キットは『1/144 RGM-79D ジム寒冷地仕様』です。
最近は全塗装が続いていたので、久しぶりにパチ組みを楽しもうとジムを作ったのですが、まさかの強風続きでベランダでのつや消しスプレーが出来ず。
それなら、と部屋で出来る合わせ目消しや握り手の隙間削りなどを始めてしまい、結局いつもの全塗装となった次第です。
ジム寒冷地仕様の武装は下記の通りです。
■頭部バルカン砲
■マシンガン
■ビーム・サーベル
■シールド
塗装は充電式エアブラシです。
下地塗装:ブラック(Mr)
白:MSホワイト(Mr)
赤:マルーン(Mr)+MSレッド(Mr)
黒:メタルブラック(Mr)
グレー:ブラック(Mr)+キャラクターホワイト(Mr)
スミイレ:スミいれペン<グレー>
トップコート:EXフラットクリア(g)+フラットベースなめらかスムース(Mr)
付属のシールは出来るだけ使用します。
以前、吉本プラモデル部の動画でQ太郎副部長が「せっかくバンダイさんが作ってくれたシールなんで。出来るだけ使いたいんですよ。」的な事を言っていて、まぁ何がせっかくなのかはわかりませんが、私なりに考えまして、全塗装だけが全てじゃないよねって事で、使った結果カッコイイならシールも使いこなしたいと思います。
今回は肩スラスタ内の赤、肩アーマーの▽、腰アーマーの連邦マーク、股間下部の赤、ふくらはぎの赤、シールドの連邦マークに付属シールを使用しました。
腰アーマーの連邦マークは過去最高に上手くいきました。
他に、余っていたキット付属シールをいくつか貼ってます。
ご覧いただき、ありがとうございます。
古いHGUCは合わせ目消しが多くてやりがいがあるね
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
完成おめでとうございます😊
Q太郎副部長のおっしゃったシールの話は、副部長らしい優しいエピソードですよね👍🏻✨付属のシールだろうが、カッコ良ければそれでいいとゆうのは私も同意見です👌🏻
コメントありがとうございます。
こだわりの全塗装でない場合には、シールを上手く使って時短、塗料節約で行きたいものです。今回だと特に肩スラスタの赤はシールで十分だなと思います。
副部長はあんなに優しいのに毒舌な芸風も持ってて、面白いです😊
2018年に33年振りにガンプラを再開したアラフィフです。HGを素組つや消しスミ入れで楽しんでます。
全塗装やプチ改造した際、GUNSTAのイベントの際などに投稿しようと思ってます。
イイネ、コメント大歓迎です。
GUNDAM LFRITH
キットは『HG 1/144 ガンダムルブリス』です。パッケー…
ラーガンダム
キットは『EG 1/144 ラーガンダム』です。デザインの発…
エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組み立て体験…
キットは『エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組…
RX-0 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE…
キットは『HG 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシ…