100均の部材で作るお手軽ヴィネット&ジムインターセプトカスタム

  • 1172
  • 0

懲りずにまたヴィネットを作りました。
今回は短期間+安価を目標に雰囲気重視の作品です。

世界観を表現するためにジムインターセプトカスタムくんも合わせて作りました。



ヴィネットの制作期間は塗装乾燥合わせて3日。「簡易前線拠点」をテーマに汚れたコンテナと荷台、轍の残る荒れた路面を表現しました。

ヴィネットの制作期間は塗装乾燥合わせて3日。
「簡易前線拠点」をテーマに汚れたコンテナと荷台、轍の残る荒れた路面を表現しました。



サイズ感はこんな感じ。ちなみにジムは1日で全塗装。

サイズ感はこんな感じ。
ちなみにジムは1日で全塗装。



せっかくなので戦ってみましょう。基地を強襲するザク・ヴァンガード!コンテナを盾に迎え撃つジムインターセプトカスタム!

せっかくなので戦ってみましょう。

基地を強襲するザク・ヴァンガード
コンテナを盾に迎え撃つジムインターセプトカスタム!


以上、寸劇でした。今回も紙粘土で土台を作り、100均で見つけた部材を設置。粘土が乾く前にタイヤを転がして轍を残しました。

以上、寸劇でした。

今回も紙粘土で土台を作り、100均で見つけた部材を設置。粘土が乾く前にタイヤを転がして轍を残しました。

テクスチャーペイントやウェザリングカラー、パステルで形作り、轍にリキッドを流し込みました。コンテナも適当にウェザリングしています。

テクスチャーペイントやウェザリングカラー、パステルで形作り、轍にリキッドを流し込みました。
コンテナも適当にウェザリングしています。


完成したのがこちら。塗料代とジム代を抜けば費用は400円(税別)。

完成したのがこちら。
塗料代とジム代を抜けば費用は400円(税別)。







作成にあたり大いなる影響を受けた『ガンプラ凄技テクニック』は好評発売中です。

コメント

ringさんがお薦めする作品

ガンダムバルバトスVer.Ri

ジェスタキャノン×スタークジェガン

オーバーフラッグ[ガンダムカラー]

6
フォースインパルスガンダム(大嘘)

フォースインパルスガンダム(大嘘)

ガンダムブレイカーで作った機体を再現しました。

5
シュヴァルべグレイズ[お気楽メタリックもどき塗装]

シュヴァルべグレイズ[お気楽メタリックもどき塗装]

銀立ち上げ→リアルタッチマーカーで全塗装しました。

7
HGバルバトス×お手軽ウェザリング

HGバルバトス×お手軽ウェザリング

バルバトスを汚してみました

11
MS-06V ザク・ヴァンガード

MS-06V ザク・ヴァンガード

小隊の先鋒及び破壊工作に特化したジオン公国軍の新型機体。運動…