RX-0 ユニコーンガンダムキャスパリーグ

  • 3252
  • 0

こんにちは。

今回は娘が新中学生になり、その記念に作ってと言われたので娘の好きなユニコーンガンダムをベースにミキシングしました。

名前のキャスパリーグはアーサー王物語に出る猫の化け物からと娘が好きな英雄がいっぱい出る某ソシャゲのマスコットキャラから命名しました。

機体コンセプトというか娘からの要望は桜イメージなのとサイコフレームを増設して欲しいのとファンネルを付けて欲しいの3点です。

気に入ってもらえるように出し惜しみせずに製作しましたよ…(-_-;)

基本状態。大元のユニコーンは特に弄らずに各部位にパーツを付け足すフルアーマー方式で取り付けていきました。脚部アンクルアーマーはジャンクパーツに差し替え、ふくらはぎにはMGウイングEWのサイドアーマーに同じくMGのV2ABのヒザパーツを接着してサイコフレームを増設しました。サイドアーマーにはMGV2ABのヴェスバーを取り付け。胸部にはジャンクパーツでサイコフレームを増設を。肩部にはHGのAGE2バレットの同位置パーツを設置。右腕部にはMGV2ABのフンドシパーツにHGAGE-FXのフロントアーマーを取り付けしたものを装着。サイコフレームの制御ユニットとして取り付けしました。頭部はアンテナはユニコーンモードの角が無改造で取り付けできたので短くしたものを取り付けし、勿体ないとは思ったけど新入学だからという事で限定のユニコーンガンダムのパールクリアVer.のアンテナをサイドに取り付けし側頭部には猫のひげをイメージしてフェネクスのアンテナを取り付けました。フェイスはへの字スリットを埋めてアゴを延長して細く削り女性機体に見えるようにしました。全身のサイコフレームはパールクリアVer.のモノがピンクで鮮やかでラメが入っているのでそちらを使用しました。

基本状態。

大元のユニコーンは特に弄らずに各部位にパーツを付け足すフルアーマー方式で取り付けていきました。

脚部アンクルアーマーはジャンクパーツに差し替え、ふくらはぎにはMGウイングEWのサイドアーマーに同じくMGのV2ABのヒザパーツを接着してサイコフレームを増設しました。

サイドアーマーにはMGV2ABのヴェスバーを取り付け。

胸部にはジャンクパーツでサイコフレームを増設を。

肩部にはHGのAGE2バレットの同位置パーツを設置。

右腕部にはMGV2ABのフンドシパーツにHGAGE-FXのフロントアーマーを取り付けしたものを装着。サイコフレームの制御ユニットとして取り付けしました。

頭部はアンテナはユニコーンモードの角が無改造で取り付けできたので短くしたものを取り付けし、勿体ないとは思ったけど新入学だからという事で限定のユニコーンガンダムのパールクリアVer.のアンテナをサイドに取り付けし側頭部には猫のひげをイメージしてフェネクスのアンテナを取り付けました。

フェイスはへの字スリットを埋めてアゴを延長して細く削り女性機体に見えるようにしました。

全身のサイコフレームはパールクリアVer.のモノがピンクで鮮やかでラメが入っているのでそちらを使用しました。

ビームマグナムはそのまま。シールドはみるきぃパステルカラーのチェリーレッドを使って塗装したものに100均のドライデカールを貼ってます。サイコフレーム横の白パーツは塗装しようとしましたが余ったパールクリアパーツが勿体なくてそのまま使用しました。

ビームマグナムはそのまま。

シールドはみるきぃパステルカラーのチェリーレッドを使って塗装したものに100均のドライデカールを貼ってます。

サイコフレーム横の白パーツは塗装しようとしましたが余ったパールクリアパーツが勿体なくてそのまま使用しました。

武装バリエーションではありませんがAGE2バレットのライフルを装着。

武装バリエーションではありませんがAGE2バレットのライフルを装着。

本命のサイコフレーム増設形態。肩部にはM.S.GのエクスアーマーEを装着。バックパックにはジャンクパーツのものにHGのトランジェントのパーツとAGE-FXのパーツを適所に接着したものをマウントしました。

本命のサイコフレーム増設形態。

肩部にはM.S.GのエクスアーマーEを装着。

バックパックにはジャンクパーツのものにHGのトランジェントのパーツとAGE-FXのパーツを適所に接着したものをマウントしました。

大型武器としてAGE-FXのコアファイターをベースにサイドにHGライトニングΖの羽根を取り付けしたものを装着。メガビーム砲(アロー)として運用する設定です。

大型武器としてAGE-FXのコアファイターをベースにサイドにHGライトニングΖの羽根を取り付けしたものを装着。

メガビーム砲(アロー)として運用する設定です。

フルウェポン形態。各所にAGE-FXのパーツを使っているので要望のCファンネルを装着できます。

フルウェポン形態。

各所にAGE-FXのパーツを使っているので要望のCファンネルを装着できます。

各所に蛍光塗料を使用したのでブラックライトに反応するようにしました。(←娘の一番のお気に入りポイント☆)

各所に蛍光塗料を使用したのでブラックライトに反応するようにしました。(←娘の一番のお気に入りポイント☆)

舞い降りる剣的ポーズで〆!未来に向かって羽ばたけ娘!!(マリュー・ラミアスボイスで)ありがとうございました。

舞い降りる剣的ポーズで〆!

未来に向かって羽ばたけ娘!!(マリュー・ラミアスボイスで)

ありがとうございました。

娘のために一生懸命に作りましたd( ̄  ̄)

コメント

11
イモータルジャスティスガンダム(ガンダムMK-2エゥーゴカラー風)

イモータルジャスティスガンダム(ガンダムMK-2エゥーゴカラ…

こんにちはこんばんは。 イモータルジャスティスを先日作ったラ…

17
あばたーふみな(レッドカラー)

あばたーふみな(レッドカラー)

あばたーふみなを作りました。 カラーを変更して制作です😯

12
ライジングフリーダムガンダム(ティターンズカラー風)

ライジングフリーダムガンダム(ティターンズカラー風)

こんにちは。 ライジングフリーダムをティターンズカラー風に塗…

17
ガンダムビルドストライク HWSスパイラルギャラクシー

ガンダムビルドストライク HWSスパイラルギャラクシー

こんにちは。 ビルドストライクエクシードギャラクシーとパーフ…