AGF-T-05 ガンダムカヴァリエレ

  • 300
  • 0

今年初の作品です
年明けから取りかかってたんですが、なかなか時間が取れずにチマチマと進めてたら3ヶ月も経ってしまった今日この頃

塗装が荒い部分があるので、受け付けないって方はこれ以上スクロールせずに他の方の作品をご覧下さい

設定も考えてみました

これまでのAGF-Tシリーズとは異なったケースのこの機体は遺跡調査をしていたサンクシオンが発見した。他の機体は近代から現代に作られたデータがあるがこの“5号機だけその例に外れており、遺跡の奥部に放置されてたことから古代の遺産と発見者たちは呼ぶ。謎だらけのこの機体のパイロットを決めるために早速サンクシオンは擬似人間をいくつか用意し、実戦データを集計した。その結果は僅差だったものの1人の少女が務めることとなる。彼女の戦い方は騎士のような動きでそこからこの機体は「カヴァリエレ(伊語で騎士“)」の名を冠することになる。組織内では「なぜ古代に作られたのに“5号機なのか」、「他の機体とはどんな関連性なのか」と言う話題で持ち切りらしい。

以上になります
ここから先は説明になります

刺突剣「ランベント」遺跡に置かれてた唯一の武装。当時のパイロットはこれで敵を無力化していたと思われる。パイロットとなった少女はまた別の意味で無力化している。

刺突剣「ランベント」
遺跡に置かれてた唯一の武装。当時のパイロットはこれで敵を無力化していたと思われる。パイロットとなった少女はまた別の意味で無力化している。

大型武装ユニット「バスターダークネス」背面に装備してるエネルギーマント状のもののこと。変形させることで大剣になる。エネルギーを集約させることで広範囲の斬撃が可能となる。

大型武装ユニット「バスターダークネス」
背面に装備してるエネルギーマント状のもののこと。変形させることで大剣になる。エネルギーを集約させることで広範囲の斬撃が可能となる。

初期案手持ちのジャンクを組み合わせて完成させました。

初期案
手持ちのジャンクを組み合わせて完成させました。

コメント

6
AF-T-01ζ ガンダムアストレイ・コラスィ・ゼータ

AF-T-01ζ ガンダムアストレイ・コラスィ・ゼータ

投稿頻度が不定期ですが、6つ目の追加装備が完成しました。 ー…

5
AF-T-01γ ガンダムアストレイ・コラスィ・ガンマ

AF-T-01γ ガンダムアストレイ・コラスィ・ガンマ

やっとアストレイ・コラスィの追加装備の5つ目が出来ました。 …

6
インパルスガンダムスピーナ

インパルスガンダムスピーナ

毎度ながら自己満のオリガンです。(これ言ったらダメなんだけど…

2
CEK-040II ベギルベウⅡ

CEK-040II ベギルベウⅡ

お久しぶりです今回は凄ぉく簡単なミキシングを行いましたベギル…