ザク・ザ・リーパー

  • 5200
  • 2
  • 1

今回はザクIの改造です。

ガンダムグレモリーを意識してフードをつけ、それに合わせてダブルリベイクのローブを着けました。

塗装したのはローブ等だけで本体のザクIはそのままの色合いが好きなので塗装していません。しかしそのままだとローブ部分と比べて明らかに浮いてしまうので、汚しています。

正面ローブ等は黒立ち上げで塗装し、またウェザリングも行っています。写真では分かりにくいですが実際はもっと全体的に暗めです。

正面

ローブ等は黒立ち上げで塗装し、またウェザリングも行っています。

写真では分かりにくいですが実際はもっと全体的に暗めです。

背面武器は2連ショットガンと腰のナイフ2本とローブバスターだけです。

背面

武器は2連ショットガンと腰のナイフ2本とローブバスターだけです。

2連折り畳みショットガン端白星のライフルをベースにフラウロス用のナイフと一緒に入っていたキャノンを使ってショットガンを作りました。

2連折り畳みショットガン

端白星のライフルをベースにフラウロス用のナイフと一緒に入っていたキャノンを使ってショットガンを作りました。

ナイフドライブラシなるものをやってみましたが、うまくいっているのかいないのか自分のなかではなんか違和感があります。

ナイフ

ドライブラシなるものをやってみましたが、うまくいっているのかいないのか

自分のなかではなんか違和感があります。

ローブバスター色はローブといえば革みたいな茶色というイメージがあったのでこの色になりました。砲身の前の部分を切り飛ばし、ガンメタで塗装。あれ撃つとき絶対邪魔になると思うんですがねぇ

ローブバスター

色はローブといえば革みたいな茶色というイメージがあったのでこの色になりました。

砲身の前の部分を切り飛ばし、ガンメタで塗装。あれ撃つとき絶対邪魔になると思うんですがねぇ

ローブ無し状態ローブは取り外し可能で、フードは写真のように折り畳めます。全面の装甲は磁石仕込んで着脱を楽にしています。ザクI本体はウォッシングをしています。

ローブ無し状態

ローブは取り外し可能で、フードは写真のように折り畳めます。全面の装甲は磁石仕込んで着脱を楽にしています。

ザクI本体はウォッシングをしています。

これといって大きな改造はしてないので制作工程は少ないです。なんとなくイメージできてたのでサクサク進みました。フード部分はマルコシアスの盾だったかな?真ん中でぶった切ってパテを使って丸くしました。一応ローブ等先を尖らせています。

これといって大きな改造はしてないので制作工程は少ないです。

なんとなくイメージできてたのでサクサク進みました。フード部分はマルコシアスの盾だったかな?真ん中でぶった切ってパテを使って丸くしました。

一応ローブ等先を尖らせています。

塗装直前灰色で塗っても良かったかもですね

塗装直前

灰色で塗っても良かったかもですね

ザクじゃなくても良かったのでは?というのは無しで

コメント

  1. かっこよすぎる!!

蚊鳥さんがお薦めする作品

見つけたもの

高性能型ザクⅢ

水陸両用型ザク

高性能型ザク

17
ケーニッヒ・リッター

ケーニッヒ・リッター

今回はトーリス・リッターの改造です。 クインマンサとクシャト…

16
ゲイル・ルーネ

ゲイル・ルーネ

今回は主にジークルーネとエアリアルのミキシング作品で、Xの鉄…

13
フェニックスガンダム(能力解放)

フェニックスガンダム(能力解放)

今回はSDフェニックスを能力解放状態で制作しました。等身を自…

11
ロードアストレイ ベルセルカー

ロードアストレイ ベルセルカー

今回はロードアストレイオメガをベルセルクの狂戦士の甲冑をモチ…