ガンスタ仲間様へ ヘイズル改造途中作品。

  • 2088
  • 5

僕なんかよりも遥かに綺麗でカッコイイ作品「ばかり」の(本当に自分から言わせて頂くのは恐縮なのですが、)ガンスタ仲間であるまっちゃんさんが、アドバイスを下さるということで、またまたまた未完成ながら投稿させて頂きました。

写真の通り、HGアドバンスドヘイズルを改造しているのですが、始めはシンプルに、オリジン版ガンダムの胴体をベースに、ヘイズルの皮を切って貼ってしながら、最新キット並の可動域を持たせる。といったものでした!しかし、何か変わった手を加えないと満足出来ない持病がありまして、、、

写真の通り、HGアドバンスドヘイズルを改造しているのですが、始めはシンプルに、オリジン版ガンダムの胴体をベースに、ヘイズルの皮を切って貼ってしながら、最新キット並の可動域を持たせる。といったものでした!

しかし、何か変わった手を加えないと満足出来ない持病がありまして、、、

こうなって。

こうなって。

こうなったわけです。笑脚を作る前に、ふと目に入ったウーンドウォートの脚を見つけて試しに合わせてみたところ、なかなかよくて、笑腕の接続にはアームアームズを使用しているので、前後にかなり動かせます。

こうなったわけです。笑

脚を作る前に、ふと目に入ったウーンドウォートの脚を見つけて試しに合わせてみたところ、なかなかよくて、笑

腕の接続にはアームアームズを使用しているので、前後にかなり動かせます。

後ろ

後ろ

オリジンガンダムのバックパックの丸軸に差し込むようにバックパックonバックパックができるように、ヘイズルのバックパックに3ミリ軸を追加しています。写真はありませんが、スカートのチョバムアーマーも取り外せます。

オリジンガンダムのバックパックの丸軸に差し込むようにバックパックonバックパックができるように、ヘイズルのバックパックに3ミリ軸を追加しています。写真はありませんが、スカートのチョバムアーマーも取り外せます。

胴体の工作が壊れそうで一番怖かったです笑思い出しましたが、ヘッドも頬アーマーを好みで変えていました!笑今のところはこれくらいです!まっちゃんさんに見て頂ける!!!っという思いで投稿しましたが、他の方からも、いいねやコメント頂けると嬉しいです!生憎忙しい高校の一生徒なので、亀の中でも物凄く遅い亀ペースですが、見守って頂けると嬉しいです笑  m(_ _)m追記 途中作品は制作ストーリーに投稿することは理解しているのですが、写真が多くあるため、こちらで投稿させて頂きました。ご了承ください。

胴体の工作が壊れそうで一番怖かったです笑

思い出しましたが、ヘッドも頬アーマーを好みで変えていました!笑

今のところはこれくらいです!

まっちゃんさんに見て頂ける!!!っという思いで投稿しましたが、他の方からも、いいねやコメント頂けると嬉しいです!

生憎忙しい高校の一生徒なので、亀の中でも物凄く遅い亀ペースですが、見守って頂けると嬉しいです笑  m(_ _)m

追記 途中作品は制作ストーリーに投稿することは理解しているのですが、写真が多くあるため、こちらで投稿させて頂きました。ご了承ください。

まっちゃんさん本当にありがとうございます!m(_ _)m

コメント

  1. Monoさーーん!!
    コメント失念失念しており、申し訳ございません!!
    ふと作品を見直しており、「あ、Monoさんアイコン変わってる・・・って投稿もしてるーーーー!!!」からの今に至ります。
    ほんとにすみませんm(__)m

    作品については、左腕のアーマーが良いですね!!アシンメトリー、凄い好きですw
    本体も弄りつつ、バックパックに巨大なアームユニットかライフル系も似合いそうですね~!

    更新楽しみにしております!!(次回は見逃しませんm(__)m)

    • Mono. 3年前

      いえいえ!全然お気になさらず笑
      アイコン気付いて頂きありがとうご
      ざいます。笑 学校も美術系でして、イラストは得意と言えるほどかは分かりませんが、特技です。笑

      バックパックのアドバイス、確かに似合うと思います!トーリスリッター辺りを参考にしてみますね。笑

      僕も、まっちゃんさんの次回作待ってまーす!

      • Monoさんの寛大さに感謝ですm(__)m
        美術系の方だったんですね!前のダークな感じのアイコンも素敵でしたが、今回のも良いですねw
        しかし、Monoさんはガンダムの名前など知識が豊富ですね~
        僕は作る専門なので、いつも機体の名前が分からず苦労しますw
        仕事が忙しく、少し間が空きましたが次回作りたいイメージもある程度決まってきたので、GW中に一気に作りたいと思います!!

        • Mono. 3年前

          やっぱりお仕事でしたか、
          お疲れ様です。
          もう一体、お手製ヴァイエイト君はちょっと脅威の進化(?)を遂げましたので、こちらもじきに出そうと思います笑
          宜しければまたコメントよろしくお願いします。!

連邦チーム
16
フルアーマー・スレイヴ・レイス

フルアーマー・スレイヴ・レイス

フルアーマー・スレイヴ・レイス完成です!! Twitter(…

16
デミ・ナイトシーカー

デミ・ナイトシーカー

チュチュ専用機をベースに、「もし自分がアスティカシア高等専門…

8
ヴァイエイト Half I.B.O 改

ヴァイエイト Half I.B.O 改

以前作った 鉄血ガンダム版ヴァイエイトを完全体に改修しました…

15
ガンダムTR-1+α マルチ・ヘイズル   A装備

ガンダムTR-1+α マルチ・ヘイズル A装備

この度、初めてガンスタさんの企画に参加すると決意し、今までで…