アストレイノーネイム改
  • 921
  • 0

アストレイノーネイム改

ダイバーズコン出展作品!いやーほんとは作る気ナカッタンデスケドネー
皆さんの作品見てたらつい。以下解説です。

本機体は名前にアストレイノーネイム”改”とあるが、 これは原典であるアストレイレッドフレーム改に準じた物で、 開発時期はノーネイムと同時期または直前であるとされる。 レッドフレーム改の特徴であるタクティカルアームズⅡLの 各武装はおおよそ再現されている。
## Vフォーム 原典同様、特に機能はないがバランスのとれたフォームである。
## マガノイクタチフォーム 基本的に互いの機体を破壊しあうGPDにおいて機体の回復は存在しない。 このため、マガノイクタチはスタン属性の非ダメージ武装となる。 ブーストの回復は可能なため、主にコンボパーツや、格闘の攻め継続に用いられる。
## マントフォーム 本機オリジナル武装。Vフォームとフライトフォームの中間形態 即座にフライトフォームに移行できるため、ツカサはVフォームより こちらを基本形態としている。
## フライトフォーム この形態では、ブーストをカットしてもある程度滑空できるため ブースト節約や着地ずらしなどで重宝する。
## デルタフォーム こちらも原典同様、核搭載機ではないため、VLの使用時間はごくわずかとなる。 このため、ツカサは抜刀時の瞬間加速に用いることで、自らの剣術を 神速の抜刀術まで昇華させている。
## アローフォーム 原典はビームトーチガンを偏向して放つものだが、本機では武装の関係上、”光電球”を偏向して放つ。 射程は短い。
## ライフルフォーム ノーネイムライフル本来の武装を体現したフォーム アローフォームは単発の射撃武器だが、こちらは照射系。 遠距離武器の少ない本機の貴重なダメージソースだが、 足が止まる欠点がある。
## ワークフォーム 原典同様使用可能だが、ツカサ曰く、 「ウィングが痛むから使えねぇ。」とのこと
過去の戦闘でガーベラストレートを破損したため、現在は ”無名”の刀を使用。過去の経験より、鞘も武器として使用できる
レッドフレーム改を忠実に再現した本機ではあったが、 武装に癖の強いものが多いことから、運用性に問題があり たった数度の出撃で終わった幻の機体であると推測される。
  • サイトの埋め込み
ダイバーズコン、なんとか間に合った~

コメント0件

齢30にしてガンスタにより眠っていたはずのガンプラ熱が目覚める。 現在、人生2度目の中2病の真っ只中 世界観問わず浅く広くやってます

ヘルムヴィーケ強化態 ”チャリオット”

ミキシング、そしてヴァルキュリアフレームの第2弾 以下、長文です。前回…

グリムゲルデ強化態 ”クルセイダー”

初ミキシング作品です!! 以下長文です。最後までお付き合いいただければ…

シーマ専用ゲルググM

今回はグラデ塗装に挑戦しました。

グレイズ改弐 キャンディ塗装

みなさまお初にお目にかかります。ガンスタ初投稿です。 覚えたてのエアブ…

関連ガンプラ作品

キャスバルガンダム (Ver.G30th…

30thガンダムをキャスバル専用に改造しました。久しぶりのエアブラシ塗…

上弦の参・猗窩座 頑駄無

鬼、一体目は! 上弦の参・猗窩座 頑駄無 です!! #次元武道大会 用…

アイアンパトリオット風GBN‐ベースガン…

べースガンダムを基本としてGBN‐ガードフレームをミキシングしてアイア…

HGUC「アッガイ」

メーカー的に出来の良い頭部よりも首から下が重宝されている!?悲しき水陸…