HGUC Hi-νガンダム

  • 4748
  • 0

HGUCのHi-νガンダムです。

少し古いキットですが色分け可動範囲ともによくできていてとても組みやすかったです。合わせ目も本体は非常に少なくストレスなく組める良いキットでした。

頬当てと顎を削り込んで手首をビルダーズパーツに交換した以外は素組です。

塗装は下地から仕上げまでファレホ。仕上げを除いてすべて筆塗りです。

白はブルーグレーペール→ホワイト、青はモデルカラーダークブルー→ウルトラマリン、銀はパステルブルー→シルバー4:アズール1、黒はブラックプライマー→メカカラーダークスチールでエッジ部分に軽くドライブラシでハイライト入れてます。

バランスのとれたいいスタイルですがバックパックが重いのが玉に瑕ですね。足首に刻んだ真鍮線を仕込んで錘にしてみましたがあまり効果はありませんでした。

バランスのとれたいいスタイルですがバックパックが重いのが玉に瑕ですね。

足首に刻んだ真鍮線を仕込んで錘にしてみましたがあまり効果はありませんでした。

νガンダムとは違った趣の迫力ある後ろ姿。本来ならプロペラントタンクのマーキングはこのアングルでも見えるはずなんですけどバラして貼ってたら見えない位置になってました…

νガンダムとは違った趣の迫力ある後ろ姿。

本来ならプロペラントタンクのマーキングはこのアングルでも見えるはずなんですけどバラして貼ってたら見えない位置になってました…

マーキングシールがシルバリングを起こしてひどいことに…。組み立てと塗装以外の技術も上手くなりたい。

マーキングシールがシルバリングを起こしてひどいことに…。

組み立てと塗装以外の技術も上手くなりたい。

ライフルとバズーカはモナカ割りですがしっかり合わせ目が消せてると思います。しかしアングルがワンパターン…

ライフルとバズーカはモナカ割りですがしっかり合わせ目が消せてると思います。

しかしアングルがワンパターン…

HGUC Hi-νガンダム。ガンダムを作ったのは久しぶりかもしれない。

コメント

7
1/144ガンダムX

1/144ガンダムX

1/144スケールの旧キット版のガンダムXです。 25年前の…

6
HGUC ヴァースキ専用ジムナイトシーカー空間仕様

HGUC ヴァースキ専用ジムナイトシーカー空間仕様

HGUCのジムナイトシーカー、ジムⅢ、ジェガンR型のミキシン…

6
HGUC ゲルググイェーガー

HGUC ゲルググイェーガー

HGUCのゲルググJです。 古いキット故可動範囲に多少難はあ…

6
HGAWドートレスコマンド(アルタネイティブ社)

HGAWドートレスコマンド(アルタネイティブ社)

HGAWドートレスの頭を改造してコマンド仕様ににしました。そ…