リペイント:ズゴック

  • 688
  • 2

キットは『HG 1/144 シャア専用ズゴック』です。最近クリアカラーでの塗装にハマっていて、何でもクリアカラーで塗装したい年頃です。
そこで、以前に作成したズゴックをクリアカラーで塗装し直しました。

塗装は充電式エアブラシです。既に全塗装している上から、下記の塗装をかぶせました。銀:EXシルバー(g)赤(手、足):クリアーレッド(g)赤(腕、脚、インテーク):クリアーレッド(g)+クリアーパープル(g)茶:クリアーブラウン(Mr)

塗装は充電式エアブラシです。
既に全塗装している上から、下記の塗装をかぶせました。
銀:EXシルバー(g)
赤(手、足):クリアーレッド(g)
赤(腕、脚、インテーク):クリアーレッド(g)+クリアーパープル(g)
茶:クリアーブラウン(Mr)

モノアイは文房具屋で購入したシールです。肉眼で見ると、腕と脚はキレイなキャンディ塗装になっているのですが、全体的なバランスを考えると黒かグレーの方が良かったかなと思っています。後日、再びのリペイント、リリペイントするかもしれません。

モノアイは文房具屋で購入したシールです。

肉眼で見ると、腕と脚はキレイなキャンディ塗装になっているのですが、全体的なバランスを考えると黒かグレーの方が良かったかなと思っています。
後日、再びのリペイント、リリペイントするかもしれません。

ズゴックには猫背が似合う。

ズゴックには猫背が似合う。

ご覧いただきありがとうございます。

ご覧いただきありがとうございます。

ちなみに、こちらが以前に作成したズゴックです。https://gumpla.jp/hg/581761エアブラシ塗装の練習を兼ねて、シルバーを下地に赤とピンクを塗装していて、僅かながらグラデーションがかかっています。今回この上からクリアカラーを塗装している為、塗装面が均一になっておらず、良い味になっているとかいないとか。

ちなみに、こちらが以前に作成したズゴックです。
https://gumpla.jp/hg/581761
エアブラシ塗装の練習を兼ねて、シルバーを下地に赤とピンクを塗装していて、僅かながらグラデーションがかかっています。
今回この上からクリアカラーを塗装している為、塗装面が均一になっておらず、良い味になっているとかいないとか。

意外とクリアブラウンが似合います

コメント

  1. クリアブラウンってオイル染みとかフィルタリングとかのウェザリングにも使えそう!

    • コメントありがとうございます。
      それいいかもしれません。使ってみるとムラが出やすい難しい塗料だと思ったんですが、むしろウェザリングに使えば面白い効果が出そうです(^.^)

7
GUNDAM LFRITH

GUNDAM LFRITH

キットは『HG 1/144 ガンダムルブリス』です。パッケー…

5
ラーガンダム

ラーガンダム

キットは『EG 1/144 ラーガンダム』です。デザインの発…

5
エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組み立て体験会 Ver.

エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組み立て体験…

キットは『エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組…

6
RX-0 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE [UNICORN MODE]

RX-0 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE…

キットは『HG 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシ…