ガンダムアストレア(カラー変更)(過去作)

  • 724
  • 0

この前に上げた例のガンダム、まだ時間が掛かりそうなので過去作を出してみることにしました。

ご覧の通り「ガンダムアストレア」ですが、これは確か5年前くらいに作ったやつだったかな? 随分と粗が多いものとなっております。アンテナ部分を敢えてエクシアのやつにしたのがちょっとした拘りです。

逆からです。いつだったか、GNビームライフルとプロトGNソードを一体化させたアストレアを載せてる人がいて参考にさせていただきました。右のGNソードと二丁撃ちが出来るし、二刀流で格闘も出来てしまう。

逆からです。いつだったか、GNビームライフルとプロトGNソードを一体化させたアストレアを載せてる人がいて参考にさせていただきました。

右のGNソードと二丁撃ちが出来るし、二刀流で格闘も出来てしまう。

ビームサーベルもしっかり装備。GNロングブレイドも装備しております。バックパックはコーン型ではなくスリースラスター型にしました。設定上ではやや不安定らしいですが、シラネ。これを作った当時は「フルメタル・パニック!」にハマっていて、あれくらいシンプルな武装とカラーにしたいと思っていたのを憶えています。

ビームサーベルもしっかり装備。GNロングブレイドも装備しております。

バックパックはコーン型ではなくスリースラスター型にしました。設定上ではやや不安定らしいですが、シラネ。

これを作った当時は「フルメタル・パニック!」にハマっていて、あれくらいシンプルな武装とカラーにしたいと思っていたのを憶えています。

ビームライフルで牽制しつつ、接近して格闘戦に持ち込むのが基本スタイル。ガンダムブレイカーでも結局、そういう戦い方をしていますからね。厳密には格闘しながらバルカン撃ってたりしてますが。胸のクリアパーツの部分、シールだと黒くなってしまうのが少し気に入らなかったので緑に塗りました。ただし、当時はそういったカラーの塗料が思い付かなかったので油性ボールペンの緑をひたすら塗りたくりました。完成当時はインクが垂れて大変でした。おでこの緑部分とスリースラスターも同様です。スリースラスターは後からガンダムマーカーで塗ったような気もしてきました……。当時は「合わせ目消し」という技術を知りませんでした。接着剤使わずに作っていますが、腕の部分が脆くて外れてしまう為、そこは瞬着で固定してしまったのでポージングは限られてしまいます。今回はこんなところでしょうか。やはりアストレアからの後継機はどれも好きでございます。

ビームライフルで牽制しつつ、接近して格闘戦に持ち込むのが基本スタイル。ガンダムブレイカーでも結局、そういう戦い方をしていますからね。

厳密には格闘しながらバルカン撃ってたりしてますが。

胸のクリアパーツの部分、シールだと黒くなってしまうのが少し気に入らなかったので緑に塗りました。ただし、当時はそういったカラーの塗料が思い付かなかったので油性ボールペンの緑をひたすら塗りたくりました。完成当時はインクが垂れて大変でした。おでこの緑部分とスリースラスターも同様です。

スリースラスターは後からガンダムマーカーで塗ったような気もしてきました……。

当時は「合わせ目消し」という技術を知りませんでした。接着剤使わずに作っていますが、腕の部分が脆くて外れてしまう為、そこは瞬着で固定してしまったのでポージングは限られてしまいます。

今回はこんなところでしょうか。やはりアストレアからの後継機はどれも好きでございます。

この世界に生まれた、その意味を

コメント

5
小さな世界での『再生』

小さな世界での『再生』

「そうとも。この機体こそ、人類を導くガンダムだ!」 先日投稿…

5
ソルツー専用 アイズガンダム

ソルツー専用 アイズガンダム

「行け! GNソードビット!」 お久しぶりの投稿です。 皆大…

6
ガンダムアメジストゼロII

ガンダムアメジストゼロII

ダブルオーフリーダムを収納中、ふと目に入った過去作を上げよう…

6
ダブルオーフリーダム

ダブルオーフリーダム