HGUC Ex-S GUNDAM

  • 3560
  • 0

HGUC Ex-Sガンダムを立ち姿に拘ってプロポーション改修して仕上げました。

Ex-Sといえばやはりこの角度ですね。

 
 
HGUC028と古いキットですが元々格好良いので細々したディティールはあまり加えず、スタイルだけ拘って調整してます。

HGUC028と古いキットですが元々格好良いので細々したディティールはあまり加えず、スタイルだけ拘って調整してます。

バックショット。バックパックがゴツくて重くて残念ながら支え無しでは自立できません。ただこの角度から見ると大型モビルスーツ感が出てて格好良いですね。見るからにパワー系。

バックショット。バックパックがゴツくて重くて残念ながら支え無しでは自立できません。

ただこの角度から見ると大型モビルスーツ感が出てて格好良いですね。見るからにパワー系。

センチネルつながりでゼータプラスと。統一感が出るようにライフルのセンサーやフレーム色、青色、白色、黄色を同色で塗装しています。2機並ぶと格好良いですね。 

センチネルつながりでゼータプラスと。

統一感が出るようにライフルのセンサーやフレーム色、青色、白色、黄色を同色で塗装しています。

2機並ぶと格好良いですね。

 
真正面から。カラーリングは改修版の青ベースで。古いキットなので塗り分けが多かったのですが頑張った分満足感高めの仕上がり。額や腰ビームのセンサー部分には黒ベースにオーロラシールを貼っています。

真正面から。カラーリングは改修版の青ベースで。

古いキットなので塗り分けが多かったのですが頑張った分満足感高めの仕上がり。

額や腰ビームのセンサー部分には黒ベースにオーロラシールを貼っています。

みんな大好きサフ萌え画像。首で1mm、腰で2mm、太腿で2.5mm、足首で1mm延長。膝関節上で一軸追加して可動域を増やしています。腕も関節で2mm伸ばしました。  

みんな大好きサフ萌え画像。

首で1mm、腰で2mm、太腿で2.5mm、足首で1mm延長。膝関節上で一軸追加して可動域を増やしています。腕も関節で2mm伸ばしました。

 

 

首の後ろ部分ののっぺりした装甲と二の腕ガードにディテールを追加。腰を延長したせいで胸部増加装甲の下に空洞が出来てしまったのでフレームっぽいディテールを新造しました。

首の後ろ部分ののっぺりした装甲と二の腕ガードにディテールを追加。

腰を延長したせいで胸部増加装甲の下に空洞が出来てしまったのでフレームっぽいディテールを新造しました。

素組との比較。胴が短くて寸詰まり気味だったところを調整したことでかなり精悍な立ち姿になったと思います。最後まで観てくださってありがとうございます!

素組との比較。胴が短くて寸詰まり気味だったところを調整したことでかなり精悍な立ち姿になったと思います。

最後まで観てくださってありがとうございます!

Twitterで一目惚れしたEx-Sに憧れて少しでも近づけるように頑張りました!

コメント

9
HGUC V2 アサルトバスターガンダム

HGUC V2 アサルトバスターガンダム

HGUC V2 アサルトバスター。 宇宙世紀最強の機体。寸詰…

9
HGUC KSHATRIYA

HGUC KSHATRIYA

HGUC NZ-666 クシャトリヤです。 「武人」の名に相…

9
RG SAZABY

RG SAZABY

RG SAZABY。 総帥のためのニュータイプ専用機。言うこ…

9
HGUC GALBALDY-β

HGUC GALBALDY-β

HGUC GALBALDY-β 追加ブースター装備型。 憧れ…