エクストリームガンダム(type-レオス)エクリプス・フェース

  • 2204
  • 0

「射撃の極限進化、遂に登場!」

プレミアムバンダイにて発売されたHG エクストリームガンダム(type-レオス)エクリプス・フェース です。

今回は実験的に某100円ショップにて売られていた撮影ブースを使用してます。

先行でブルーカラーバージョンの方が出ていましたが、何だかんだやっぱり発売されたレオス仕様のエクリプス・フェース。赤色のパーツにはメタリックレッド、黄色のパーツにはゴールド、クリア成形のパーツには調合して作ったカラーを吹き付けました。やや古めのキットの構造をしてますが、見た目はそれなりに良いと思います、ただしフル武装だと肩の接続軸がボール軸な為、保持するのが難しいので補強するのをオススメします。

先行でブルーカラーバージョンの方が出ていましたが、何だかんだやっぱり発売されたレオス仕様のエクリプス・フェース。

赤色のパーツにはメタリックレッド、黄色のパーツにはゴールド、クリア成形のパーツには調合して作ったカラーを吹き付けました。

やや古めのキットの構造をしてますが、見た目はそれなりに良いと思います、ただしフル武装だと肩の接続軸がボール軸な為、保持するのが難しいので補強するのをオススメします。

ヴァリアブル・サイコ・ライフルいわゆるEXVSシリーズで使われているメイン射撃の武装。新規パーツなだけありしっかりとした造形になってます、ハンドパーツも専用のが付属している為、連結して構える事も可能。

ヴァリアブル・サイコ・ライフル

いわゆるEXVSシリーズで使われているメイン射撃の武装。

新規パーツなだけありしっかりとした造形になってます、ハンドパーツも専用のが付属している為、連結して構える事も可能。

ランナーの都合上の様な物ですが、オマケでエクストリームガンダム専用のビームライフルとシールドも付属。射撃特化のエクリプスに持たせても意外と合うような気がする…

ランナーの都合上の様な物ですが、オマケでエクストリームガンダム専用のビームライフルとシールドも付属。

射撃特化のエクリプスに持たせても意外と合うような気がする…

また、ゲームでは進化前以外で使った覚えのないビームサーベルも付属。ただし、ビーム刃と柄が一緒になってる一体成型なので、加工する必要があります。

また、ゲームでは進化前以外で使った覚えのないビームサーベルも付属。

ただし、ビーム刃と柄が一緒になってる一体成型なので、加工する必要があります。

ブラスター・カノンEXVSシリーズで使われているサブ射撃の武装、正式には極限進化状態なので名称は「強化型ブラスター・カノン」。こちらも、肩のボール軸に補強をしなければ安定してポーズを取らせることが難しいです。(肩のユニットさえ外せば軽くなるので、補強無しでもポーズを取らせる事は可能。

ブラスター・カノン

EXVSシリーズで使われているサブ射撃の武装、正式には極限進化状態なので名称は「強化型ブラスター・カノン」。

こちらも、肩のボール軸に補強をしなければ安定してポーズを取らせることが難しいです。(肩のユニットさえ外せば軽くなるので、補強無しでもポーズを取らせる事は可能。

規格外拠点攻撃兵装 カルネージ・ストライカーエクリプス・フェースといえばやはりこの武装。展開するとかなり長くなり、付属の台座無しではまずポーズを取らせる事が出来ません。しかしながら、迫力はかなりあるのでこのポーズで飾るのもアリだと思います。以上、エクストリームガンダム(type-レオス)エクリプス・フェース でした。

規格外拠点攻撃兵装 カルネージ・ストライカー

エクリプス・フェースといえばやはりこの武装。

展開するとかなり長くなり、付属の台座無しではまずポーズを取らせる事が出来ません。

しかしながら、迫力はかなりあるのでこのポーズで飾るのもアリだと思います。

以上、エクストリームガンダム(type-レオス)エクリプス・フェース でした。

ゼノンとアイオスもキット化してEXAフェースを早くやらさせて欲しい…

コメント

連邦チーム
9
RX-81ST ジーライン スタンダードアーマー

RX-81ST ジーライン スタンダードアーマー

「「ガンダム」を目指した量産型MS、遂にキット化!」 プレミ…

6
リゼルHC型

リゼルHC型

「モビリティジョイントの改造は楽しいZOY!」   モビリテ…

9
ザウォート アーマメントオーダー[レッドランカー]

ザウォート アーマメントオーダー[レッドランカー]

「イレギュラー排除マシーンと化したザウォート…かもしれない何…

9
ザウォート アーマメントオーダー[レイブン]

ザウォート アーマメントオーダー[レイブン]

「何処となく闘争を求めそうなMSにしてみた。」 HGWM ザ…