HGUC ドム

  • 4020
  • 0

年末に買ったHGのドムを全塗装で作りました。
と言っても、完成させたのは2月ですがw

なんだかんだでジオンのモビルスーツ全塗装は初めてでした…。

デデン!!って感じでしょ。いや、作ってみてドムの良さが良く分かりましたよ…。あとキットの出来が良い。シンプルに塗装して組んだだけでカッコ良くなるやん…。

デデン!!って感じでしょ。
いや、作ってみてドムの良さが良く分かりましたよ…。
あとキットの出来が良い。
シンプルに塗装して組んだだけでカッコ良くなるやん…。

右から。相変わらず、塗装後のポーズ取りは殆どしません…塗装剥げコワイ。

右から。
相変わらず、塗装後のポーズ取りは殆どしません…塗装剥げコワイ。

反対から。ジャイアントバズデカい。

反対から。
ジャイアントバズデカい。

モノアイは、Hアイズを使ってみました。Hアイズにした上でクリアパーツのカバーをつけようとすると閉まらないので、モノアイ部分を少し削りました。あと、胸のところの黄色い丸の部分。初めて円形マスキング使ってみましたがコレがマジで神様でした。メチャ楽やん…!

モノアイは、Hアイズを使ってみました。
Hアイズにした上でクリアパーツのカバーをつけようとすると閉まらないので、モノアイ部分を少し削りました。

あと、胸のところの黄色い丸の部分。
初めて円形マスキング使ってみましたがコレがマジで神様でした。
メチャ楽やん…!



後ろ。まぁ特に何の変哲もない後ろ姿ですがw

後ろ。
まぁ特に何の変哲もない後ろ姿ですがw

一応、バーニアと脚部内部は赤で塗りました。バーニア、足裏などは黒鉄色ですね。

一応、バーニアと脚部内部は赤で塗りました。
バーニア、足裏などは黒鉄色ですね。

ガンダムと対峙するドム。ポーズほぼ変わらずw

ガンダムと対峙するドム。
ポーズほぼ変わらずw

最後に、闇夜に潜むドム…的な。実は運良く3体売ってたので、全部買ってジェットストリームアタック決めたろかと思いましたが妻に止められましたw今回は初ジオン機ということで、こちらも初めての半光沢仕上げにしてみました。半光沢いいっすね、質感高めつつ、わざとらしくなり過ぎない!今後も使っていこうと思いました。そんな感じで、最後まで見て頂きありがとうございました!

最後に、闇夜に潜むドム…的な。

実は運良く3体売ってたので、全部買ってジェットストリームアタック決めたろかと思いましたが妻に止められましたw

今回は初ジオン機ということで、こちらも初めての半光沢仕上げにしてみました。
半光沢いいっすね、質感高めつつ、わざとらしくなり過ぎない!
今後も使っていこうと思いました。

そんな感じで、最後まで見て頂きありがとうございました!






みんな大好きHGドムを作りました!

コメント

yoshi1107さんがお薦めする作品

MG νガンダム Ver.Ka

MG サザビー Ver.Ka

MG FAZZ Ver.Ka

17
MG サザビー Ver.Ka

MG サザビー Ver.Ka

MGサザビーVer.Kaを全塗装で作りました。先日作成したν…

17
MG νガンダム Ver.Ka

MG νガンダム Ver.Ka

MG νガンダム Ver.Kaを全塗装で作りました。 逆襲の…

16
MG FAZZ Ver.Ka

MG FAZZ Ver.Ka

MG FAZZ Ver.ka全塗装作成しました!大雑把な僕で…

15
MG シャア専用ザク Ver.2.0

MG シャア専用ザク Ver.2.0

MGシャア専用ザク Ver.2.0を全塗装で作りました! ギ…