ルプス・レフティ君専用ザク

  • 1124
  • 0

痛風持ちお口スラム悪魔もふもふ系Vtuber、ルプス・レフティ君専用ザクです。

HGUC シャア専用ザクⅡ使用、Youtubeその他で活動中のもふもふ系Vtuber、ルプス・レフティ君専用機です。もともとは先日導入したコンプレッサーを使うための習作として製作を始めました。そのためザク本体は素組み状態、デザイン上気になる部分のみ合わせ目消し、角などのシャープ化、一部プラモ的C面に違和感がある部分のエッジ変更などの基本工作のみ行っています。

HGUC シャア専用ザクⅡ使用、Youtubeその他で活動中のもふもふ系Vtuber、ルプス・レフティ君専用機です。

もともとは先日導入したコンプレッサーを使うための習作として製作を始めました。
そのためザク本体は素組み状態、デザイン上気になる部分のみ合わせ目消し、角などのシャープ化、一部プラモ的C面に違和感がある部分のエッジ変更などの基本工作のみ行っています。

塗装については、メインカラーのピンクはMr.カラー ピンク赤は、Mr.カラー モンザレッドに、ガイア純色マゼンタと白を追加したもの(一部ランドセルはモンザレッド単色)白部分は、白にピンクと純色マゼンタを少量加えたもの頭部水色は、白+ガイア純色シアンを混ぜたものフレームは、ガイア フロストマットブラックで塗装しています。墨入れは各色ベースに合わせブラウン系、グレー系を使用しています。

塗装については、
メインカラーのピンクはMr.カラー ピンク
赤は、Mr.カラー モンザレッドに、ガイア純色マゼンタと白を追加したもの
(一部ランドセルはモンザレッド単色)
白部分は、白にピンクと純色マゼンタを少量加えたもの
頭部水色は、白+ガイア純色シアンを混ぜたもの
フレームは、ガイア フロストマットブラック
で塗装しています。

墨入れは各色ベースに合わせブラウン系、グレー系を使用しています。

デカールは予定になかったのですが、墨入れ中に思ったより表面にディテールが少ないことに気づき、パーツ毎の形状、全体のシルエットで見せるキットだと気づいた段階で、ついでに練習しようと少しだけ追加しました。思ったより作業量に対しての効果が大きく、やりすぎに気をつければ完成度を高めるのに非常に有効だと感じました。

デカールは予定になかったのですが、墨入れ中に思ったより表面にディテールが少ないことに気づき、パーツ毎の形状、全体のシルエットで見せるキットだと気づいた段階で、ついでに練習しようと少しだけ追加しました。
思ったより作業量に対しての効果が大きく、やりすぎに気をつければ完成度を高めるのに非常に有効だと感じました。

全体にタミヤ ウェザリングマスター(Gセット)で表面にテクスチャの変化をつけようとしましたが、写真ではほとんどわからなくなってしまいました。

全体にタミヤ ウェザリングマスター(Gセット)で表面にテクスチャの変化をつけようとしましたが、写真ではほとんどわからなくなってしまいました。

武器は色が思いつかなかったため、未塗装状態です。気が向いたら塗って完成させようと思います。

武器は色が思いつかなかったため、未塗装状態です。気が向いたら塗って完成させようと思います。

今回の製作を通じて、エアブラシの扱い方(塗料の濃度、準備、片付けの段取りなど)の経験値を得られたことは良かったと思います。何事も一度経験してみると怖じ気が消えて、楽しさを感じられるようになりますね。次はエアブラシによるグラデーション塗装に挑戦してみたいと思います。ご覧頂きありがとうございました。

今回の製作を通じて、エアブラシの扱い方(塗料の濃度、準備、片付けの段取りなど)の経験値を得られたことは良かったと思います。
何事も一度経験してみると怖じ気が消えて、楽しさを感じられるようになりますね。

次はエアブラシによるグラデーション塗装に挑戦してみたいと思います。
ご覧頂きありがとうございました。

プラッツのサークルカッターは非常によいものだ!

プラッツのサークルカッターは非常によいものだ!

痛風持ちお口スラム悪魔ルプス・レフティ専用ザクです。

コメント

9
ガンダムバルバトスでびでび・でびるプスレクス

ガンダムバルバトスでびでび・でびるプスレクス

にじさんじ所属、おそろしいあくま、でびでび・でびる様をモチー…