ダガーL2号機[コンバット・アームズ]+ガンバレルストライカー [ツヴァイ]

  • 1948
  • 0

「コンバット・アームズシリーズ第2弾+α、ダガーL2号機、緊急発進!」

ドッペルホルン用に製作したダガーです。

ただそのまま上げるのは物足りないので、小改造したガンバレルストライカーを装備させてます。

「I.W.S.P.が標準装備となった1号機に代わって、ドッペルホルン装備が決定したダガーL、1号機同様に様々なストライカーパックを運用することが可能。しかし、肝心のドッペルホルンの配備が遅れており、その間をあらゆるストライカーパックを駆使し、戦地を駆け巡る事となる。また、運用する武装も旧式の物を改修した物を使用している。」キャノン砲を装備させるという事もあり、カラーリングをガンキャノン風にしてみました。そのまま作るだけでは勿体なく感じ、せっかくなのでシステムわウェポンセットのストライクバズーカとデュエルガンダムタイプのビームライフルを装備させてます。

「I.W.S.P.が標準装備となった1号機に代わって、ドッペルホルン装備が決定したダガーL、1号機同様に様々なストライカーパックを運用することが可能。
しかし、肝心のドッペルホルンの配備が遅れており、その間をあらゆるストライカーパックを駆使し、戦地を駆け巡る事となる。
また、運用する武装も旧式の物を改修した物を使用している。」

キャノン砲を装備させるという事もあり、カラーリングをガンキャノン風にしてみました。

そのまま作るだけでは勿体なく感じ、せっかくなのでシステムわウェポンセットのストライクバズーカとデュエルガンダムタイプのビームライフルを装備させてます。

ガンバレルストライカー[ツヴァイ]「ダガーL2号機のストライカーパックとして配備された改修機、左右のウイングを排除し姿勢制御用バーニアへ換装、その他武装の性能も向上化されているが、オールレンジ攻撃関係のシステムが破損しており、それらのシステムを排除した後、新たにセンサーユニットが組み込まれた。」ジャンクパーツと化していたガンバレルストライカーを引っ張り出して小改造しました。

ガンバレルストライカー[ツヴァイ]

「ダガーL2号機のストライカーパックとして配備された改修機、左右のウイングを排除し姿勢制御用バーニアへ換装、その他武装の性能も向上化されているが、オールレンジ攻撃関係のシステムが破損しており、それらのシステムを排除した後、新たにセンサーユニットが組み込まれた。」

ジャンクパーツと化していたガンバレルストライカーを引っ張り出して小改造しました。

「よし、ドッキングだ!」「OK!相棒!」

「よし、ドッキングだ!」「OK!相棒!」

ガンバレルストライカー装着形態「ダガーL2号機とガンバレルストライカー[ツヴァイ]がドッキングした姿。2つが組み合わさった事により高い機動性を得ることに成功している、ただし、干渉していまう都合上ストライクバズーカを装備するのは非推奨となる。」ドッペルホルンが手に届くまでの間、装備させようと決めた形態。ストライクバズーカがまともに持てない以外は、装備させても問題点は無かったです。

ガンバレルストライカー装着形態

「ダガーL2号機とガンバレルストライカー[ツヴァイ]がドッキングした姿。
2つが組み合わさった事により高い機動性を得ることに成功している、ただし、干渉していまう都合上ストライクバズーカを装備するのは非推奨となる。」

ドッペルホルンが手に届くまでの間、装備させようと決めた形態。
ストライクバズーカがまともに持てない以外は、装備させても問題点は無かったです。

「ドッキングした事により、ガンバレルストライカー[ツヴァイ]の武装全てを運用することが可能、特に右サイドアーマーへ格納されたグリップユニットを使用する事で運用可能となるM58E ガトリング機関砲の威力は絶大である。」ストライクバズーカを持たせられなくなり、空いた右手が少し寂しいと感じたので、他キットから引っ張ってきたグリップパーツを使い、ガンバレルストライカー[ツヴァイ]のM58E ガトリング機関砲を手に持たせられる様にしました。

「ドッキングした事により、ガンバレルストライカー[ツヴァイ]の武装全てを運用することが可能、特に右サイドアーマーへ格納されたグリップユニットを使用する事で運用可能となるM58E ガトリング機関砲の威力は絶大である。」

ストライクバズーカを持たせられなくなり、空いた右手が少し寂しいと感じたので、他キットから引っ張ってきたグリップパーツを使い、ガンバレルストライカー[ツヴァイ]のM58E ガトリング機関砲を手に持たせられる様にしました。

無理やりですが、ストライクバズーカを持たせるとこんな感じ。ただし、思いっきりガンバレルストライカー[ツヴァイ]と干渉してしまうのでまともに構える事が出来ないです…

無理やりですが、ストライクバズーカを持たせるとこんな感じ。

ただし、思いっきりガンバレルストライカー[ツヴァイ]と干渉してしまうのでまともに構える事が出来ないです…

「ダガーLの底力、舐めんなよ!!」最後は1号機、2号機を並べて一枚。色の仕上げ方がまるで違いすぎますが、これはこれで味があるという事で…以上、ダガーL2号機[コンバット・アームズ]+ガンバレルストライカー[ツヴァイ]でした。

「ダガーLの底力、舐めんなよ!!」

最後は1号機、2号機を並べて一枚。
色の仕上げ方がまるで違いすぎますが、これはこれで味があるという事で…

以上、ダガーL2号機[コンバット・アームズ]+ガンバレルストライカー[ツヴァイ]でした。

ホントはドッペルホルン来るまで寝かせようと思いましたが、せっかくなので…

コメント

連邦チーム
9
RX-81ST ジーライン スタンダードアーマー

RX-81ST ジーライン スタンダードアーマー

「「ガンダム」を目指した量産型MS、遂にキット化!」 プレミ…

6
リゼルHC型

リゼルHC型

「モビリティジョイントの改造は楽しいZOY!」   モビリテ…

9
ザウォート アーマメントオーダー[レッドランカー]

ザウォート アーマメントオーダー[レッドランカー]

「イレギュラー排除マシーンと化したザウォート…かもしれない何…

9
ザウォート アーマメントオーダー[レイブン]

ザウォート アーマメントオーダー[レイブン]

「何処となく闘争を求めそうなMSにしてみた。」 HGWM ザ…