トーリスリッター・ウールヴヘジン

  • 4344
  • 2

ご覧いただきありがとうございます!

トーリスリッターを鉄血の世界観へクロスオーバーさせました、トーリスリッター・ウールヴヘジンです。

立姿です。イケメン顔と肩の隠し腕ギミックに一目惚れして注文したトーリスリッター。その隠し腕がどうしても鉄血の世界にありそうと思ってたことと、以前から宇宙世紀MSのガンダムフレーム化に自分も挑戦してみたかったこととが重なり、今回積まれていたバルバトスルプスレクスのフレームをベースにトーリスリッターをミキシングしました。

立姿です。

イケメン顔と肩の隠し腕ギミックに一目惚れして注文したトーリスリッター。その隠し腕がどうしても鉄血の世界にありそうと思ってたことと、以前から宇宙世紀MSのガンダムフレーム化に自分も挑戦してみたかったこととが重なり、今回積まれていたバルバトスルプスレクスのフレームをベースにトーリスリッターをミキシングしました。

ガンダムフレーム化が目的でしたので機体設定は特になかったのですが、方向性を決めるために製作しながら考えたものが、「狼の王が死の騎士の鎧を纏った姿」か「死の騎士が狼の王の力を身に纏った姿」(同じ‥)という、バーサーカーやベルセルクのイメージで近接格闘に特化した機体を目指しました。特徴的なバインダーやインコム、ナックルバスター、シールドは廃してます。

ガンダムフレーム化が目的でしたので機体設定は特になかったのですが、方向性を決めるために製作しながら考えたものが、「狼の王が死の騎士の鎧を纏った姿」か「死の騎士が狼の王の力を身に纏った姿」(同じ‥)という、バーサーカーやベルセルクのイメージで近接格闘に特化した機体を目指しました。

特徴的なバインダーやインコム、ナックルバスター、シールドは廃してます。

後ろ姿です。ハイパービームサーベルは活かして、スラスターとしてルプスレクスのバックパックに。プレバン品のパーツを余らせるのは勿体ないので、使わないパーツで何かできないかなと考えた結果、インコムのフィンがある方を繋げていくと背骨みたいになる‥ゴ◯ラの背中みたい‥。ということで、より獣人のような姿になればと思い、テールブレードのリード線にインコムパーツを繋げて背鰭のようなものを着けてみました。見た目のインパクト重視です。

後ろ姿です。

ハイパービームサーベルは活かして、スラスターとしてルプスレクスのバックパックに。プレバン品のパーツを余らせるのは勿体ないので、使わないパーツで何かできないかなと考えた結果、インコムのフィンがある方を繋げていくと背骨みたいになる‥ゴ◯ラの背中みたい‥。ということで、より獣人のような姿になればと思い、テールブレードのリード線にインコムパーツを繋げて背鰭のようなものを着けてみました。見た目のインパクト重視です。

武器である大型スピアメイスを持たせて。鉄血ならやっぱり一振りの大型武器が欲しい!となり、今回トーリスリッターとルプスレクスのミキシングメインだったので超大型メイスを持たせればいいのでしょうが、騎士っぽくしたかったのでジャンクとなっていたHi-νヴレイブのバインダー剣を繋ぎ合わせて面一にし、先端部をシャープ化、持ち手は鉄血のオプション8?にあったピッケルの柄をくっつけて、隙間にプラ板貼りました。武装はこの大型スピアメイスとテールブレード、手足の赤いネイルのみと、格闘特化機体です!

武器である大型スピアメイスを持たせて。

鉄血ならやっぱり一振りの大型武器が欲しい!となり、今回トーリスリッターとルプスレクスのミキシングメインだったので超大型メイスを持たせればいいのでしょうが、騎士っぽくしたかったのでジャンクとなっていたHi-νヴレイブのバインダー剣を繋ぎ合わせて面一にし、先端部をシャープ化、持ち手は鉄血のオプション8?にあったピッケルの柄をくっつけて、隙間にプラ板貼りました。

武装はこの大型スピアメイスとテールブレード、手足の赤いネイルのみと、格闘特化機体です!

背骨のような背鰭は磁石で着けてますが、これがあると顔が正面しか向けられません‥。ここは可動しても取れないようにするべきだったと反省してます。

背骨のような背鰭は磁石で着けてますが、これがあると顔が正面しか向けられません‥。ここは可動しても取れないようにするべきだったと反省してます。

鉄血の世界感にそぐわないかもですが、やっぱりやりたいアーム展開からのハイパービームサーベル!

鉄血の世界感にそぐわないかもですが、やっぱりやりたいアーム展開からのハイパービームサーベル!

