グレイズリッター 砲戦仕様

  • 1460
  • 0

閲覧ありがとうございます!

今回は筆塗りの練習でグレイズリッターを製作しました。
緑の装甲部分をシタデルカラーでベース→レイヤーと塗り重ねを行いそこそこ筆ムラが見えにくく出来たと思います。
乾燥がはやく、においもないので使いやすかったです。今後も筆塗りトライしていきたい…

生け贄のグレイズは、鉄血オプションセットを使用して遠距離戦特化のグレイズリッターになっています。
頭部はノーマルが好きなのでトサカなしブレードありの物を使っています。

主兵装の大型レールガン質量投射兵器のため、対モビルスーツ戦でも威力が期待できる。電力供給源と弾の重量が嵩むのが難点。
主兵装の大型レールガン
質量投射兵器のため、対モビルスーツ戦でも威力が期待できる。電力供給源と弾の重量が嵩むのが難点。
肩ラッチに備え付けのバズーカ弾は多種存在し、ミッションに応じて変更可能。普段は対ナノラミネートアーマー用ナパーム弾が装填され、熱で脆くなったところをレールガンで撃ち抜いていくスタイルをとっている。
肩ラッチに備え付けのバズーカ
弾は多種存在し、ミッションに応じて変更可能。普段は対ナノラミネートアーマー用ナパーム弾が装填され、熱で脆くなったところをレールガンで撃ち抜いていくスタイルをとっている。
マシンガン&腕部小型シールド通常配備のマシンガン。右手がレールガンで塞がるため手持ち武器は基本的に左手で扱う。シールドが腕部備え付けタイプなのは手が塞がるのを防ぐため。
マシンガン&腕部小型シールド
通常配備のマシンガン。右手がレールガンで塞がるため手持ち武器は基本的に左手で扱う。シールドが腕部備え付けタイプなのは手が塞がるのを防ぐため。
グレイズリッターの脚部推進機により、武器重量が増えても元のグレイズ程度の機動力は確保されている。パイロットの意向でホバータイプではなく歩行型の脚部が採用された。停止時に慣性で機体が滑るのが嫌いだとか…以上、筆で重ね塗りしつつ考えていたグレイズリッターの設定でした。最後までお付き合い頂きありがとうございました!
グレイズリッターの脚部推進機により、武器重量が増えても元のグレイズ程度の機動力は確保されている。パイロットの意向でホバータイプではなく歩行型の脚部が採用された。停止時に慣性で機体が滑るのが嫌いだとか…

以上、筆で重ね塗りしつつ考えていたグレイズリッターの設定でした。
最後までお付き合い頂きありがとうございました!




初筆塗りです

コメント

2024年最新作
5
ガンバレルストライク/AS

ガンバレルストライク/AS

閲覧頂きありがとうございます! 劇場公開前に再販キットを買っ…

5
デミギャリソン

デミギャリソン

閲覧頂きありがとうございます! 12月発送分のデミギャリソン…

6
Zガンダム 3号機

Zガンダム 3号機

閲覧頂きありがとうございます! 1次出荷分で購入していたもの…

6
ガンダムルブリス フルガンビット

ガンダムルブリス フルガンビット

閲覧ありがとうござます! 衝撃の1クール最終回をブッ放した水…