でアドバンスドジンクスをベースにキマリスヴィダールをミキシングしました。

機体名はヴィダールジンクスですが、搭乗者が新たに付けた名前が『バシレウス』という設定です。
『バシレウス』とは『王』を意味します。

前後

前後


左右

左右



【ピストヴェロス】GNビームライフルをベースにしました。ショートダインスレイブを装備。ピストリは「銃」、ヴェロスは「矢」を意味します。

【ピストヴェロス】
GNビームライフルをベースにしました。
ショートダインスレイブを装備。
ピストリは「銃」、ヴェロスは「矢」を意味します。




【アクシオプレピア】30MMシリーズの剣を使用しました。アクシオプレピアは「威厳」を意味します。

【アクシオプレピア】
30MMシリーズの剣を使用しました。
アクシオプレピアは「威厳」を意味します。


【アスピダ】キマヴィの盾をそのまま使用しました。双剣(ディオリピス)をマウントできます。アスピダは「盾」を意味します。

【アスピダ】
キマヴィの盾をそのまま使用しました。
双剣(ディオリピス)をマウントできます。
アスピダは「盾」を意味します。


【ディオリピス】盾(アスピダ)に装備された双剣。ディフェンスロッドを使用してます。ディオは「2つ」、リピスは「扇形」を意味します。

【ディオリピス】
盾(アスピダ)に装備された双剣。
ディフェンスロッドを使用してます。
ディオは「2つ」、リピスは「扇形」を意味します。


【ウーデン】ジンクスのサイドアーマーを使用。展開することでIフィールドのようにビーム攻撃を無効化する。ウーデンは「無」を意味します。

【ウーデン】
ジンクスのサイドアーマーを使用。
展開することでIフィールドのようにビーム攻撃を無効化する。
ウーデンは「無」を意味します。


【ヘクスデーオス】バシレウスのメイン武器であるガトリングランスヘクスは「6つ」、デーオスは「畏怖」を意味します。6つの砲身から放たれる弾丸に恐慄く、といった意味を持たせてます。

【ヘクスデーオス】
バシレウスのメイン武器であるガトリングランス
ヘクスは「6つ」、デーオスは「畏怖」を意味します。
6つの砲身から放たれる弾丸に恐慄く、といった意味を持たせてます。


突き攻撃

突き攻撃


砲撃

砲撃


【ヘクスデーオス《フルバースト》】アスピダと接続することで最大出力で砲撃することが出来る。正に王の脅威!

【ヘクスデーオス《フルバースト》】


アスピダと接続することで最大出力で砲撃することが出来る。


正に王の脅威!



■塗装前状態成型色の纏まりが良過ぎて、違う配色のイメージが湧かず大変でした(^^;

■塗装前状態
成型色の纏まりが良過ぎて、違う配色のイメージが湧かず大変でした(^^;


最後まで見て下さりありがとうございました。評価、コメント下さると嬉しいです(^^)

最後まで見て下さりありがとうございました。


評価、コメント下さると嬉しいです(^^)


ロブストに続き2つ目の塗装作品になります!

コメント

  1. KOU 3年前

    何度見ても素晴らしいミキシングとギミックの数々😳
    もうめっちゃ虜です!!

  2. GODAI 3年前

    多彩な武器が素晴らしい、キマリスヴィダールとジンクスの良さが出たミキシングでした!!

  3. これは素晴らしい!

  4. めちゃくちゃ格好良いですね!!
    Twitterの方で完成するまでの工程見てました!
    ミキシングや配色等、参考にさせてもらいます!

【マサ】kr-msyさんがお薦めする作品

マックナイフ・ロブスト

ヴィダールジンクス -バシレウス-

17
マック・ラウム

マック・ラウム

Twitter上のコンテスト「鉄血のソレスタルビーイング」に…

17
マックナイフ・ケンプファー

マックナイフ・ケンプファー

久しぶりの投稿です(^^) マックナイフとケンプファーのミキ…

17
ガンダムゼパル〔ASW-G-16〕

ガンダムゼパル〔ASW-G-16〕

以前鉄血コンの際、無塗装品で投稿したガンダムゼパルを塗装完成…

17
ASW-G-16 ガンダムゼパル

ASW-G-16 ガンダムゼパル

ソロモン72柱、序列16番の悪魔「ゼパル」の名を持つガンダム…