CoreEx-sガンダム(コアガンダム改造)

  • 6604
  • 0

初投稿です。

思い立って作り始めたいわゆるやっつけ改造ってやつです。

素体のコアガンダム君です。コアガンダムⅠとコアガンダムⅱを組み合わせした1.5的なテイストにしております。本来コアⅡを使う予定だったのですが、作ったアーマーパーツが干渉してしまったという見切り発車のせいでこうなりました。個人的にはコアガンダムはこっちのフェイスの方が好きなので結果的には良かったのかなぁと🤔

素体のコアガンダム君です。

コアガンダムⅠとコアガンダムⅱを組み合わせした

1.5的なテイストにしております。

本来コアⅡを使う予定だったのですが、作ったアーマーパーツが干渉してしまったという見切り発車のせいでこうなりました。個人的にはコアガンダムはこっちのフェイスの方が好きなので結果的には良かったのかなぁと🤔

パーツ全部撮影してみました。Re:RISEのOPのパロってやつです。実は結構粗が目立つのであんまり拡大しないでくだせぇ...

パーツ全部撮影してみました。

Re:RISEのOPのパロってやつです。

実は結構粗が目立つのであんまり拡大しないでくだせぇ...

中間形態っていう感じですね。ここからアーマーを重ねてCoreEx-sガンダムとなります。この辺で設定っぽいものを...Re:RISE本編ではあくまでガンプラっていうのがあったので、少し兵器っぽさを取り入れようと思って、宇宙世紀の世界観の兵器として作ろうと思いました。アナハイムチックな換装合体っぽくするために頭部のパーツはフェイスカバーをつけてゼータ系列っぽくしてます。大きいメインの改造としてEx-sをベースとしてはいますが実は細部にコアガンダムらしさを入れようとして足掻いた名残があったりなかったり...

中間形態っていう感じですね。ここからアーマーを重ねてCoreEx-sガンダムとなります。

この辺で設定っぽいものを...Re:RISE本編ではあくまでガンプラっていうのがあったので、少し兵器っぽさを取り入れようと思って、宇宙世紀の世界観の兵器として作ろうと思いました。アナハイムチックな換装合体っぽくするために頭部のパーツはフェイスカバーをつけてゼータ系列っぽくしてます。大きいメインの改造としてEx-sをベースとしてはいますが実は細部にコアガンダムらしさを入れようとして足掻いた名残があったりなかったり...

はい完全装備です。ぅーん好き。実は自分で作っといてなんですが、かなり気にっています。HGUCのEx-sがたまたま手に入って組んでみたんですけど、いかんせん出来は良かったけどプロポーションが自分好みじゃ無かったんですよねぇ...なんというか肩ががが...それもあってせっかくだからコアガンダム君の素体にしようぜぇ...と思い作り始めました。(地獄の始まりである。)

はい完全装備です。ぅーん好き。

実は自分で作っといてなんですが、かなり気にっています。HGUCのEx-sがたまたま手に入って組んでみたんですけど、いかんせん出来は良かったけどプロポーションが自分好みじゃ無かったんですよねぇ...なんというか肩ががが...

それもあってせっかくだからコアガンダム君の素体にしようぜぇ...と思い作り始めました。(地獄の始まりである。)

制作過程です。(と言ってもあまり撮ってない)期間的には3ヶ月くらい?(実際の作業時間は多分1ヶ月ほど)ここからはヴィートルーアーマーやフェイクニューアーマーをベースにめちゃくちゃ切り貼りヤスリ調整調整調整...etcの連続です。いかんせんこんだけ盛り盛りにしているので、素体のコアガンダム君は1回ほどへし折れてます。(折れた部分を強化して新しいコアガンダム君の素材になりました。)

制作過程です。(と言ってもあまり撮ってない)

期間的には3ヶ月くらい?(実際の作業時間は多分1ヶ月ほど)

ここからはヴィートルーアーマーやフェイクニューアーマーをベースにめちゃくちゃ切り貼りヤスリ調整調整調整...etcの連続です。

いかんせんこんだけ盛り盛りにしているので、素体のコアガンダム君は1回ほどへし折れてます。(折れた部分を強化して新しいコアガンダム君の素材になりました。)

肩部パーツの中身です。ボールジョイントを仕込んで、理想の位置に調整してます。肩の接続はヴィートルーアーマーの接続基部にプラ板を貼ってそれっぽくしてます。割とやっつけだったので目測でまとまったのすごいと思う(自画自賛)

肩部パーツの中身です。

ボールジョイントを仕込んで、理想の位置に調整してます。肩の接続はヴィートルーアーマーの接続基部にプラ板を貼ってそれっぽくしてます。

割とやっつけだったので目測でまとまったのすごいと思う(自画自賛)

塗装前の最終稿です。本来Ex-sブースターのところのキャノンはキットそのままのビームキャノンを使用する予定だったのですが、色々あってボツになりました😭ビームスマートガンは色々組みあわせてコアガンダムらしくミキシングしてます。(センサーの塗り分けえぐかった。)

塗装前の最終稿です。

本来Ex-sブースターのところのキャノンはキットそのままのビームキャノンを使用する予定だったのですが、色々あってボツになりました😭

ビームスマートガンは色々組みあわせてコアガンダムらしくミキシングしてます。(センサーの塗り分けえぐかった。)

最後に、作り始めた頃はいかにEx-sガンダムにするかという事を考えていたのですが、なんとなくそれで詰まってしまったので、1度時間を置いて考えてみました。やっぱり好きに作るのが迷いがなくていいんだよなぁこれが。そこからの追い上げでGW明けには投稿できた次第です。

長々と長文失礼しました。ではまたどこかで🙌

コメント

龜さんさんがお薦めする作品

ジムスナイパーカスタム (頭部差し替え差分あるよ✋)

13
ジムスナイパーカスタム (頭部差し替え差分あるよ✋)

ジムスナイパーカスタム (頭部差し替え差分あるよ✋)

ジムスナイパーカスタムです。 こういうのでいいんだよこういう…

8
MSJ-F001 フューズィオン

MSJ-F001 フューズィオン

ザウォートやデミバーディングをミキシングして好みのスタイルに…

13
MD-0032T-01C ペルランザ

MD-0032T-01C ペルランザ

ディランザをカスタムしまくった結果別物になってしまったもので…

8
MBN-002 「アォスブリグ」 (GBN自分専用カスタムビルド)

MBN-002 「アォスブリグ」 (GBN自分専用カスタムビ…

GBNでの自分専用カスタムビルド機体として制作しますた!🙌 …