腰部サイドアーマーには、マゼラアタックか汎用重機あたりのものと思われる履帯を、増加装甲として装着している。
脚部には、他のザクデザートタイプと同様に、冷却用エアインテークが追加されている。バックパック下に、エアータンクが設置されており、砂嵐に見舞われた際に、外気導入ができずに窒息するリスクを回避すると同時に、砂嵐内でも進軍する事を可能にする。
右肩が破損したため、ザク1の肩アーマーを装着。また、なにかの戦闘車両と思われる装甲パーツを、右肩、両膝に、増加装甲として装着している。
射撃武装として、M-120AS ザクマシンガンを装備。
サブ兵装に、シュツルムファウストを装備。
シールドについては、撃破されてしまい、予備部品のみが残っていた、グフカスタムのシールドを装備。シールド下にはヒートサーベルType-DⅢを装備している。
前作のザクデザートタイプとの2ショット。
仕様検討初期
迷走中。
ドムトローペンのシュツルムファウスト取付治具を流用してみるも、イマイチな感じ。(;^ω^)
ほぼ仕様確定。
腰のエアータンク(コンプレッサー?)設定が良いですねぇ!
砂嵐を利用した戦術とか妄想してしまいます。
シルエットがブグっぽくて、重厚な感じが強いですね!