GUNSTA

コピーできました!

2021年最新作
HGセイバーガンダム ミキシングビルド
  • 1072
  • 4

HGセイバーガンダム ミキシングビルド

2021年最新作!HGセイバーガンダムをHGAWガンダムエアマスターとのミキシングでスタイリッシュに仕上げました!流線的な印象の手足と腰、大型の翼はエアマスターから持ってきたことで、プロポーションにメリハリがついたかと(あと顔パーツも)。また、ファレホ筆塗りで塗装していますが、黄色の使用は控えて、マゼンタでバシッと色の統一感を出しました。

 

HGセイバーガンダム ミキシングビルド アピールショット1

ちっちゃな1/144アスランさんも作成しています。WAVEのフィギュアの形を整えて、筆塗りでパイロットスーツを再現しました。

 
HGセイバーガンダム ミキシングビルド アピールショット2

元々肩に取り付けられていたビームサーベルは、フリーダムなどと同じく腰にマウントするように変更しました。胴体の他、胸先もより突出するようにプラ板を貼って延長しています。

 
HGセイバーガンダム ミキシングビルド アピールショット3

頭部後ろのカバーに内部フレームを追加。翼基部にはダクトを設けています。肩も単調にならないように、掘り込んでカバー状の構成を表現して塗り分けています。

 
HGセイバーガンダム ミキシングビルド アピールショット4

リアビュー:翼はエアマスターのものを形を整えて活用し、元のキットから一回り大きくしています。また、踵上部に追加でスラスターを設けました。

 

 

HGセイバーガンダム ミキシングビルド アピールショット5

サイドビュー:背負いものがある機体はカッコいいですね。肩は若干幅詰めをして、端部にスラスター を追加しています。足はややハイヒール気味にしています。

 

 

HGセイバーガンダム ミキシングビルド アピールショット6

飛行シーン:翼を大きくした分ポージングが映えます。

 
HGセイバーガンダム ミキシングビルド アピールショット7

砲撃シーン:アムフォルタスプラズマ収束ビーム砲を構えてポージング。

 
HGセイバーガンダム ミキシングビルド アピールショット8

頭頂部のセンサーは、何かのキットのクリアランナーから作成。ホイルシールを裏に貼って埋め込んでいます。最後までご覧いただきありがとうございました。(2/2 トップ画像を、ポージングを変えて撮影しなおした写真に差し替えました)

 

 

 

  • サイトの埋め込み
2021年最新作、HGセイバーガンダムをミキシングで制作しました。

コメント4件

  1. ブール 1か月前
    • EWEN 1か月前
  2. ミズノ屋 1か月前
    • EWEN 1か月前

ミキシングやカラーリング変更などで自分なりのこだわりを盛り込んで制作を楽しんでいる、ファレホ筆塗り派モデラーです。今は特に撮影カットとポージングのスキルが気になっています。

関連ガンプラ作品

2021年最新作
2021年最新作
2021年最新作
2021年最新作