スピアを捨て、レクスネイルで襲い掛かる‼️というビルド系機体でもあります!相変わらず躍動感が出せないです。

スピアを捨て、レクスネイルで襲い掛かる‼️

というビルド系機体でもあります!相変わらず躍動感が出せないです。

今回は腹部延長、余剰パーツのフレームで胸部横幅増し、首と鎖骨と腹部シリンダーをプラ棒や真鍮線で製作、首ポリキャップをプラ板で囲む、爪先のネイルを延長とシャープ化、手のネイルシャープ化、各所面出し等々、色々なことに挑戦しました。

今回は腹部延長、余剰パーツのフレームで胸部横幅増し、首と鎖骨と腹部シリンダーをプラ棒や真鍮線で製作、首ポリキャップをプラ板で囲む、爪先のネイルを延長とシャープ化、手のネイルシャープ化、各所面出し等々、色々なことに挑戦しました。

少しでもラクしたくて成型色を生かすため、水性ホビーカラーでペイルブルーを調色しました。また、濃いブルーはティターンズブルーでマーカーエアブラシを。鎧を身につけているイメージにするため、二の腕、太腿、足の甲は白にしました(面倒くさがりです)。今回イージーペインターを購入して使ってみたのですが、うまくいかず結局筆塗りです。塗り終えるとペイルブルーとティターンズブルーが成型色よりも明るくなったので、リアルタッチマーカーグレーでウォッシングも兼ねたスミ入れとエッジ強調しましたが、それでも明るく😭

少しでもラクしたくて成型色を生かすため、水性ホビーカラーでペイルブルーを調色しました。また、濃いブルーはティターンズブルーでマーカーエアブラシを。鎧を身につけているイメージにするため、二の腕、太腿、足の甲は白にしました(面倒くさがりです)。

今回イージーペインターを購入して使ってみたのですが、うまくいかず結局筆塗りです。塗り終えるとペイルブルーとティターンズブルーが成型色よりも明るくなったので、リアルタッチマーカーグレーでウォッシングも兼ねたスミ入れとエッジ強調しましたが、それでも明るく😭

ウェザリングマスターのチタン、ライトガンメタルと、鉄血らしくサンド、マッドで汚したら何とか誤魔化せて、統一感が出せました笑ネイルとテールブレード刀身はマーカーのロイヤルメタレッドです!フレーム部は水性ホビーカラーの焼鉄色、シリンダーの銀はマーカーシャインシルバー、ダクト等はマーカーのヘビーガンメタルです。

ウェザリングマスターのチタン、ライトガンメタルと、鉄血らしくサンド、マッドで汚したら何とか誤魔化せて、統一感が出せました笑

ネイルとテールブレード刀身はマーカーのロイヤルメタレッドです!フレーム部は水性ホビーカラーの焼鉄色、シリンダーの銀はマーカーシャインシルバー、ダクト等はマーカーのヘビーガンメタルです。

スピアは水性ホビーカラーの黒鉄色にマーカーのヘビーガンメタルをドライブラシ、その上にウェザリングマスターのチタンで汚してます。

スピアは水性ホビーカラーの黒鉄色にマーカーのヘビーガンメタルをドライブラシ、その上にウェザリングマスターのチタンで汚してます。

久々のガンプラとhgでしたが、とても楽しかったです!自己満足感が半端ないトーリスリッター・ウールヴヘジンでした!最後までお付き合いいただきありがとうございました!!

久々のガンプラとhgでしたが、とても楽しかったです!自己満足感が半端ないトーリスリッター・ウールヴヘジンでした!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!!

コメント

  1. Ryoui 3年前

    意外な組み合わせなのにすごいマッチしていてカッコいいです。
    背骨から尻尾に繋がるのがなるほどなあと。

    • yokuyoku 3年前

      コメントありがとうございます!
      お褒め頂きありがとうございます😊
      自分も途中からトーリスリッターの顔がバルバトスにしか見えなくなってきました!
      背骨から尻尾はたまたまです😓

17
陸戦ガンダム試作玖拾参式

陸戦ガンダム試作玖拾参式

ご覧頂きありがとうございます!フルアーマーガンダムに沢山のい…

10
フルアーマーガンダム

フルアーマーガンダム

約1年ぶりの完成品投稿になります!ご覧頂きありがとうございま…

12
ジオラマと簡易撮影ブースの試し投稿

ジオラマと簡易撮影ブースの試し投稿

冬休み中に子供からせがまれて一緒に作った簡単ジオラマに、昨年…

15
ザク・デザートタイプ(ダブルアンテナ仕様)

ザク・デザートタイプ(ダブルアンテナ仕様)

ご覧頂きありがとうございます! 6月に完成させてましたが、ク…