ビルドダイバーズRe:RISEコンテスト
ストラーダガンダム
  • 1296
  • 1

ストラーダガンダム

記念すべきガンプラ大人のガチ制作一作目!ようやく完成しました!コアガンダムのオリジナル改造機で、ストラーダガンダムと名付けました。ストラーダはイタリア語で「道」を示す単語で、ガンダム各作品の世界観に合わせて作成するアーマーを「道」に例えて、様々な道を駆け抜けるためのガンダム!として作成しました。

現在SEED世界観のアーマーを作成中なので、素材のRGの手を使ってコアガンダムの手を可動式のものに変更したうえで、同じく素材のデスティニーから切り取ったパルマフィオキーナを貼り付けてあります。

ストラーダガンダム アピールショット1

全身像。プラ板工作やスジ彫り、デカールなど、一作目にしてはかなり良い出来になったのでは?!何度もやり直して良かった…!リライズコンの期限もあるし、どこまで改造にチャレンジするか迷いましたが、せっかくだからやりたい事を全部やってみようと思ってあれこれ挑戦しました。(結果的に2ヶ月近くかかりましたが、反省はせぬ((( ^ω^ )))

ストラーダガンダム アピールショット2

スラスターは金属製のものに差し替えて、一基から二基に増設しています。そのままでは差せなかったので、うすいプラ板を挟んでからピンバイスで穴を開け、接着しました。金属パーツの質感やばいカッコイイ…( ´ ▽ ` )

ストラーダガンダム アピールショット3

頭部はクアンタのものをプラ板で加工して、コアガンダムのアンテナを挿せるようにしました。また、側頭部を厚くして、バルカンを装着しています。ガンダムVSなどの対戦ゲームだとバルカンって地味に強いので、なんとしても着けたかった!脳内設定ではSEED系のイーゲルシュテルンです( ´ ▽ ` )

ストラーダガンダム アピールショット4

マーキュリーアーマーのようなマスクタイプのパーツも、無改造のままで装着出来ます。クアンタ顔に合わせるのは苦労しました!

ストラーダガンダム アピールショット9

ビームサーベルはフラッシュエッジに換装しています。これもデスティニーのもの。公式の設定でビームサーベルとしても使えるって事でしたので取り替えてみました。ガンダムVSシリーズでのブメは置きやステ狩り、格闘迎撃などなど有効な攻撃手段でしたので、これも積みたくて仕方がなかったものの一つ( ^ω^ )

投げても戻ってくる二刀流、好き!

ストラーダガンダム アピールショット10

出力を調整すると通常のビームサーベルくらい長くなります。コアガンダムには大きいなあ。

ストラーダガンダム アピールショット11

コアスプレーガンや目、足の基部など関節のシリンダーっぽい部分はラピーテープを貼ってディテールアップしています。最近ガンスタを見て知った技術。先人に感謝!

ストラーダガンダム アピールショット12

最後に胸のパーツ。プラ板とレドームでスクラッチしたものです。これはGBNのような対戦ゲームで、サテライトシステムやゼロシステムなど、アーマーの武装に合わせたスキルを付与するための工夫です!この見た目でサテライトキャノンとリフレクターを積んでたら、「この機体はサテライトシステム搭載機だな」とシステムが判断してくれるだろうという妄想機構( ´ ▽ ` )様々なシステムに変身してくれることを期待して、プロテウスシステムと名付けてます。

時間はあまりないけど、残りの時間でアーマーも頑張って間に合わせるぞ!

根気よく続ければ案外やれるな!と思いました( ´ ▽ ` )

コメント

  1. ねじ 1か月前

    スマホでは気付きませんでしたが、PCで見ると所々ハゲてしまっていたああ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああああああああ アーマー制作と合わせて綺麗にしてやらねば

4
アークアーマー(コアハンガー)

アークアーマー(コアハンガー)

リライズコンで投稿したアーク・ストラーダ用のアーマーを、そう…

ビルドダイバーズRe:RISEコンテスト
12
アーク・ストラーダガンダム

アーク・ストラーダガンダム

SEED世界観のオリジナルアーマー、アークアーマーを装備した…

6
塗装ブース自作

塗装ブース自作

エアブラシ塗装にチャレンジするために、塗装ブースを自作してみ…