U3

謹賀新年 武者飛翔鳥金色

  • 608
  • 0

~お正月飾りにレジェンドBBを~
今年は寅年ですが、ヴィクトリーゴールド色のおめでたい鳥を制作してみました。

後ろ姿はこんな感じに

後ろ姿はこんな感じに

まずは全塗装の為に初めての金メッキ剥がし薄め液と漂白剤につけて洗うだけ。数分で意外と簡単に落ちるのが驚きました。

まずは全塗装の為に初めての金メッキ剥がし
薄め液と漂白剤につけて洗うだけ。数分で意外と簡単に落ちるのが驚きました。

メタルガルーダモードにはしないので、手や羽装飾、バックパックの余分なパーツを切り、肉抜き穴をエポキシとプラ板で加工しました。その後、各パーツの合わせ目消しとヤスリがけをして洗浄しました。

メタルガルーダモードにはしないので、手や羽装飾、バックパックの余分なパーツを切り、肉抜き穴をエポキシとプラ板で加工しました。
その後、各パーツの合わせ目消しとヤスリがけをして洗浄しました。

ウィノーブラックで下地塗りこの艶ありブラック好きです✨この後、ヴィクトリーゴールドを2回塗り、艶ありUVクリアをふきました。

ウィノーブラックで下地塗り
この艶ありブラック好きです✨

この後、ヴィクトリーゴールドを2回塗り、艶ありUVクリアをふきました。

クリアパーツはクリアレッドをふいてグラデーションこの状態だと赤めな光の翼になるかなと思ったけど、組み立ててみたら意外と赤くはなかったかなと思いました。

クリアパーツはクリアレッドをふいてグラデーション
この状態だと赤めな光の翼になるかなと思ったけど、組み立ててみたら意外と赤くはなかったかなと思いました。

組み立てて完成白背景だと一際眩しい印象。レジェンドBBシリーズ故に普通のBB戦士よりパーツ数が多くて、中々の塗りごたえでした💦オレンジ味が強いゴールドで良きお正月飾りになりました。

組み立てて完成
白背景だと一際眩しい印象。

レジェンドBBシリーズ故に普通のBB戦士よりパーツ数が多くて、中々の塗りごたえでした💦
オレンジ味が強いゴールドで良きお正月飾りになりました。

コメント

5
きゃらっがい マリーダさん

きゃらっがい マリーダさん

マリーダさんが作りたくて、追視ドールアイ仕様のきゃらっがいを…

8
ハロ男(年齢不詳)

ハロ男(年齢不詳)

ガンダムさんを見ていたら作りたくなったので作りました。

9
きゃらっがい ティファさん

きゃらっがい ティファさん

ガロードの嫁が可愛い過ぎたので作りました。

3
ガンダムデュナメス

ガンダムデュナメス

去年に作ったもの