ガンダムモノオクルス

  • 3492
  • 2

今回はガンダムテルティウムの改造です。

なんかこいつモノアイガンダムズ系だなぁと思ったのでモノアイ化しました。
テルティウムアームズ2個使って、プラ板で少しだけディテupしてます。

名前はテルティウムがラテン語で3番目みたいなので同じくラテン語で一つ目という意味のモノオクルスにしました。

画質が悪いですがお許し下さい。

前側シスクードに配色を寄せましたが、テルティウムという存在は残したかったのであまり本体は弄っていません。実はこのテルティウム君ジャンクとして売られていたのを使っているのでバリ処理等が甘めです。合わせ目もほとんどそのままです。

前側

シスクードに配色を寄せましたが、テルティウムという存在は残したかったのであまり本体は弄っていません。

実はこのテルティウム君ジャンクとして売られていたのを使っているのでバリ処理等が甘めです。合わせ目もほとんどそのままです。

後ろ側バーニアをガンメタで塗装全体的に少し汚してますが画質が悪いのでわかりにくいです。

後ろ側

バーニアをガンメタで塗装
全体的に少し汚してますが画質が悪いのでわかりにくいです。

Iフィールドスマートランチャーテルティウムアームズのライフルにジャンクを使ってIフィールドランチャーっぽくしてます。

Iフィールドスマートランチャー

テルティウムアームズのライフルにジャンクを使ってIフィールドランチャーっぽくしてます。

ビームサーベルこの機体どこにビームサーベル収納してるんですかね?

ビームサーベル

この機体どこにビームサーベル収納してるんですかね?

ちゃんとモノアイ入ってます。

ちゃんとモノアイ入ってます。

制作工程Iフィールドランチャーは最初はこんだけ長かったです。持ち手どうしようというのとなんか合わねぇなとなり、没になりましたバインダー4つ着けていくというのは最初から決めていたので、あとはどう繋ぐかを考え、ムーンガンダムのバックパックのアームとノーネイムライフルに入っていた接続パーツを使いました。

制作工程

Iフィールドランチャーは最初はこんだけ長かったです。持ち手どうしようというのとなんか合わねぇなとなり、没になりました
バインダー4つ着けていくというのは最初から決めていたので、あとはどう繋ぐかを考え、ムーンガンダムのバックパックのアームとノーネイムライフルに入っていた接続パーツを使いました。

ほぼ塗装前この後肩等にプラ板追加して塗装塗装は元から白いとこだけそのままで、あとは黒立ち上げからMSホワイトとブルーのZ系で塗りました。トリコロールカラーにするのは初めてだったので、完成したときに主人公感あるなぁと思いました。

ほぼ塗装前

この後肩等にプラ板追加して塗装

塗装は元から白いとこだけそのままで、あとは黒立ち上げからMSホワイトとブルーのZ系で塗りました。
トリコロールカラーにするのは初めてだったので、完成したときに主人公感あるなぁと思いました。

テルティウムがモノアイガンダムっぽかったので

コメント

  1. ku-ma-0 3年前

    コメント失礼します!
    なるほど!テルティウム、シスクードの良さがバランス良くめちゃくちゃかっこいいですね!

    • 蚊鳥 3年前

      コメ返信遅くなりすみません。
      シスクードになりすぎないように気を付けて作りました(手抜きではない…はず……)

蚊鳥さんがお薦めする作品

見つけたもの

高性能型ザクⅢ

水陸両用型ザク

高性能型ザク

2024年最新作
17
ケーニッヒ・リッター

ケーニッヒ・リッター

今回はトーリス・リッターの改造です。 クインマンサとクシャト…

16
ゲイル・ルーネ

ゲイル・ルーネ

今回は主にジークルーネとエアリアルのミキシング作品で、Xの鉄…

13
フェニックスガンダム(能力解放)

フェニックスガンダム(能力解放)

今回はSDフェニックスを能力解放状態で制作しました。等身を自…

11
ロードアストレイ ベルセルカー

ロードアストレイ ベルセルカー

今回はロードアストレイオメガをベルセルクの狂戦士の甲冑をモチ…