ハイザック改二

  • 3216
  • 3

戦場で廃棄されたハイザックをジオン残党が入手し、エゥーゴの協力を経て改修された機体。エネルギーサプライの改良によりパイプが内蔵式になり、複数のビーム兵器の安定稼働が可能となった。胸部の装甲強化、機体各所への耐弾性のアーマー設置に伴い、スラスター類の強化を施し推力の低下を防いでいる。バックパックにプロペラントを標準装備しており、増設されたスラスターも相まって宇宙空間での高い機動力を得ている。

武装としてガンダムMk-2の物を長銃身化したビームライフルや、Zガンダムのビームライフルの試作品を使用しており、試作兵装の実験機でもあった。ヒートホークを引き続き装備している他、右肩シールド裏にオプションでビームサーベルの携行が可能である。シールドは当時の連邦で使用されている物であり、連邦政府との裏取引で搬入されていると思われる。

ヒートホークを構えるジオン系MSは映えますね

ヒートホークを構えるジオン系MSは映えますね

各スラスターはMSGを元のモールドの上に貼り付けました。

各スラスターはMSGを元のモールドの上に貼り付けました。

肩部増設スラスターはビッグガンのジャンクから持って来ました。胸の動力パイプは釣具のビニールの内側に百均の針金を通して作成しました。フロントアーマーは中心にポリキャップを仕込んで左右独立可動にしています。

肩部増設スラスターはビッグガンのジャンクから持って来ました。胸の動力パイプは釣具のビニールの内側に百均の針金を通して作成しました。フロントアーマーは中心にポリキャップを仕込んで左右独立可動にしています。

そして1番見てほしいというか工夫出来たなと思うところが、モノアイ!斧の画像の通り稼働もしますがなんと!消灯できます。黒い部分にマグネットシートを使用し、クリアレッドで塗装した釘の頭をモノアイとすることで、スムーズな稼働と消灯をすることが出来ます!

そして1番見てほしいというか工夫出来たなと思うところが、モノアイ!斧の画像の通り稼働もしますがなんと!

消灯できます。

黒い部分にマグネットシートを使用し、クリアレッドで塗装した釘の頭をモノアイとすることで、スムーズな稼働と消灯をすることが出来ます!


サフ状態。このままハイザックカスタムカラーに仕上げようと思っていたんですが、緑にしたくなったので緑にしました。元キットはアイザックを使用しています。そのためヒートホーク等の付属は無く、旧キットの物を使用しています。シャープ化したのみで無塗装の為今度塗ります。

サフ状態。

このままハイザックカスタムカラーに仕上げようと思っていたんですが、緑にしたくなったので緑にしました。

元キットはアイザックを使用しています。

そのためヒートホーク等の付属は無く、旧キットの物を使用しています。シャープ化したのみで無塗装の為今度塗ります。


バトオペ勝利風Zガンダムのライフルの銃口か折れたので、なんかのジョイントパーツを銃口にしています。コレも未塗装で、時間のある時に塗ります。

バトオペ勝利風

Zガンダムのライフルの銃口か折れたので、なんかのジョイントパーツを銃口にしています。コレも未塗装で、時間のある時に塗ります。

右肩シールドはハイザックのものの上からプラ板で大型化しました。長方形で大きい方がカッコ良いので。下腕部はガルバルディリベイクの余剰パーツでβの腕部が関節含め丸々余るので使用しました。

右肩シールドはハイザックのものの上からプラ板で大型化しました。長方形で大きい方がカッコ良いので。

下腕部はガルバルディリベイクの余剰パーツでβの腕部が関節含め丸々余るので使用しました。

デカールは30MMの水転写デカールを使用しました。手元にガンダムデカール無くて・・・シールドにジオンマークでも入れたかったんですけどね笑

デカールは30MMの水転写デカールを使用しました。手元にガンダムデカール無くて・・・

シールドにジオンマークでも入れたかったんですけどね笑

ハイザックはカッコ良いですよね。

コメント

  1. 老眼卿 7か月前

    コメント失礼しますm(_ _)m
    モノアイのアイデア大好きです♬
    勉強させて頂きます(^_^ゞ

  2. 74120’5 3年前

    アイザックのEWACなし版みたいなテイストですね。

    • コメントありがとうございます!
      今回はアイザックのパーツは共通パーツ以外はプロペラントしか使用しませんでしたので、その通りでございます!

3
Z式

Z式

グリプス戦役直後、アーガマは大破した百式及びZガンダムを収容…

8
ジン エルサッツ

ジン エルサッツ

第2次ヤキン・ドゥーエ攻防戦後の次期主力MS開発計画の一環で…

8
デュナメス陸戦型/強襲仕様

デュナメス陸戦型/強襲仕様

お目汚し失礼します。 デュナメスの陸戦仕様、と言うよりも密林…

8
3ixeedガンダム

3ixeedガンダム

ミクシードガンダム ジオンのガルバルディをベースに、エゥーゴ…