ガンダム・サンサタナス

  • 4824
  • 9

コアガンダム改造シリーズ第二弾!
前回のプルートナイトガンダムがダークヒーローでしたので、今回はヒロイックヴィランなイメージで作ってみました。
ジュピターヴガンダム、ウィングガンダム炎、ガンダムバルバトスルプスレクスのミキシングに加え、グラデーション塗装、水転写デカールと現状持てる全ての技術で制作しました!

まずはコアガンダム形態。少し悪魔感を出したかったので、ガフランの腕を装備してみました。

まずはコアガンダム形態。
少し悪魔感を出したかったので、ガフランの腕を装備してみました。

ガフランの腕と銃にはポータントフライヤーのウィングを装備。SEEDポーズは脚が逆でしたねw

ガフランの腕と銃にはポータントフライヤーのウィングを装備。
SEEDポーズは脚が逆でしたねw

銃は向きを変えて持つと剣になります。やはりコアガンダムは良く動く!

銃は向きを変えて持つと剣になります。やはりコアガンダムは良く動く!

続いて、サンアーマー。白、黒、クリアオレンジにアクセントグリーンで非常にヒロイックにまとまりました!

続いて、サンアーマー。
白、黒、クリアオレンジにアクセントグリーンで非常にヒロイックにまとまりました!

…ドッキング!!

…ドッキング!!

ガンダム・サンサタナス(第一形態)ウィングガンダム炎のパーツが多いせいか、ウィングガンダム炎要素強めになっています(´∀`)

ガンダム・サンサタナス(第一形態)
ウィングガンダム炎のパーツが多いせいか、ウィングガンダム炎要素強めになっています(´∀`)

少し斜めからパシャリ…!水転写デカールは初めてでしたが、貼りだすと止まりませんねwそして、情報量が増えて一気ににカッコよくなる!!!

少し斜めからパシャリ…!
水転写デカールは初めてでしたが、貼りだすと止まりませんねw
そして、情報量が増えて一気ににカッコよくなる!!!

ウィング展開!初のグラデーション塗装でしたが、もう少し塗って良かったかな…

ウィング展開!
初のグラデーション塗装でしたが、もう少し塗って良かったかな…

一応、武器としてコトブキヤのグレイヴアームズを装備。(立てかけてるだけですがw)

一応、武器としてコトブキヤのグレイヴアームズを装備。
(立てかけてるだけですがw)

そして、ガンダム・サンサタナスの切り札…その名も「アマテラス」

そして、ガンダム・サンサタナスの切り札…
その名も「アマテラス」

ガンダム・サンサタナス(第二形態)アマテラスを展開し、バックパックに装備することで、高出力での移動、攻撃が可能に…的な!

ガンダム・サンサタナス(第二形態)
アマテラスを展開し、バックパックに装備することで、高出力での移動、攻撃が可能に…的な!

今回もゴテゴテしております。(だが、それが良い!!)

今回もゴテゴテしております。(だが、それが良い!!)

正面アップツノは各機体のものをミキシングしています。

正面アップ
ツノは各機体のものをミキシングしています。

プルートナイトガンダムと並べて。かなり大型になってしまいましたが闇と光的なイメージにできたかと思います。

プルートナイトガンダムと並べて。かなり大型になってしまいましたが闇と光的なイメージにできたかと思います。

制作前イメージ。完成品の方がスマートにまとまりました。

制作前イメージ。完成品の方がスマートにまとまりました。

塗装前の全体イメージ。この状態だと、色味的に煉獄さんのようにも見えたりw今回は今までで一番塗装も多く、ミキシングも調整に苦労しましたが、その分最高の一体になったと思います!

塗装前の全体イメージ。
この状態だと、色味的に煉獄さんのようにも見えたりw

今回は今までで一番塗装も多く、ミキシングも調整に苦労しましたが、その分最高の一体になったと思います!

コアガンダム改造シリーズ第二弾!コメントいただけると嬉しいです^_^

コメント

  1. 鉄血 1年前

    すごくかっこいいです!

  2. Acra.Jc 3年前

    太陽神と呼ばずにはいられません!めちゃくちゃカッコいいです!!

    切り札のアマテラスはゴールドが綺麗で、また後ろ姿がカッコいい♪

    • Acra.Jcさん、コメントありがとうございます!!
      実はガンダムシュヘルト・ゼファーを真似てのグラデーション塗装でした!
      しかし、Acra.Jcさんみたく上手くはいきませんねw

  3. @terass44 3年前

    付け替えた腕を合体後に何かしらの形で取り込めたらもっと良かった(コアに戻る事も想定し第二第三の腕とか支援用ユニット化とか)。

    • ご意見ありがとうございます!!
      基本飾る前提なので余剰パーツなどあまり気にしていませんでしたが、今後の制作の課題とさせていただきますm(__)m

  4. ぱっと見武者の大将軍のリアル系と見間違えましたけど凄くイイデスね!

    • コメントありがとうございます!!
      確かに武者系にも見えますねw
      今後はSDや武者系のビルドにも挑戦してみたいです(^^♪

まっちゃん工房さんがお薦めする作品

ガンダム・オメテオトル

ガンダムOOコマンド-テトラデカ

アスラバルデ "ASURA-BALDE”

アメイジング インフィニット ジャスティス ガンダム

2024年最新作
17
ガンダムソーン・セイバー

ガンダムソーン・セイバー

今年も早いものでもう3か月が経過しましたが、ようやく初投稿と…

17
ガンダムルブリスウル ・響鬼

ガンダムルブリスウル ・響鬼

GUNSTAお題企画「悪役機」から『ガンダムルブリスウル・響…

16
ガンダムキャリバーン・セレスタ

ガンダムキャリバーン・セレスタ

先日は「ガンヴォルヴァ・オーガ/R」にたくさんのいいね!あり…

17
ガンヴォルヴァ・オーガ/R

ガンヴォルヴァ・オーガ/R

ガンダム10万投稿記念フェス「赤い機体VS青い機体」から『ガ…