PFF-X7Ⅱ/S0 サンゼーオガンダム

  • 2456
  • 1

ユーラヴェンガンダムとウイングガンダムゼロ炎をミキシングしました。

今回は「プラネットアーマーの基礎部分を全て有した機体」として、作成しました。

機体名のサンゼーオも「SUNZERO」から取っています。

コアガンダムⅡ・サンゼーオ専用カラー。元々の機体色よりも赤の割合を多くしています。武装はビームサーベル及びビームダガー、スプレーガンです。

コアガンダムⅡ・サンゼーオ専用カラー。

元々の機体色よりも赤の割合を多くしています。武装はビームサーベル及びビームダガー、スプレーガンです。

サンアーマー。ユーラヴェンの原型となっていて、加えてツインバスターライフルが追加されています。

サンアーマー。

ユーラヴェンの原型となっていて、加えてツインバスターライフルが追加されています。

ウィングバインダーユニット。ゼロ炎のハイパーカレトヴルッフ、ゼロカスタムの翼と同等の性能を誇るバインダーがあり、ピットからバルカンで牽制が出来ます。

ウィングバインダーユニット。

ゼロ炎のハイパーカレトヴルッフ、ゼロカスタムの翼と同等の性能を誇るバインダーがあり、ピットからバルカンで牽制が出来ます。

サンゼーオガンダム・正面。コアガンダムⅡ、サンアーマー、ウィングバインダーを合体させた状態です。ゼロシステムも有しているが使用例は無い設定です。カラーリングは炎カラーを参考にしています。

サンゼーオガンダム・正面。

コアガンダムⅡ、サンアーマー、ウィングバインダーを合体させた状態です。

ゼロシステムも有しているが使用例は無い設定です。

カラーリングは炎カラーを参考にしています。

サンゼーオガンダム・背面。ウィングバインダーだけに機動力を頼らせないよう、バーニアを増加しています。

サンゼーオガンダム・背面。

ウィングバインダーだけに機動力を頼らせないよう、バーニアを増加しています。

ツインバスターライフル。シールドと連結することで、チャージバスターライフルを撃つことが出来たり、出力を絞りピットをシールドに装備すればスナイパーライフルとして使用も可能です。「アースリィ」のチャージビームライフル、「ユーラヴェン」のスナイパービームライフル、「ヴィートルー」の高火力の原点の武装という設定です。

ツインバスターライフル。

シールドと連結することで、チャージバスターライフルを撃つことが出来たり、出力を絞りピットをシールドに装備すればスナイパーライフルとして使用も可能です。

「アースリィ」のチャージビームライフル、「ユーラヴェン」のスナイパービームライフル、「ヴィートルー」の高火力の原点の武装という設定です。

ウィングバインダー展開。無重力、大気圏内、海中とあらゆる環境でも高い機動性で動けるようにしています。その分、環境特化機には最高速度や機動性では勝てない部分もあります。「メルクワン」の海中機動性、「ジュピターヴ」の無重力空間機動性、「ネプテイト」のヴォワチュール・リュミエールによる機動性の原点の武装という設定です。

ウィングバインダー展開。

無重力、大気圏内、海中とあらゆる環境でも高い機動性で動けるようにしています。その分、環境特化機には最高速度や機動性では勝てない部分もあります。

「メルクワン」の海中機動性、「ジュピターヴ」の無重力空間機動性、「ネプテイト」のヴォワチュール・リュミエールによる機動性の原点の武装という設定です。

ハイパーカレトヴルッフ。背中に装備されており、実体剣として使用します。ビームを流すことで真価を発揮し、ビームサーベルやビームシールドを切り裂くことができるようになります。「マーズフォー」の近距離武装、「サタニクス」の破壊力の原点の武装という設定です。

ハイパーカレトヴルッフ。

背中に装備されており、実体剣として使用します。ビームを流すことで真価を発揮し、ビームサーベルやビームシールドを切り裂くことができるようになります。

「マーズフォー」の近距離武装、「サタニクス」の破壊力の原点の武装という設定です。

腕部装備ピットクロー。腕部に装備することでバルカンの発射とクローによる近距離戦闘が可能になります。

腕部装備ピットクロー。

腕部に装備することでバルカンの発射とクローによる近距離戦闘が可能になります。

ピットバルカン。ウィングバインダーに装備している状態でも撃つことが可能です。ピットのため、遠隔操作も出来ます。

ピットバルカン。

ウィングバインダーに装備している状態でも撃つことが可能です。ピットのため、遠隔操作も出来ます。

ハイパーカレトヴルッフ・ピット。グリップの無いハイパーカレトヴルッフはピットとして使用が可能で、遠隔操作により切ることが出来ます。加えて腕部に装備することもできます。

ハイパーカレトヴルッフ・ピット。

グリップの無いハイパーカレトヴルッフはピットとして使用が可能で、遠隔操作により切ることが出来ます。

加えて腕部に装備することもできます。

防御形態。ウィングバインダーで正面を覆い、ビームを流すことでシールドとして使用できます。

防御形態。

ウィングバインダーで正面を覆い、ビームを流すことでシールドとして使用できます。

閲覧ありがとうございました。

コメント

  1. ku-ma-0 3年前

    コメント失礼します!
    ウイングガンダムとは少し違ったシルエットがすごくいいですね!
    一見ユーラヴェンに見えないところもまた技術の高さを感じますし
    なんといってもかっこいいです!

8
SDBK-GV-04 ガンダム エルニア

SDBK-GV-04 ガンダム エルニア

SDCSユニコーンガンダムバンシィと貂蝉クシャトリヤのミキシ…

8
SDWS-GV-01 ガンダム ザルキエ

SDWS-GV-01 ガンダム ザルキエ

SDCSウイングガンダムゼロEW版と孫尚香ストライクルージュ…

10
SDFX-GV-07 ガンダム サエマ

SDFX-GV-07 ガンダム サエマ

SDCSフェニックスガンダムと甘寧クロスボーンのミキシングで…

8
SDUA-GV-05 ガンダム エフル

SDUA-GV-05 ガンダム エフル

SDCSユニコーンガンダムと孫権ガンダムアストレイのミキシン…