HGUC ザクⅡ 20st CENTURY REAL TYPE COLOR

  • 2008
  • 2

HGUCのシャア専用ザクをリアルタイプザク風に仕立てました。

旧キットっぽいカラーリングを目指しつつ、MG用のデカールを貼ってみました。

画像加工なしだとこんな感じです。改修箇所は腕と盾のみとなっております。

画像加工なしだとこんな感じです。

改修箇所は腕と盾のみとなっております。

フル装備。このザクはなぜかこうしたくなりました。

フル装備。

このザクはなぜかこうしたくなりました。

腕の合わせ目を消しました。方法は、エナメルの浸透による割れを使用しています。また、余計なところを割らないようにラインを入れておくと良いでしょう。

腕の合わせ目を消しました。

方法は、エナメルの浸透による割れを使用しています。

また、余計なところを割らないようにラインを入れておくと良いでしょう。

デカール等の仕上げ前。ここからああなるんですな。

デカール等の仕上げ前。

ここからああなるんですな。

20世紀と21世紀の融合を!

コメント

  1. Zoo 3年前

    HGUCなどの最新キットに旧キット風の塗装やマーキングを施す、という手法は自分もよくやるのですが、当時の雰囲気を新しいフォーマットに落とし込んでやるとこんなにもカッコいい作品が仕上がるんだ、ということをいつも感じています。
    こちらのザク、そんな新旧キットの良いとこ取りの最高峰のような出来栄えですね!
    リアルタイプカラーにマーキング、銀のハゲチョロと、当時のキットの「お約束」を詰め込みながらも、ザク本体は最新のキットなので古くささが全くなく、見事な作品に仕上がっています!!

    • shino 3年前

      リアルタイプカラーの機体が好きだったので、徹底的にこだわってみました。

6
HGAC アルトロンガンダムEW

HGAC アルトロンガンダムEW

EWアルトロンを、ジーエンアルトロンとナタクの組み合わせで作…

7
HGAC ガンダムデスサイズヘル(EW)

HGAC ガンダムデスサイズヘル(EW)

近代化ということで、HGACデスサイズと旧1/144のデスサ…

6
HGGTO+α RX78-02 ガンダム(THE ORIGIN)

HGGTO+α RX78-02 ガンダム(THE ORIGI…

HGのオリジン版ガンダムを作ってみました。 プレイバリューが…

6
HGUC ザクⅡ

HGUC ザクⅡ

シンプルなザク欲しさに、シャア専用ザクを改修と色変によって量…