ダブルオーノワールAW

  • 877
  • 0

ダブルオーダイバーをベースに武装にバンシィ要素を入れてみました
名前のAWはアーマー・ウエポンの略(バンシィだとアームド・アーマーですが、ダブルオーシリーズの第4世代機の追加武装はGNヘビーウエポンと表記されているのでこちらをベースに命名)

GNドライブはダブルオースカイのラッシュポジションをまねてサーベルラックを改造してポリキャップを挟み込みそこからアームを繋げて腰に配置。頭部のアンテナは中央の二つはそのままに両端のアンテナをプラ板で作り直しました。背中のウイングはプラ板で作成
GNドライブはダブルオースカイのラッシュポジションをまねてサーベルラックを改造してポリキャップを挟み込みそこからアームを繋げて腰に配置。
頭部のアンテナは中央の二つはそのままに両端のアンテナをプラ板で作り直しました。
背中のウイングはプラ板で作成
アームド・ウエポン[GNキャノン]アームド・アーマーBSをイメージ
アームド・ウエポン[GNキャノン]
アームド・アーマーBSをイメージ
アームド・ウエポン[GNクロー]アームド・アーマーVNをイメージして作成。アニメを見た感じダブルオースカイのスカイブレイザーにパルマフィオキーナっぽい銃口があったのでその機能もつけてみました。以下設定クロー部分にはGNソードと同様の機能を持ち武装の中央には銃口がありクローで捕まえた敵をゼロ距離から撃ち抜くことが可能。デスティニーの「パルマフィオキーナ」と同様射程が短いが高い威力を持つただしクローを運用する関係上邪魔になるためディスティニーにあった短距離ビームソードの機能はオミット
アームド・ウエポン[GNクロー]
アームド・アーマーVNをイメージして作成。
アニメを見た感じダブルオースカイのスカイブレイザーにパルマフィオキーナっぽい銃口があったのでその機能もつけてみました。
以下設定
クロー部分にはGNソードと同様の機能を持ち武装の中央には銃口がありクローで捕まえた敵をゼロ距離から撃ち抜くことが可能。
デスティニーの「パルマフィオキーナ」と同様射程が短いが高い威力を持つただしクローを運用する関係上邪魔になるためディスティニーにあった短距離ビームソードの機能はオミット
この武装の使用時はビーム発射時の余波や敵機破壊時の爆発からマニピュレーターを保護するためGNフィールド発生機能を持つカバーをマニピュレーターに装着する
この武装の使用時はビーム発射時の余波や敵機破壊時の爆発からマニピュレーターを保護するためGNフィールド発生機能を持つカバーをマニピュレーターに装着する
GNビームサーベルドライヴユニットを腰に移動させたためドライヴユニットの側面にマウントポイントを移動上記のアームド・ウエポンはパージ可能(そもそも左腕はバージしないとサーベルのグリップとGNクローが干渉する)
GNビームサーベル
ドライヴユニットを腰に移動させたためドライヴユニットの側面にマウントポイントを移動
上記のアームド・ウエポンはパージ可能(そもそも左腕はバージしないとサーベルのグリップとGNクローが干渉する)

コメント

6
ASW-G-23 ガンダムアイム

ASW-G-23 ガンダムアイム

過去作 オリジナルガンダムフレーム

8
ASW-G-45 ガンダムヴィネ

ASW-G-45 ガンダムヴィネ

過去作、オリジナルガンダムフレーム

6
ロストインパルスガンダム

ロストインパルスガンダム

インパルスベース、アストレイノーネーム風。機体設定はGBN用

9
ASW-G-40 ガンダムラウム

ASW-G-40 ガンダムラウム

過去作 以前開催された【GUNSTA・ガンダムフレームガンプ…