ブラックギラス レッドギラス

  • 1428
  • 0
もちぞら模型店という方が企画した#ウルトラ怪獣ガンプラ化計画というガンプラでウルトラマンの怪獣を作るというコンぺ用に作成した物でシュバルベグレイズを元にウルトラマンレオの最初の怪獣ギラス兄弟を作りました。
一番の特徴の角と背中のあれをプラ板で作成し元ネタの皮膚を意識したリベットを貼りました。
フォルムは黒田アサキさんというウルトラ怪獣のアレンジイラストを描いている方のギラス兄弟を参考にしています。
 
色は単純なのですが塗装が2倍になったので別の意味でつらかったです。あと同時にほぼ同じものを作る練習も兼ねてます。

色は単純なのですが塗装が2倍になったので別の意味でつらかったです。
あと同時にほぼ同じものを作る練習も兼ねてます。

ツルクモード ただ作るだけだと武器や特徴がない怪獣なのでギラス兄弟と同じくレオの敵怪獣ツルク星人を意識したモード背中のやつを腕に移動しそれらしくしてます。

ツルクモード
ただ作るだけだと武器や特徴がない怪獣なのでギラス兄弟と同じくレオの敵怪獣ツルク星人を意識したモード背中のやつを腕に移動しそれらしくしてます。

ガントレットを入れ換えて二刀流にも。

ガントレットを入れ換えて二刀流にも。

カーリーモード 同じくレオ怪獣カーリー星人を意識したモード。 肩に移動させた突進形態。

カーリーモード 同じくレオ怪獣カーリー星人を意識したモード。
肩に移動させた突進形態。

こちらも両肩に装備可能。

こちらも両肩に装備可能。

アトミックランス追加武器として作ったケットル星人の槍。作った理由は二刀流ツルクモードとかをやったとき片方が手ぶらになるのを防ぐためです。

アトミックランス
追加武器として作ったケットル星人の槍。
作った理由は二刀流ツルクモードとかをやったとき片方が手ぶらになるのを防ぐためです。

もと同じよう槍下を銃にしてます。

もと同じよう槍下を銃にしてます。

背面

背面

必殺ギラスピン

必殺ギラスピン

コメント

15
ライキリ

ライキリ

answerさん(@answer1134)主催の種専用機コン…

14
GNブレード

GNブレード

イチニノさん主催のXのコンペ用に作成したガンプラ。コンペのテ…

15
デミピール

デミピール

MyGOキャライメージガンプラその2MyGO主人公の高松燈イ…

15
ネオス

ネオス

翁長湊さん(@minato_okinaga)主催の決闘コンペ…