U3

ハロ男(年齢不詳)

  • 5264
  • 8

ガンダムさんを見ていたら作りたくなったので作りました。

ハロプラ001のこの子を使いました。耳部は腕の取り付けの為に可動域をいじってます。内部から瞳を塗り込んだ後、台座と股下にネオジウム磁石を仕込みました。この状態は可愛い😌この後、口を開けてる姿にもしたかったので、三角に加工したピンク色のシールを貼りました。

ハロプラ001のこの子を使いました。
耳部は腕の取り付けの為に可動域をいじってます。
内部から瞳を塗り込んだ後、台座と股下にネオジウム磁石を仕込みました。
この状態は可愛い😌
この後、口を開けてる姿にもしたかったので、三角に加工したピンク色のシールを貼りました。

稼働する腕にしたくて、MGストフリの腕を使いました。中指以降の指を切り離して(左画像)本体接続部のジャンクパーツ接着+削り込み+穴埋め&パテ盛り成型しました。白サフで全体像をチェック。(右画像)タンと少量パールホワイトを吹きかけて、腕の筋肉の凹凸を際立たせました。

稼働する腕にしたくて、MGストフリの腕を使いました。
中指以降の指を切り離して(左画像)
本体接続部のジャンクパーツ接着+削り込み+穴埋め&パテ盛り成型しました。白サフで全体像をチェック。(右画像)
タンと少量パールホワイトを吹きかけて、腕の筋肉の凹凸を際立たせました。

クシャッとしたタバコはハロプラのランナーから作りました。ホワイト、レッド、ブラウン、ニュートラルグレー、ブラックで点塗りしてキャメル色のシールを貼りました。意外とリアルにするのに難しかったです。

クシャッとしたタバコはハロプラのランナーから作りました。
ホワイト、レッド、ブラウン、ニュートラルグレー、ブラックで点塗りしてキャメル色のシールを貼りました。
意外とリアルにするのに難しかったです。

完成

完成

マッスルポーズも思いのまま。こう見るとやはりガンダムの腕って分かってしまう太さですね…もう少し手首から肘にかけて細く削り込みすれば、人間らしくはなるのかなと思いました。

マッスルポーズも思いのまま。
こう見るとやはりガンダムの腕って分かってしまう太さですね…
もう少し手首から肘にかけて細く削り込みすれば、人間らしくはなるのかなと思いました。

一服姿このポーズをさせたかったから満足。

一服姿
このポーズをさせたかったから満足。

おまけ和男の安否確認する図携帯電話を持たせられるような稼動指に出来なかったのが心残りです🙁きゃらっがい改造の良き息抜き&勉強になりました。最後まで見て下さり、ありがとうございました。

おまけ
和男の安否確認する図

携帯電話を持たせられるような稼動指に出来なかったのが心残りです🙁
きゃらっがい改造の良き息抜き&勉強になりました。

最後まで見て下さり、ありがとうございました。

コメント

  1. Zoo 3年前

    まさかのチョイスwwww
    しかもマンガ内の腑に気を完全再現してあり、恐れ入りました!
    腕の形状も妙に人間っぽくて生々しく、完璧な塩梅ですね!!
    タバコなどの小道具にもこだわりを感じます。

    • U3 3年前

      ありがとうございます(haro2)
      パールがいい仕事してくれました(gandam-hand2)

  2. 出た!!ハロさん。

  3. T@k 3年前

    最高のセンスですね!腕の成形をここまでパーフェクトな形にするとは圧巻です(*´꒳`*)

  4. 3年前

    ガンダムさん見ていたのでハロの中の人を作る方がいらっしゃるとは思ってもみませんでした。しかも、良く出来ていて素晴らしいです。

7
謹賀新年 武者飛翔鳥金色

謹賀新年 武者飛翔鳥金色

~お正月飾りにレジェンドBBを~今年は寅年ですが、ヴィクトリ…

5
きゃらっがい マリーダさん

きゃらっがい マリーダさん

マリーダさんが作りたくて、追視ドールアイ仕様のきゃらっがいを…

9
きゃらっがい ティファさん

きゃらっがい ティファさん

ガロードの嫁が可愛い過ぎたので作りました。

3
ガンダムデュナメス

ガンダムデュナメス

去年に作ったもの