コア・ガンダム twin♪

  • 1612
  • 0

コアガンダムIIの改造です。
コンセプトはドッキングしない事と、機首パーツを手持ちシールド化する事です。
二体で一対のイメージで作りました。
私の頭の中に住まう架空の双子姉妹ビルダーが使う機体です。

前衛・Lunaとにかく暴れる事がメインの機体。近接よりのバトルスタイルが得意。搭乗者は姉の方。

前衛・Luna
とにかく暴れる事がメインの機体。
近接よりのバトルスタイルが得意。
搭乗者は姉の方。

シールドでもある機首先端にはビームサーベルが仕込まれており、刃を展開しながら突撃する事が多い。

シールドでもある機首先端にはビームサーベルが仕込まれており、刃を展開しながら突撃する事が多い。

変形。ベースのコアガンダムIIと余り変わらないです。

変形。
ベースのコアガンダムIIと余り変わらないです。

必死技は、変形し機首からビームサーベルを展開しながら高速で突っ込む荒業。

必死技は、変形し機首からビームサーベルを展開しながら高速で突っ込む荒業。

後衛・Sun暴れる姉を後ろからサポートするのが役割。射撃に特化しており、Lunaよりも出力が高い。その為、胴体がLunaよりも大きくなっている。

後衛・Sun
暴れる姉を後ろからサポートするのが役割。
射撃に特化しており、Lunaよりも出力が高い。
その為、胴体がLunaよりも大きくなっている。

こちらもシールドでもある機首に砲身が仕込まれており、機体からケーブルでエネルギーを供給する。単発のビームライフルやマシンガンなど、モードを切り替えて使用できる。元々のコアスプレーガンは低威力の連射式に変更。ばら撒き牽制に使用される。

こちらもシールドでもある機首に砲身が仕込まれており、機体からケーブルでエネルギーを供給する。
単発のビームライフルやマシンガンなど、モードを切り替えて使用できる。
元々のコアスプレーガンは低威力の連射式に変更。
ばら撒き牽制に使用される。

必殺技は、コアスプレーガンを機首に接続してフォアグリップとし、高威力のビームを放つ。またこのスタイルであれば狙撃制度が高くなるため、出力を絞って精密狙撃もできる。

必殺技は、コアスプレーガンを機首に接続してフォアグリップとし、高威力のビームを放つ。
またこのスタイルであれば狙撃制度が高くなるため、出力を絞って精密狙撃もできる。

変形。こちらは主翼に追加ブースターが搭載されている。狙撃時に姿勢制御したり、離脱や狙撃ポイントへ早く到着する為である。

変形。
こちらは主翼に追加ブースターが搭載されている。
狙撃時に姿勢制御したり、離脱や狙撃ポイントへ早く到着する為である。

脚部を180°回転しているので、そのまま立ったりできます。いわゆるガ〇ォークです。後はオマケにお気に入り画像を載せておきます。

脚部を180°回転しているので、そのまま立ったりできます。
いわゆるガ〇ォークです。
後はオマケにお気に入り画像を載せておきます。

コアガンダムいじるの楽しい!

コメント

Yuunagiさんがお薦めする作品

PAガンダム(プロトアーマーガンダム)

ガンダムAGE-A:FX

モビルメイドール・かのん

ガンダム ストリング

15
イレギュラー「ロベリア」

イレギュラー「ロベリア」

「素晴らしい!全く最高だよ!」 前回の続きになります。前回は…

17
鉄姫・アジュガ

鉄姫・アジュガ

故郷は燃やかれ、身体を失い、それでも少女は足掻き続ける。「私…

17
人造兵姫・ジニア

人造兵姫・ジニア

己を忘れ、友を忘れ、力のままに破壊する。やがては忘れている事…

11
白狐丸(ビャッコマル)

白狐丸(ビャッコマル)

作ったけど塗ってなかったシリーズ。SD好きなので、せっかくな…