GUNSTA

コピーできました!

2021年最新作
ガンダムバルバトス 3710(みなと)形態
  • 192
  • 2

ガンダムバルバトス 3710(みなと)形態

愛知県でアイドル活動をしている花木みなとさん、2021年3月でその活動を卒業されるとのこと。卒業は残念なことですが、彼女の新しい分野での活躍を期待したいです。

プレゼントを考えた時に花木みなとさんをイメージしたガンダムと考え、バルバトスをベースにし、腕をダブルオーにして、ディスティニーガンダムの翼を加えました。

色は彼女のカラーであるピンクを多めにしました。

ガンダムバルバトス 3710(みなと)形態 アピールショット1

翼と腕を広げ羽ばたいているところ、ウイングゼロの例のポーズをイメージしてみました。

ガンダムバルバトス 3710(みなと)形態 アピールショット2

構えているライフルは、花木みなとさんが東京ゲームショー2019でボーダーレインというゲームのブースでコンパニオンを務めた際にコスプレしたキャラクターのロガちゃんが持っていた武器をイメージしたもの。

ガンダムバルバトス 3710(みなと)形態 アピールショット3

このスケスケピンクのパーツを見て、ピンクの翼が作りたくなり、今回の制作に至りました。この翼には、「卒業しても羽ばたいて!」という意味を込めています。

ガンダムバルバトス 3710(みなと)形態 アピールショット9

塗装と未塗装が分かるようにして撮影したところです。本体のピンクはピンクのサフ、翼のピンクはガンダムマーカーです。ダブルオーガンダムとバルバトスの青は差があり過ぎたのでピンク似合いそうな明るい青(水色)にしました。

ガンダムバルバトス 3710(みなと)形態 アピールショット10

ロガちゃんが持っている武器をイメージして追加部分はプラ版を切り取り貼り合わせて作りました。ライフルとの結合は、0.8mm真鍮線を使いました。

ガンダムバルバトス 3710(みなと)形態 アピールショット11

対比してみました。この画像の左側の方が、ロガちゃんにコスプレしている花木みなとさんです。この武器を一から作る技術は無いので横着しました。そのような技術を身に付けたいです。(みなとさんにこの画像の使用許可はいただいています)

ガンダムバルバトス 3710(みなと)形態 アピールショット12

バルバトスのパッケージを見て、「メイスがないと寂しい・欲しい」と駄々こねたので、翌週にアップデートをしに行きました。その際に撮影した画像です。花木みなとさんがキャストとして勤務している、名古屋大須のあにめろでぃというコンセプトカフェで2021年3月までは見ることができます。コロナ禍なので入店できる方が限られますが…(こちらの画像も花木みなとさん了承済みです。ありがとうございます。また、この日の自撮り画像まで…)

  • サイトの埋め込み

コメント2件

  1. GODAI 2週間前

鉄道ファンでガンダムが好きなおっさんです 中学生の頃、ガンプラをよく作ってましたが時間がなくなり作らない期間が… 2015年頃からガンプラ製作を再開し、最近はWMM(ウィークエンド・モデラーズ・ミーティング)と言う集いに参加し製作することが主となってます

関連ガンプラ作品

2021年最新作
2021年最新作
2021年最新作