クロスボーン・ガンダムX2改インサニティ

  • 1752
  • 0

1年前に作った物です。HG「X2改+フルクロス+魔王」の組み合わせ。
インサニティは『狂気』を意味し、黒と赤の部分塗装でザビーネの心境を想像しつつ、ビルドカスタムしてみました。と言っても組み替え&頭部を少し変えただけですが。

胸部と肩上部の紺と、爪先や手首などの赤はフルクロス版と組み替え。成型色以外の赤は塗装しました。黄橙色のシール箇所と同成型色は金に、胸の髑髏も黒く。
胸部と肩上部の紺と、爪先や手首などの赤はフルクロス版と組み替え。
成型色以外の赤は塗装しました。黄橙色のシール箇所と同成型色は金に、胸の髑髏も黒く。
背面はXスラスターの間に魔王のバックパックアームを挟み込み。サブアームを使った戦法も取ります。基部を変更したので元と同じく脱出機能なし。
背面はXスラスターの間に魔王のバックパックアームを挟み込み。
サブアームを使った戦法も取ります。基部を変更したので元と同じく脱出機能なし。
頭部アンテナ基部の髑髏を魔王の物に変更(接着)し、頭部ハイメガキャノン化。アイラインはザビーネの眼帯イメージで隻眼っぽく塗装(右目は黒く塗りつぶし)。光を当てないと1枚目のように目元は暗いままですが、それも狂気演出のひとつ。全身のモールドにも赤を流しています。
頭部アンテナ基部の髑髏を魔王の物に変更(接着)し、頭部ハイメガキャノン化。
アイラインはザビーネの眼帯イメージで隻眼っぽく塗装(右目は黒く塗りつぶし)。光を当てないと1枚目のように目元は暗いままですが、それも狂気演出のひとつ。
全身のモールドにも赤を流しています。
フルクロス装備。紺は成型色のままで、黒・赤・金の部分塗装。パールホワイト部分は全て黒くしています。
フルクロス装備。紺は成型色のままで、黒・赤・金の部分塗装。
パールホワイト部分は全て黒くしています。
頭部ハイメガ砲口には、ブラックライトに反応する塗料を混ぜています。ライトを当てると 金 → 蒼 に変化。
頭部ハイメガ砲口には、ブラックライトに反応する塗料を混ぜています。
ライトを当てると 金 → 蒼 に変化。
耐ビーム防御持ち相手への格闘戦では、急接近してヒートダガーを突き立てます。ショットランサーに比べてリーチは劣るも、フルクロス効果でほぼ問題ありません。
耐ビーム防御持ち相手への格闘戦では、急接近してヒートダガーを突き立てます。ショットランサーに比べてリーチは劣るも、フルクロス効果でほぼ問題ありません。
ザビーネはムラマサやピーコック等のフルクロス所持武器ではなく、X2改の基本装備を好みそうな気がします。追加装備(ハイメガ&サブアーム)を好むかは分かりませんが。零距離格闘以外はビーム偏重な機体に。しかし木星バスターランチャーや頭部ハイメガによるバリア貫通も多少は期待できるかなと。
ザビーネはムラマサやピーコック等のフルクロス所持武器ではなく、X2改の基本装備を好みそうな気がします。追加装備(ハイメガ&サブアーム)を好むかは分かりませんが。
零距離格闘以外はビーム偏重な機体に。しかし木星バスターランチャーや頭部ハイメガによるバリア貫通も多少は期待できるかなと。
さようなら キンケドゥ!
さようなら キンケドゥ!

X2改は全MS中で一二を争うほど好みな為か、その感情を制御できませんでした。

コメント

17
土霧或

土霧或

忍者MS化企画第25弾。読みは『どむある』「HGBF ドムR…

17
Ez強行盗撮型無人覗援MS【梵天】

Ez強行盗撮型無人覗援MS【梵天】

1年8か月ぶり(!)投稿です。数年前に僅か2秒で生まれた突発…

17
ヘロ

ヘロ

元ネタ通じるかは分かりませんが、かつてコミックボンボンに連載…

17
グレイズ シャッテン

グレイズ シャッテン

鉄血機体のパーツだけを使って構築してみました。外装のみ筆塗装…