mak

HGドム試作実験機

  • 740
  • 0

HGUC-MSDのドム試作実験機です。

たいそうな工作はしていません。

バーニア強調+追加、スジ彫り少々、あとは部分塗装、ライン以外は他社製の水転写デカールです。資料がないので、他人様の画像をいろいろみて参考にさせて頂きました。

バーニア強調+追加、スジ彫り少々、あとは部分塗装、ライン以外は他社製の水転写デカールです。

資料がないので、他人様の画像をいろいろみて参考にさせて頂きました。

折角の脚バーニアが隠れてしまうので、軸をつけて裾から見える状態にし、可動域もやや広がりました。ついでに、うしろにも1つずつ他社製オプションパーツのバーニアを追加。

折角の脚バーニアが隠れてしまうので、軸をつけて裾から見える状態にし、可動域もやや広がりました。

ついでに、うしろにも1つずつ他社製オプションパーツのバーニアを追加。

実は本体よりも自己主張の強いこのバズーカがメインのような。合わせ目消し+全塗装、スコープ?はシルバー下地にしてクリアパーツ裏にクリアレッド。(コクピット部分も同様)青の方はミラージュシールの上にクリアのHアイズを。なんだか信号機みたいだな・・

実は本体よりも自己主張の強いこのバズーカがメインのような。

合わせ目消し+全塗装、スコープ?はシルバー下地にしてクリアパーツ裏にクリアレッド。(コクピット部分も同様)青の方はミラージュシールの上にクリアのHアイズを。

なんだか信号機みたいだな・・

実験的に(実験機ゆえ)白ラインのシールは上にリアルタッチマーカーのグレーを塗って拭き取り、真っ白でなくちょっと落ち着いたライトグレーになるかと思ったのですが、貼ってみるとあまり差が出ませんでした。思い切ってもっと濃いグレーにしてもよかったかな。<カラーレシピ>・肩、脚のグレー部分/エンジングレー(クレオス339)・バズーカ/エクストラダークシーグレー(クレオス333)他、シルバーやゴールドはガンマカやエナメル等。

実験的に(実験機ゆえ)白ラインのシールは上にリアルタッチマーカーのグレーを塗って拭き取り、真っ白でなくちょっと落ち着いたライトグレーになるかと思ったのですが、貼ってみるとあまり差が出ませんでした。

思い切ってもっと濃いグレーにしてもよかったかな。

<カラーレシピ>

・肩、脚のグレー部分/エンジングレー(クレオス339)
・バズーカ/エクストラダークシーグレー(クレオス333)

他、シルバーやゴールドはガンマカやエナメル等。

作成途中で人にあげるものを作ったり、思い立って塗装ブースをDIYしたりとかで、またもやだらだらと作ってやっと完成しました。あまりオリジナリティはありません。。

コメント

5
HGUC百式(リバイブ)

HGUC百式(リバイブ)

百式リバイブ版です。 合わせ目消しと軽くエッジ出しのみで、改…

8
EGガンダム[RG寄せ]

EGガンダム[RG寄せ]

しばらくガンプラから離れてスケールモデルばかりの日々でした。…

8
EGガンダムでのオマージュ作

EGガンダムでのオマージュ作

ライトパッケージですが、やっと買えてからずっと眠らせていて、…

6
HGUCザクⅡオルテガ機

HGUCザクⅡオルテガ機

前作以後、ガンプラ以外を作ったり、今作に着手したものの梅雨入…