キマリスヴァーリ
  • 824
  • 2

キマリスヴァーリ

ヴァーリとは、ヴィダールと共にラグナロクを生き残った神話の登場人物。

時を経て、ボードウィン家の跡継ぎが駆る機体をイメージして作りました。

パイロットはアイン・バーンズ・ボードウィン。要はあの人とあの人の息子って事で。父親の盟友の名前をファーストネームに戴いた設定ですw

『エクスキューショナーランス』を振るい、ギャラルホルンが作る新たな時代の法の番人として、新時代の宇宙を駆ける!

キマリスヴァーリ アピールショット1

素立ちの状態。今回のメインウェポン『エクスキューショナーランス』の保持が結構大変>_<…てか顔暗くてすみません!

相変わらずガンダムマーカーエアブラシの全塗装なのですが、今回はガンダムマーカーの首軸をペンチで外し、ニューホワイトとメカグレー(紫)を調色、ボディの淡い薄紫を作ることにも挑戦してみました!

キマリスヴァーリ アピールショット2

バックショット。おわかりいただけだだろうか?腰のマウントラックに銃剣が…w

キマリスブースターはほぼ無改造。ジャンクのジョイントパーツを付け、フレキシブルシールドを接続。シールドはオーガジンクスの余剰、アームはGP03や30MMのジャンクから流用しました。シールドガンはジャンクで手作りで、軸式可動式です。

キマリスヴァーリ アピールショット3

顔ちっさ!キマリスのらっきょ頭をカットし縮め、ランナーパテで整型しました。追加したツノは、ブグの余剰、アストレアtypeFのグラビカルアンテナです。

肩は端白星まんまだとつまらないので、切った中にポリキャップを仕込み、バーニアパーツをつけました。

キマリスヴァーリ アピールショット4

エクスキューショナーランス展開!開いて喰らい付き、ドリルバンカーでトドメ!ってえげつない凶暴武器を作りたくて、バルバトスルプスレクスのメイスからせこせこ作りました。一番苦労した今回の見どころです(๑˃̵ᴗ˂̵)

キマリスヴァーリ アピールショット9

サブウェポン全展開!ハンドガンタイプの銃剣パーツは可動式になってます。30MMのウェポンセットに入ってたペラいハンドガンとマチェットの穴が程よくフィットしたので、3ミリランナーを通してリベットパーツで蓋をしました。

キマリスヴァーリ アピールショット10

銃剣のハンドガンモード。フレキシブルシールドを前方展開して狙い撃ち。シールドアームが前方までカバーできるようにしたかったので、キマリスヴィダール的な理想の構え。我ながらお気に入りのポージングになりました。

キマリスヴァーリ アピールショット11

きっと1番神経を使ったバルバトスルプスレクスのメイスの改造。ノコで切り口がズレるのが怖かったので、ケガキ針→タガネ→デザインナイフで切り取りました。後方の羽刃部分も取り、反対側へ接着し、メイス本体の切り口も0.3ミリプラ板で補強しました。

キマリスヴァーリ アピールショット12

L字にプラ板から切り出したアーム部分、箱組みしたメイス本体へのジョイント部分を作成し、プラ棒を継ぎ足したメイス持ち手の先にドリルをつけて、エクスキューショナーランスの全貌が形になった一枚。この時のやり切った感は半端なかったですw

ここまで見ていただき、ありがとうございました!よかったら評価やコメントを頂けると嬉しいです☆

キマリスヴァーリ、ついに完成!みんな見てね☆

コメント

  1. GODAI 4か月前

    迫力満点な大型ランス含め、素晴らしいキマリスでしたよ(^0^b

14
ゲルググ サンダーボルト版

ゲルググ サンダーボルト版

ガンダムサンダーボルト版のゲルググを作りました。2年前にチャ…

8
Gチャリオット/局地型ガンダム[NS]

Gチャリオット/局地型ガンダム…

Gアーマーのようにドッキングする支援機が他にもあっていいんじ…

9
ガンダムナベリウス・雷轟

ガンダムナベリウス・雷轟

マクギリス革命派の内乱から数年、火星での厄災戦の遺物発掘に力…

9
倚天・阿修羅

倚天・阿修羅

ネーミングは三国志、曹操の宝剣『倚天剣』から。偏る天の意味を…