グリムゲルデ強化態 ”クルセイダー”

  • 3706
  • 4

初ミキシング作品です!!
以下長文です。最後までお付き合いいただければ幸いです。

…厄祭戦末期、ガンダムフレームの台頭により、戦局は終結に向かっていた。
その最中、斜陽であったヴァルキュリアフレーム開発陣営はガンダムフレームに対して
兵器として、とりわけ運用性で優位であったヴァルキュリアフレームの再評価を狙い、
持てる技術をふんだんに盛り込み開発に着手した機体が本機である。

本機はグリムゲルデの欠点である防御力の弱さを補うため、増加装甲という形で強化している。
本機はグリムゲルデの欠点である防御力の弱さを補うため、
増加装甲という形で強化している。
なおフレーム自体にはまったく手を加えていない。これも兵器としての運用を優先した結果である。ペットネームの由来は、その騎士然としたフォルムと部隊章の十字から。
なおフレーム自体にはまったく手を加えていない。これも兵器としての
運用を優先した結果である。
ペットネームの由来は、その騎士然としたフォルムと部隊章の十字から。
シールドは小型のヴァルキュリアシールドを廃し、対弾性を上げるため、大型のものに変更されている。一説によるとこのシールドは前世紀に存在した宇宙海兵隊の指揮官機のものをモデルとしている。
シールドは小型のヴァルキュリアシールドを廃し、
対弾性を上げるため、大型のものに変更されている。
一説によるとこのシールドは前世紀に存在した宇宙海兵隊の
指揮官機のものをモデルとしている。
機動力の要である脚部を保護するため、サイドアーマーは肥大化。さらにナノラミネートアーマーを編みこんだ特殊カーボン繊維布、ナノラミネートクロスで延長し、全面的な保護を実現している。
機動力の要である脚部を保護するため、サイドアーマーは肥大化。
さらにナノラミネートアーマーを編みこんだ特殊カーボン繊維布、
ナノラミネートクロスで延長し、全面的な保護を実現している。
さらに本機では攻撃力の引き上げのため、新たにヴァルキュリアクレイモアを装備。刀身部はヴァルキュリアブレードと同じく特殊超硬金属とし、さらに刀刃部には人工ルビーから生成したクリスタルファイバー素材を用い、切断能力を上げている。ただしクリスタルファイバー素材はよじれに弱いため、慎重な運用が求められる。
さらに本機では攻撃力の引き上げのため、新たにヴァルキュリアクレイモアを装備。
刀身部はヴァルキュリアブレードと同じく特殊超硬金属とし、
さらに刀刃部には人工ルビーから生成したクリスタルファイバー素材を用い、切断能力を上げている。
ただしクリスタルファイバー素材はよじれに弱いため、慎重な運用が求められる。
ヴァルキュリアブレードはそのままサブウエポンとして携行している。腰部アームはあくまで懸架用で複雑な制御はできない。
ヴァルキュリアブレードはそのままサブウエポンとして携行している。
腰部アームはあくまで懸架用で複雑な制御はできない。
思索段階である肩部アーマーは、後にグレイズリッターへ受け継がれることとなる。バーニア出力をすべて後方に回すことで爆発的な加速を誇る攻撃を得意とする。
思索段階である肩部アーマーは、後にグレイズリッターへ受け継がれることとなる。
バーニア出力をすべて後方に回すことで爆発的な加速を誇る攻撃を得意とする。
襟章には部隊章のマーキングとスターマークが施されているスターマークには七星勲章に対する羨望の念が感じられる。
襟章には部隊章のマーキングとスターマークが施されている
スターマークには七星勲章に対する羨望の念が感じられる。
増加装甲は比較的簡単に着脱でき、戦場で損傷した箇所から、脱ぎ捨てることも可能である。
増加装甲は比較的簡単に着脱でき、戦場で損傷した箇所から、
脱ぎ捨てることも可能である。
装甲をすべてはずした状態。なお、この機体に関しての情報は戦後の混乱で散逸しており、ペーパープランに過ぎなかったという見方もあるが、300年後の世界でグリムゲルデがでほぼ無傷で現存していたこと、本機体で用いられた技術がその後のモビルスーツ開発に応用されたことを鑑みるに、実在していた考えらてれる。
装甲をすべてはずした状態。
なお、この機体に関しての情報は戦後の混乱で散逸しており、
ペーパープランに過ぎなかったという見方もあるが、
300年後の世界でグリムゲルデがでほぼ無傷で現存していたこと、
本機体で用いられた技術がその後のモビルスーツ開発に
応用されたことを鑑みるに、実在していた考えらてれる。

最後までご覧くださった方、アリガトウゴザイマス!! 個人のビルダーズスキルもふんだんに盛り込みました。

コメント

  1. 太ましい剣と盾
    追加された装甲がイメージをガラリと変えてますね♪

    サブアームが担架用だったり
    強すぎず便利すぎずの塩梅がいいですね(*^^*)

    • コメントありがとうございます‼
      バエルのソードラックにしようかと
      も考えましたが、それだと強すぎる
      のでw
      細かい所まで見ていただいて嬉しい
      です(^o^)

  2. ta-zu 6年前

    設定も熱いし、十字の塗装もカッコいいすね!
    スターマークもステキです( ☆∀☆)是非とも参考にさせて頂きたいです(^-^)/

14
アストレイノーネイム改

アストレイノーネイム改

ダイバーズコン出展作品!いやーほんとは作る気ナカッタンデスケ…

11
ヘルムヴィーケ強化態 ”チャリオット”

ヘルムヴィーケ強化態 ”チャリオット”

ミキシング、そしてヴァルキュリアフレームの第2弾 以下、長文…

6
シーマ専用ゲルググM

シーマ専用ゲルググM

今回はグラデ塗装に挑戦しました。

5
グレイズ改弐 キャンディ塗装

グレイズ改弐 キャンディ塗装

みなさまお初にお目にかかります。ガンスタ初投稿です。 覚えた…