GUNSTA

コピーできました!

HG 陸戦型ガンダム 全塗装

HG 陸戦型ガンダム 全塗装

息子リメイクシリーズです。前回のゲルルグからスプレー塗装の楽しさを知り、今回オリジナルカラーにて塗装しました。ゲルルグの残りのシャアピンクを使いたかったのでサーフェイサーの下地からスプレーにて塗装して、グレーは定番のサフそのままです。

HG 陸戦型ガンダム 全塗装 アピールショット1

このキットは可動域が素晴らしく片膝立ち射撃姿勢もばっちりです。ウェポンラックは塗り忘れにて艶消しのみです。また今回スジ彫りにも挑戦しましたが肩部、腿部、フロントスカートに入れた物の上手に出来なかったので埋めたり、彫り直したりしてると収拾がつかなくなり、誤魔化しの為ジムコマ兄さんを切り刻み肩部、スカート部を増加装甲風に張り付けてみました。胸部もハンドパーツと何かの取っ手を付けて、シールドも強奪してます。

HG 陸戦型ガンダム 全塗装 アピールショット2

謎の増加装甲!?胸部は見ようによってはウインチに見えませんでしょうか?

HG 陸戦型ガンダム 全塗装 アピールショット3

センチネルの様なスタイリッシュな配色をイメージして作成しましたがなりきれず、息子には不評でした。

HG 陸戦型ガンダム 全塗装 アピールショット4

関節部はガンダムマーカーのゴールドとシルバーで部分塗装、ゲルルグにも試したクラフトビーズを各部に埋めましたが艶消しスプレーでメッキが溶けたみたいであまり目立ちません・・・。

  • サイトの埋め込み

コメント0件

はじめまして! 子供の素組ガンプラをリメイクしだしました。拙い作例ですが、制作の記録として投稿致します。よろしくお願いします。

関連ガンプラ作品