HGUCゴッグ
  • 384
  • 2

HGUCゴッグ

私はガンプラの他に、タミヤ1/35ミリタリーもやってるのですが、最近クレオスのウェザリングマスターってのを購入しまして使ってみたところ、とても良かったのでゴッグを汚してみました。

オジサンの若い頃は、エナメルシャバシャバしてたんだよね。粉っぽさが難しかったんだけど、コレを使うと簡単すぎて時短モデラーにはこの上ない喜びを得られます。

HGUCゴッグ アピールショット1

いつもの成型色トップコートにしようと思いましたが、成型色があんまりゴッグっぽくなかったので、カミさんに許可もらって全塗装。ジュアッグの余りデカール貼って完成!のはずだった…が、面が広い分、HGだとものすごく物足りない。で、胸や手首、バックパックなどにチョイとディテール追加。モノアイも可動式に加工。庇も少し延長して悪そうな顔にし、爪もしっかり研ぎました。

HGUCゴッグ アピールショット2

で、スポンジポンポンの後にウェザリングマスター。いやコレ、本当にイイ!

適当にシャバシャバして、コレ用の薄め液を筆でシャバシャバ後、乾いた筆でバサバサしただけです。明るくしたい所は綿棒で拭いて、残したい所に爪楊枝でチョンチョン。

リアルタッチマーカーより楽ですよ。

地の色も変わるので、塗装しなくても良さげ。筆と綿棒と爪楊枝でいろんな表現出来るし。

今回は茶系3色使いましたが、この後にオレンジとかイエロー乗せて深み出してみようかな。

コメント

  1. Zoo 6か月前

    足回りなどのウェザリングが非常にリアルでカッコいいですね!
    ゴッグというチョイスも素敵です。

3
MG ランバ・ラル&クラウレ・ハモン

MG ランバ・ラル&クラウレ・…

初期のMGについてきたオマケフィギュア。グフにはなぜかハモン…

2
MG アムロ・レイ

MG アムロ・レイ

初期のMGに入ってたオマケみたいなフィギュア。沢山出てきたの…

3
HGUCザク2

HGUCザク2

最近、お手軽に作ってなかったので、息抜きに作成。成型色仕上げ…

3
EGガンダム

EGガンダム

ガンプラで、千円でお釣りが来るものは、イイものだ。 昨今の事…