GUNSTA

コピーできました!

はじめてのガンプラ HGUC RX-78-2 ガンダム

はじめてのガンプラ HGUC RX-78-2 ガンダム

スマホの写真フォルダを整理していると、ちょうど一年前の今日、初めてガンプラを組み立てていたことを思い出しました。

せっかくガンスタに登録したので、初投稿も兼ねて、何枚か写真を載せて行こうと思います。

はじめてのガンプラ HGUC RX-78-2 ガンダム アピールショット1

ランナーから一つ一つ、パーツを切り離して組み立てる。初めての経験でした。

カッターでバリを取る際に指を切ってしまったり、ランナーから切り離す際に飛んでいったパーツを探し回ったり、震える手でデカールを貼ったり……。

おっかなびっくりで組み立てていましたが、ばらばらのパーツが合わさって、どんどんガンダムの形に仕上がっていって……「今、自分はこの手でガンダムを組み上げているんだ」という高揚感に鳥肌が立ったのを覚えています。

はじめてのガンプラ HGUC RX-78-2 ガンダム アピールショット2

三戦!

「呼ッ!」

これでどんな攻撃が来ても大丈夫ですね。

本来の三戦の構えよりもやや可愛らしくなってしまったので、「呼ッ!」というよりも「むんっ!」という掛け声と共に、気合を入れているようにも見えます。

武器を構えたり振るっているポーズも取らせていたのですが、どうせならガンダムらしからぬポーズを残していこう、と思って写真を撮っていました。

はじめてのガンプラ HGUC RX-78-2 ガンダム アピールショット3

家にあったアルビノだんごむしとグソックと一休み。背中に乗せても楽しそうです。

かわいいですね。

はじめてのガンプラ HGUC RX-78-2 ガンダム アピールショット4

最後はプチッガイを背負ってコサックダンスを踊らせた、4/27(火)現在アイコンに使っている写真でお別れです。こちらのみ、比較的最近撮ったものです。

写真ではアクションベースに挿していますが、驚くことにこちら自立します。豊富な可動域と関節の強さのなせるわざですね。

「まずガンプラを組むならこれ!」と友人から勧められた一体でしたが、とても良い機体でした。現在は更に高い組みやすさと可動域を実現したエントリーグレードのガンダムも展開されているので、両方組んで違いを味わうのも楽しそうですね。

それでは!

  • サイトの埋め込み
初めて組んだガンプラです!

コメント0件

ガンプラによく変なポーズを取らせて遊んでいます。 ミキシングや別作品のキャラクターをイメージして組み立てたものを、メインに上げて行こうと思います。 よろしくお願いします!

関連ガンプラ作品

  • rating_star32